サンサーラ速報❗️

【衝撃!】兄嫁「出来婚だからって馬鹿にしてるんでしょう!」私「出来婚だからというより、こんな馬鹿だから出来婚したんだなと思ってるよ」→殴られた!

 

 

うちの兄夫婦は出来ちゃった婚

 

偏見は多少あったけど
こっちに迷惑かからなけりゃ良いかなぁぐらいに思ってた
しかしまぁ、かなり迷惑かけられた

しょっちゅう兄とデートしたいからって乳児の甥を私と母に見させる
買い物も母に支払いを任せる

母は「やっぱり結婚前に妊娠させたってなると男が悪いからね…
仕方ないわよ」と諦めがち

 

それは兄に負担がかかるもので
私や母に負担がかかる理由にはならんだろがと何度か言ったが、
そんな風に育てたのは自分だし…とデモデモダッテ

 

なら私は関係ないよね、と関わらずにいたら兄嫁に
「出来婚だからって馬鹿にしてんでしょう!
出来婚だからって見下すなんて最低!」とか言われた

 

出来婚だからというより
こんな馬鹿だから出来婚したんだなと思ってるよ
と言ったら殴られた

 

兄が殴るのは酷いって庇ってくれたけど最終的には

「あいつも慣れない育児で大変なんだ、手伝ってやってくれ。
周りからは出来婚って責められるし…
出来婚だからって悪い事なんかしてないのに酷いよな」

 

兄もやっぱり駄目かー、ってなった

 

父は私の相談を聞いて母を叱ってくれたけどそれでも母はデモデモダッテ。
兄は「じゃあおろしとけば良かったのかよ!」と訳分からん事言う

 

まだ私は高校生で、後一年で卒業。とりあえず今はバイトに逃げてる
父は単身赴任だから、大学は父の赴任先に行くつもり
早く完璧に逃げたい…

 
●コメント●
高校生でもデモデモダッテって言葉知ってるんだな 
普段から家庭板見てんの?
 

 

●コメント●
デキ婚だからこそ、偏見を見返す為に
夫婦だけで自立した家庭を築き育児するべきなのに、
夫婦揃ってデートしまくれば育児もしないで独身気分。 
さすがデキ婚ねって、言われるのは当たり前じゃないか。 
殴ったのは図星だからでしょw
 
 
元々は暇潰しにまとめサイト見て
兄が結婚してから2ちゃんの家庭板を見るようになった
兄夫婦からしたら
「出来婚だからって周りに頼っちゃいけないなんて
出来婚への偏見だ」になってるんだよ
出来婚でも周りに祝福されて助けてもらって当たり前みたい

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
その兄夫婦の様子じゃそのうち
「今度は結婚後なんだから文句無いでしょ!?」 
とか言いながら第二子産みそうだな。 

母親(祖母)の愚痴には今後一切付き合わないほうがいいよ。

 

●コメント● 
夏休みもずーっとお父さんの所に逃げなよ。 
受験勉強盛大に邪魔されそうだよ。

 

●コメント●
よく頑張ってるね、
お父さんがちゃんとけりをつけてくれるのを願ってるよ 
お金入れてくれって言われたのは先にお父さんに言っといた方がいい
高校生で受験生がまだ4月とはいえバイト、 
しかも家を出たいくらいに切羽詰まってるっていうのは相当だ 

私さんの人生かかってる時にお母さんは無責任すぎる 

お父さんがもし帰ってこれそうなら
自分の希望をまとめておくといいかも 

一番の希望は兄夫婦が家を出て自活だね、出来て当然 
で、譲歩するなら面倒みさせない、生活費をきちんと入れる
(当たり前だけど) 
こんな感じで 

兄嫁たかりかよwww

 
●コメント●
面倒かもしれないけど、上に書いたみたいな
兄嫁と母の育児の様子や兄夫婦の外出を日々、
ノートにでも書いておくといいよ。
父が帰宅したときに見せられるように。 

