サンサーラ速報❗️

【キチ】嫁「食材に火を通す行為が嫌いなの!」食事はほぼ生。俺「病院行こ」嫁「絶対に嫌!」←住民「しゅう教か何かの修行とか?」口座を調べると財産スッカラカン!しかも…

 

うちの嫁野生動物か原始人並みに火を怖がる、

よって毎日の食事はほぼ生

 

毎晩味気ない野菜切っただけのサラダと

魚の刺身っぽいものばかりで気が滅入る
肉が食いたいんだが出来合いの火が通ったおかずさえ嫌がる

 

子供ができてもこれならやべえと、色

々試したがガスコンロに触るの自体嫌がる
嫁実家に確認したが火傷、火事、火や熱にまつわるトラブル一切なし、

 

嫁自身なぜそこまで火が怖いかわからないが、

とにかく火を通す行為が嫌らしい
かと言って病院は絶対嫌だと言い張るし、

他の家事を嫌がる風でもないんでモノグサでもない

まあ間違い無く心の病気なんだろうが、

なんか良い手無いだろうか?

 

 

●コメント●
IHクッキングヒーターを買う 
電気フライヤーを買う 
電子レンジレシピを買う 
等々かなー 揚げモノに関して言えば電気フライヤーの威力はでかいよ〜
 

 

●コメント●
飯関係のアドバイスじゃないが 
そういうの(トラウマ的な)は覚えてないことが多いんだよ。だから治療が難しい 
火ならなんでも怖いのかとか、火の通った別のもの(陶器とか)は怖くないのか 
とか、狭めていくと原因に近づけるかもね 
なんにしろ簡単な話ではなさそう
 
 
 
 
早速のレス感謝
電気系もダメらしいんだわ、
「食材に火を通す」が嫌いらしい
コメは炊けるしパンは食えるから
こっちとしては訳がわからないけど
 

トラウマ関係は言われる通りで

どこに原因があるかわからない
だから病院に行こうって水向けるんだが
そっちもものすごい勢いで拒否するんだよな
 

 

続きはこちら↓↓

 
 
 
一度嫁両親と一緒に説得したら家出したくらい
正直解決しようとしない改善もしないで
 
ずっと続くなら、離婚って選択肢もあるなあと
生食飽きた以前に歩み寄りがない嫁に疲れてきた…
 
●コメント●
もしかして:雪女
 

 

●コメント●
お前自身は料理出来ない事情とかあんの?
 

 

●コメント●
炊飯器が使えるなら、おかず用にもう一つ炊飯器を買い与えて、今流行の炊飯器 
調理をやらせてみてはどうか?
 

 

●コメント●
まぁ病院嫌がる気持ちは分かるけどな 
正直、精神科や心療内科ではこの類のは手におえないし 

最低限の生活に支障が無いなら別に良いんじゃないですかって 
対応されるぞ多分

 
 
 
普通にコメの飯、時々パン
嫁は炊飯もできるしパンも喰うんだ、
だからこっちも訳わかんない
俺が料理してもいいんだよ、
加熱調理したら嫁は絶対食わないが
その分は非加熱系の料理作ればいいんだしな
前にそれを3日続けたら食卓ごとひっくり返されたがな
一番の謎が病院を嫌がる件、しつこく言うと家出するし
 

 

●コメント●
キチそのものだな
 

 

●コメント●
ストーブ、ヒーター、風呂、電熱線入り便座は嫌がらないのかね
 

 

●コメント●

心療内科などにいく=自分が精神の病だと認めてしまうのが嫌 

という心理が働いているのだと思う 
だからシぬほど嫌がるんだよ

 

 
●コメント●
出来合いのもダメってんだから宗教か何かの修行か何か取り憑いてるか
 

 

●コメント●
結婚前に原始人的兆候をチェック出来なかったのかよ。 
激烈メシマズ嫁なんじゃねぇの? 
生で食べるなら味付けっつってもたかが知れてる。 
加熱調理したら味付けの幅広さも、火加減もセンスも問われる。
 

 

●コメント●
炊いたメシや焼いて作ったパンは食えるのに他の火を通したものがだめって 
新型うつと似た臭いを感じる 
嫁いくつよ?働いてる?会社で昼食はどうしてるんだ 

今まで学生生活送ってきただろう、友達と飲みに行くことだってあっただろう 
飲み屋でも刺身とサラダだけ食ってきたのか? 