そうでないと、 
「お義母さんに手伝ってもらう日もあるけど
ほとんど私一人でやってます!」 
「頻繁に外出なんてしていません!」 
って否定され、残念だけど母親も口裏合わせるかもしれないよ。

まとめサイトでよく毒されちゃ駄目とか書いてあったし、
2ちゃんのレスの中でも言われてるけど…

むしろこんな兄嫁が来たのに
2ちゃん見てなかったらほいほい奴隷やってて
私自身も「出来婚しちゃえば何とかなる」な馬鹿になってたかも
と思うと見てて良かったよ

 

続きはこちら↓↓

 

父は元々出来婚に難色示してたけど、
仕事で大変だからって最初は相談も出来なかったし

2ちゃん見てあぁこういうのは私一人じゃ無理だってなったから
父に相談出来た

書き込みまでするのはやっぱり毒され過ぎかもだけど
2ちゃんのお陰で脱出しようと思えたんだから
2ちゃんの存在はありがたいよ

 

 

●コメント●
デキ婚兄夫婦は同居なの?
 
書き忘れてた、ごめんなさい
同居です。
元々兄の部屋だった場所に兄夫婦が寝て、
物置だった部屋に兄夫婦の物が置かれてる

要らない情報だったらごめんだけど普段の様子
普段、午前中は母が甥を見て、兄嫁は昼まで寝てる

甥が起きるまでに母は朝食と洗濯物。

昼から兄嫁が甥を見て、母が昼食作る
その後掃除やら買い物。
 
晩御飯の支度して兄夫婦が御飯食べてる間また母が甥の面倒
離乳食作るのは母であげるのは兄嫁だったり母だったり
甥にかかる費用は母と出掛けた際に母に支払いを任せ、
兄の給料はデートで使う
 
食費や光熱費はさすがに払ってると信じたいけど、
母がバイト代を家に入れてくれないかって言い出したから微妙
夏休みは昔から父のところに家族でいってたけど、
数年前から私と母だけで、去年は母だけ
バイトを休むと色々厳しいし、夏休みは稼ぎ時だし…
友達のところを泊まり歩こうか、
いっそ父の赴任先で短期を見つけるか…
そこは相談しつつ決める予定です

でももしかしたら
母が父にこっち来てくれって頼む可能性もあるし、
父も説教しに来るかもしれない

現時点ではとにかくバイトに逃げて
兄と母には私に迷惑かけんなで拒否る

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
デキ婚したからって悪いことしていないのにって台詞あるけど
妹に多大に迷惑かけていることが悪いことだと思うのだが? 

兄には、兄嫁に殴られたから手伝えないって言いなよ。 
兄嫁が育児で大変なら
父親である兄が、育児に積極的になればいいだけ。

 

 

●コメント●
父親の所にいくことは、母親に言わない方がいい。 
私一人で面倒は無理って、泣きつきそうだもの
 

 

●コメント●
甥の面倒は全部デモデモダッテの母に 

母をかばおうなんて思ってもダメだよ、
デモデモダッテは自業自得だから

 

 

●コメント●
高校生のバイト代を生活費のあてにしてるの? 
そりゃもう間違いなく兄夫婦はお金入れてないよね 
お母さん、ずいぶんひどいんじゃない?

正直な話、兄が出来婚してから母が変わって悲しいんだよね

それまでは学校での悩みを話したら慰めたり
悪いとこは悪いって叱ったり

兄と喧嘩してもどちらを叱るべきかちゃんと見定めてた母が
何でこんな訳の分からない人になったんだろう

まともなお母さんに戻って欲しいけど、
まず兄夫婦をどうにかしなきゃいけないよなみたいな

でもそもそも何で私が頑張らなきゃいけないんだろとか
父に相談も、母みたいに仕方ないって言われたらどうしようって
ただの愚痴だしこんな事書かれても皆さんの迷惑なんだろな
って思うけど、我慢出来なくなってきた。ごめんなさい

 

 
●コメント●
父の単身赴任は長いのかな? 
兄夫婦はお金を入れてなさそうだなぁ… 
父に言いなよ、母からバイト代を入れろと打診があった事を 
勉強頑張って、しっかり逃げてー 
それにしても兄嫁実家と交流はないのかしら?
 

 

●コメント●
バイト代絶対入れちゃいけないよ、打診されたことは父親に言うべき 

母に元に戻ってほしいとか思うかもしれないけど 
究極的には自分の人生は自分で責任負うべきだよ 
逃げることだけ考えてがんばって

 

続きはこちら↓↓

 

いざ書いてみたら後出し満載になっちゃいますね
父の単身赴任は十年程前からです
正月には帰ってくるけど、今年帰って来た時は
私もまだ良い子ちゃんしてて相談してなかった

兄嫁実家とは妊娠と結婚報告時に絶縁言い渡されたみたい。
詳しくは子供には関係ないって聞かせてくれない

お金入れてくれないかってのは
兄夫婦が来てから金が足りないなら兄に言えって言ったし、
それ以降は言ってこない

ただ兄嫁から「バイト代って何に使ってるの?彼氏とのデート?」
とかバイト代の使い方を聞かれる事がある
 
 
●コメント● 
兄嫁にあなたのお金が狙われてるよ。 
学費に充ててるって言っときな。 
貯金や他の使い途でもね。 
それでも食い下がるなら、父親に相談だ。 

それから、現金を手元に置くのは危なそうだね。 
銀行へ預けてカードだけ持つのが安全そう。 
ネットバンクを使えば通帳なしにできる銀行もあるから、
色々と調べてみてね。 
もうやってたらごめんなさい。

 
 
●コメント●
兄嫁にバイト代の使い道探られたこともちゃんと父親に伝えなよ~ 
お金パクられそうだね 
銀行のカード、通帳、はんこの管理は厳重に
 
 
 
 
 
●コメント●
10年も単身赴任で父親不在か~ 

父親からの送金はあるはずだしいろいろ変な家だ。

 
 
 
●コメント●
兄ちゃんは働いているみたいだから、
父親からの仕送りは2人分(妻&娘)だろ? 
2人分で5人生活していれば、足りないよ、やっぱり…
 
 
 
●コメント●
我慢は買ってでもしろ、って言うけどこの子の我慢は 
人生にいらない我慢、こんなクズ嫁の言いなりになってたら 
自分が食いつぶされてしまうね。母親はダメだろうな、 
兄嫁のご機嫌を取るのに精一杯なんでしょう。 
なんだかんだ言って兄>妹だったんじゃないの? 
まともな話し合いを望むより心から見捨てる方が自分のためだと思う。
 
 
 
 
●コメント● 
「苦労」は買ってでもしろ、だよ 
自分もこの言葉には反対だけど、ポジティブに考えると 
この一件で人を見る目と
厚かましい人間への対処を体得できると思うよ 

ふつうに考えたら実家に転がり込んでるんだから、
父からの仕送り+兄の給料で足りるはずなんだよ 
足りないのは、そのデートとやらで浪費してるか 
兄嫁がドケチで給料はなるべく貯金してるか、のどっちかだよ

 

 
 
●コメント●
大学進学予定なのに、夏休みはバイト三昧?
 
 
 
 
 
●コメント●
そうでもしないと世話押し付けるんでしょバカ嫁が
 

 

続きはこちら↓↓

 

部屋に内外両方鍵はつけてるし、
通帳印鑑は元々簡易のですが金庫に入れてあります
勉学はちゃんとしてますよ。週5日、基本1日三時間程
友達と遊んだり一緒に勉強する日もあるし、
勉強やバイトに1日使う日もある
暇潰しはバイトの休憩時間や寝る前等なんですが
そんなにありえないのかな
 
誤解とかがあるみたいですが
勉強時間は1日の合計で大体であって
絶対に三時間してる訳じゃないし、バイトも毎日ない
 
まとめサイトも1つのサイトで毎日見てる訳じゃない
鍵と金庫は元々防犯で両親がすすめたものです
毎日毎日学校終わったらバイトして勉強なんてしてたら

身が持たないですよ

後、大学はそんなに難しい場所ではないし。
追い込み時期にはバイト止めて
冬休みからは父の赴任先に行って勉強だけに専念するつもりです

 

 

●コメント●
冬休みから父のところって 
3学期学校行かないでいいの?
 