ま、妙に都合よくメンヘラ化するキチとは離婚推奨だな

 

続きはこちら↓↓

 

この板ID表示ないんだな、分かりにくい事してたごめんなさい
普通に電化製品とか暖房器具使えるんだよね、

熱いお茶とかコーヒーは家で飲んだことないけど

宗教は考えてなかったな、

預金とか管理任せてるけど一度チェックしてみるわ

見合い結婚なのとそれまでこっちが清い身()だったんで
デートなんかでも舞い上がってて気付かなかった

新型うつ系の何かか、あれってただの詐病だろ?
 
自称可哀想なアテクシとかに付き合ってて
ここまで揉めるなら、確かにこっちも限界だわ
病院も行くと病気じゃなくただの
わがままとかバレるから嫌って可能性かなあ、
だったらこっちが辛いなあ
 

 

●コメント●
とにかく今までどうやって生きてきたのか 
向こうの親も含めてきっちり話し合えよ 
メシマズ以前の問題だと思うから
 

 

●コメント●
おれは医療関係者のはしくれだから分かるが、我儘じゃなくそういう人はいる 
手洗いしまくるとか鍵閉めが気になって何度も確認するとかと同じ類 
これって一種の強迫性障害なのだが、そう簡単には治せない 

特効薬もない 
うつ病の薬が奏功することもあるけど 
だから病院いってもあんまり変わらないよ

 

 

●コメント●
嫁さんは非加熱食材で酵素摂取しないと生存出来ない生き物なのか? 
嫁親巻き込んで不良品返品でいいだろう。 

常に体冷えるような食事続けてもメリットなんて無いぞ。 
落ち込んだ時に冷たいもの食うなって言うだろ?

 

 

●コメント●
病院に行って嫁が病気という事にすれば、気も楽だろうが 
そうするより良く話し合う事をお勧めする
 

 

●コメント●
直せないというか、 
本人が治りたいって思うのがまず第一歩だからな。 
この場合は本人がというより夫側のリクエストだから難しいだろう。 

まぁ宗教であろうが、そりゃりっぱな病気だから、 
日常生活にも支障があるし、病院にも行かない、っていうことで 
本人が治療に前向きでないならリコンかな。

 
話し合った結果が、嫁実家的には
「思い当たるフシがない」で
嫁両親と病院に行くよう説得したら家出されたんだよね
 
少なくとも嫁が実家を出る前は普通だったらしい、
嫁母は俺基準だとフツメシ
根治法は無しですか、お互いの都合を考えるとやっぱ離婚かなあ

これ以上はメシマズ関係ないんで、別のスレ探して相談してきます
アドバイスありがとうございました

 

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
意味わからん 
結婚前は嫁は普通に実家で加熱された料理を食ってたって事か? 
ならお前との結婚生活のせいでそうなったんじゃね
 

 

●コメント●

スレ進んでると思ったら、すごい案件が現れてたんだな 

既に出てるけど、一種の強迫性障害ぽいなぁ 

生で食べたがるやつなんて言ったっけ?

スローフーズだかマクロビだか、あったような気がする

嫁からその手の言葉は出てないのかな

 

 

●コメント●
『病院行ったとしてもスキっと治るわけではない』だとしても 
『何故駄目なのか』って理由ぐらいは知りたいよな… 
病院=心の薬=キチ→私はキチなんかじゃない!て心理なのかな? 
やっぱりカウンセリングとかにも行きたがらないんだろうか?
 
 
 
 
こんばんわ、昨夜の非加熱調理主義嫁を報告した者です
急転直下ですが離婚の方向で動くことにしました、
 
以降は弁護士と相談しながら
証拠確保と根回しの日々です
アドバイスいただいたりお騒がせしたので
この件だけ報告させてもらいます
 

 

 

●コメント●
いきなり急展開だなw
 

 

●コメント●
なぜ弁護士がからむことになったのかくらいは気になるので教えてください。 
嫁さんの状態について嫁さんの実家にこれこれと告げ、
事実確認すればそれでおしまいではないですか。
 

 

●コメント●
宗教の痕跡か金の流れに異変があったか
 

 

簡単に言うと財産の使い込みと浮気もしくは宗教狂いですね
 
昨晩宗教じゃないか?とアドバイスもらったんで、
寄付しまくってるんじゃないかと
口座調べたら財産スッカラカンです
 
結婚前から貯めてた私個人の口座が
引き落としの連続で残金3桁、
結婚後の共有口座が残金ほぼゼロとか、
さすがに看過できませんわ
 
まだ嫁に確認はしてませんが、
印鑑と通帳は全て嫁の管理なんで
盗まれた可能性は薄いです
 
少なくとも見える範囲で大きな買い物が
あったり散財してる様子はないんで、
宗教絡みかなあと逆に勧誘もないし
嫁実家は普通にお寺ですし、
宗教の線は薄いかなあとも思ってるんですけどね