 

●コメント●

しかし母ちゃん大丈夫か?
大学用の学費を生活費に補填とかやらかしてないか

 

 

●コメント●
それもそうだ、どうも母ちゃんが信用できない。
大学費用だけじゃなくて父親からの仕送りで預金してれば
そうそう生活費足りなくなったりしないはず 
しっかりしてない娘に対して頼りない母ちゃんのようだ
 

 

●コメント●
おいしっかりしてない娘って何だwww 
でもバイト代入れろって事は学費使い込みの可能性は高いから 
そこも確認した方がいいだろうね
 

 

●コメント●
嫁に集られてお金がないんじゃないの。
 

 

●コメント●
いずれにしても、父親がマトモな事を祈る。 
あと受験勉強に関しては、先生にも協力願ってみたら? 
家庭環境が激変しちゃって困ってるから、って感じで。 
進路指導の先生とか、使える大人は使っちゃえw
 

 

●コメント●
家出て距離をおく前提だったら兄嫁実家に内容証明送れば 
金の請求とかじゃなくて、

「お宅の娘さんこういう生活してますんで(詳細)、
もう我が家の家計もやばいし私が家を出て母亡き後は
子供がちゃんと育つかもわかりませんので、
後々いろいろ責められると困るので一筆さしあげました」 
みたいな感じで 

たぶん「実家に絶縁された」というのも兄嫁のフカシな気がする

そう言って押し切ってる雰囲気

もちろんお父さんとの相談の上、
お父さんの名前(成人の名前)を入れてだよ
 

 

●コメント●
子供置いていくあたり、男がいそうだなあ。 
反省させている間、独身気分(ミャハ☆、な馬鹿かもしれんが、 
そんな小さい子供置いていくのはありえんわ。

 

続きはこちら↓↓

 

昨日は皆さんすみませんでした

ちょっと小さいですがご報告があります
昨夜父にメールをし、今朝返信がきました

メールした内容は昨日書いた内容にプラス兄嫁からの嫌味について
父からは「週末に休みを取る。それまでは事態が悪化すると大変だから母と兄から事情を聞くのもしないけれど、後少しだけ我慢してくれ」
ときました

週末に父が来て家族会議っぽいです
どういう結果になるかは分かりませんが、良い事になるのを願ってます
何かしら一悶着があればまたきますが、上手くいけばもうきませんので

余談ですが、父が疑わずにいてくれるのが凄く嬉しくて
「ありがとうお父さん。仕事頑張ってね」と送ったら
「嘘だったら殴るだけだ(≧∇≦)b」ってきましたw

実際に小学生の頃出来心で万引きしちゃって、
バレバレな嘘をついた時には鼻血が出るぐらいの勢いで
頬を叩かれました
多分、今回は兄が殴られちゃうかも…

では、皆さんありがとうございました

 

 

●コメント●
ちょ、兄&兄嫁&母が口裏合わせたら 
あなたが嘘つきになっちゃうんじゃないの・・・ 
心配だよ・・・ 
証拠となるメールとか録音とかあればいいけど

 

多分口裏合わす時間を無くす為にも
今事情を聞かないんだと思います
今聞けば先に聞いた方がもう二人に話しちゃいますし

まぁでも多分母と私は嘘が吐けないタイプだし、
兄に関しては何が悪いか分かってない感じもするから
正直に話すとは思います

証拠に関してはとりあえず明日からの分だけでも集めておきます
後mixiで友達にまた兄夫婦がデートで子守任されたとか話してたんで
そういうのも見せてみます
実際に子守中って友達に写メを送った事もあるし

 

 

●コメント●

取り敢えず、週末までに証拠保全をしておく事
兄嫁や母との会話は録音しておく事
学校もあるしそんなに接触しないだろうけど、
万が一に備えて暴言が録れたら儲けもの

 

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/matorain/archives/28084861.html