 

続きはこちら↓↓

 

金が無くて痛いかもしれないけど、探偵雇って、

きっちり下調べしてから、直談判した方が 
いいだろうな。

 

 

●コメント●
jk寄付か別の所に送金だろうな……あとはホスト遊びくらいしか思いつかん

 

 

●コメント●
ホスト遊びなんて夜がメインだろうに… 
という先入観があるが昼もやってるんだろうな
 

 

●コメント●
みんなの書いてる通り、何に使ったんだろう。 
新宿は昼からやってるホストクラブあるぞ。 
あとはサラ金とカードローン等をやってないか急いで確認だな。 
私さんの幸運を祈る
 
以前メシマズスレに愚痴った時にアドバイスされて、
確認したら浮気と言うより悪質な寄生だったよ
 
相当舐められてたんだな、ちょっと調べたら
証拠ごろごろで松崎しげるより真っ黒
 
貯金関係全部抜かれて、
家や会社の権利書関係にも手を付けようとした形跡がある
 
アホらしいのは嫁名義にしておいたセカンドカー、
 
本命名義に変えてたから特定余裕
疑いだして下調べしたらあまりにも
 
あからさまな証拠だらけで興信所より弁護士行き
離婚関係が得意な人を紹介してもらったんだが、
素人が一週間で集めた証拠を見て乾いた笑いが出てた

 

続きはこちら↓↓

 

曰く「こんな仕事ばかりなら楽なんですけどさすがにこれは酷すぎる、
ここまで来たら相手(嫁とその本命)にも同情します、オツムのできとか」
どうやら一般的に見て同情されるレベルのマヌケさらしい、嫁と間は

まだ対決もしてないし双方の実家にも報告してないけど、
再構築は無理だろうし向こうが絶対に応じないだろう

嫁は今朝いきなり
「お友達と旅行なの」とか言って出て行った、
二駅先の彼氏宅に連休中ずっと旅行ですね存じ上げてます
 
マズメシ食わなくていいし証拠も
集め放題なんで笑顔で送り出してやったいw
 

来月には離婚と財産返却請求突きつけて、

クリスマスには間ともども路頭に迷わせる予定

 

 
●コメント●
何故来月?
 

 

●コメント●
そらクリスマスで浮かれてるときに、地獄に叩き落す為だろ
 

 

●コメント●
間の給料とかも差押できる程にネタがそろってるのか?
 
 
 
レスありがとう
来月なのは俺からのクリスマスプレゼント、
自由と戸籍の?印と負債をあげようかなあってw
あと来月誕生月なんで、自分へのプレゼントでもあるかなorz
 
交友関係は完全に把握、監視は付けてないけど
 
嫁は来月末までは逃げないよ
月末には掛売り分も入金されるから、
それは狙ってるだろうし
 
間に稼ぎないよ、売れないというか
活動してない自称ミュージシャン
稼ぎ=嫁が俺から盗んだ金
 

 

●コメント●
生肉かな? 
すげーな、車の名義変更までやってたのかよ…しかも男の名前ww 
馬鹿なんだな、相手二人とも 
とりあえず簡単に離婚できそうでよかった 
監視しつつ、爽やかな来年を迎えられるように来月決着頑張れ!
 

 

●コメント●
これは許すとか離婚とかとかのレベルじゃないね 
復讐復讐復讐、徹底復讐しかないよね 
ガンバレよ
 
 
●コメント●
この話こわすぎるだろ 
ホラーサスペンスかよ
 

 

●コメント●
最悪だな。 
離婚は出来るだろうけど金は還って来ないんじゃね? 
相手に収入がなければどうにもならんよ。 
嫁親が知らん顔ならそれまでだね。
 

 

●コメント●
結婚半年なら詐欺罪として刑事事件にした方が良いだろうな。
その方が嫁実家が動くだろ。
 
多分男とは結婚前からの付き合いだろうから、
金を抜く為の見合い結婚だったんだろう。
完全な詐欺だ。有罪に充分 
出来るはず。民事刑事双方で締め上げるべき。
弁が入ってるんだろうから、そう動くだろうけど。

 

続きはこちら↓↓

 

おはようございます
もう一回抜かれるのを待つんじゃなく、
それを目的にしてるからもう少し逃げないのは確実だと
だからまたそこそこの大金が手に入るとwktkしてるところに、
 
慰謝料等の請求を突きつけてダブルパンチを
喰らわせてやろうと考えてる次第です
…それくらいの仕返しはいいよね?
 

刑事事件化は計画性と最終的にどういう形で

〆るつもりだったかで判断するつもりです
バレた時にどうするかとか、私との
トラブルをどう処理するつもりだったか次第ですね
最初から財産抜きが目的だったり、
トラブったら物理的に片付けるつもりだったら警察行きかな
 

あと嫁実家と間実家がどの程度把握してたかにもよりますね
その辺がまだはっきりしないのでトドメ刺しに行ってません

 

 

●コメント●
自称バンドマンなんてクズだから、 
DQN仲間使って脅してくる可能性もあるから、 
その対抗策も練っとけよ!
 

 

●コメント●
慰謝料請求したって払えないヤツにダブルパンチもないだろ 
盗られた金が少しでも多く残ってるうちに回収しないと 

尼崎じゃないがおまいの保険金サツガイ計画とかあったらどうする 
危機感なさすぎ

 

 

 
皆さん心配&忠告ありがとうございます
 

甘く見てると言うより

「もう準備はできたから」余裕ぶっこいてる感じですかね
 
間自身は無収入ですが、
間実家が資産家で今までも間が引き起こした問題を
金で解決してきたのは把握済みです
今現在も勘当されたとかではなく
「夢を追いかけて自立した」事になってるそうですから
 

保険はかけられてないの確認済みです

 
細かいことは伏せますが命狙うレベルの
やり方への対策は万全です、
浮気とかは疑いもしてませんでしたがorz
 
もう既にエネミー扱いして警戒レベルが違うんで、
余程の手段じゃないと先手を取られて
コロされる恐れはないと思ってます
 

まだとどめを刺さないからといって油断して遊んでる訳じゃなく、
こちらの勝ちを盤石にする準備中ですので御安心を

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
生肉だとしたらもし相手がここ見てたら即バレだろ 
余裕ぶっこいてたら・・・
 

 

●コメント●
親が弁済しちゃうんじゃ、潰しがいが無くてつまらんな 
とは言え、額が大きそうだから取りはぐれも業腹か
 

 

●コメント●
トコトンやって間、汚嫁共々塀の中に押し込んだれ。
 
 
先週嫁の浮気について書き込んだものです、
一応解決したのですが報告はこちらでよろしいでしょうか

 

 
嫁の浮気を知って証拠集めで泳がせてました。
 

火曜日に嫁の方から離婚の申し出がありました

 
 
結果をまとめて箇条書すると
・嫁及び間は慰謝料を離婚時に女がもらえるものだと思い込んでた
・こちらに請求権があると知って顔面蒼白、双方親召喚
・間親はこちらの想定以上の金持ちで、慰謝料及び嫁が盗んで間が使った貯金等に
 
ついても弁済を確約、念書も書いた
 
・嫁実家はここに来て嫁母が嫁の味方(というより間の味方)、嫁父がこちらの味方だと判明
・嫁からも慰謝料支払確定、再構築を求められたがこれまでの行状を鑑みて却下
・こちらからの支払いや分与は一切なし、
 
今後の連絡はメール・電話のみと決まりました

一応手続き等も終わったんでこれで気団板卒業となります
愚痴等聞いてもらいありがとうございました

 

 

●コメント●
乙 
もうちょっと
 

 

●コメント●
ネタじゃないなら乙 さっさと済んでよかったな 
それにしても嫁と間がアホ過ぎる
 

 

●コメント●
バカ嫁の今後はどうなるんだろ?
 

 

●コメント●
ミュージシャンと結婚すればいいんじゃないでしょうかw
 

 

●コメント●
>・嫁及び間は慰謝料を離婚時に女がもらえるものだと思い込んでた 
これって、嫁達へ説明して彼女らの思い込みが間違いと分かったってこと?

 

続きはこちら↓↓

 

支払いの条件に、この件をあちこちで
触れ回らないことが挙げられてますので詳細は勘弁を
 

聞きかじりの知識で世の中を舐めてたようですね、間は
嫁はそれを信じ込んでた感じです

 

嫁側は条件に含まれてないのでかいつまむと、
元嫁とその母は私と嫁父への慰謝料の

支払いに追われる事になります
 
抵触しますが間は元嫁とその母を親子丼で頂いてたらしく、
元嫁実家も離婚だそうですので女二人野晒し状態に
母娘共、社会人(短期)→専業らしいですから今後どうするんでしょうね?
 

これくらいは言っていいんでしょうけど、
間実家2件分の慰謝料即払い余裕とか金持ちすぎるでしょ

 
下手に弁護士とか立てられて反撃されてたら逆にやられてたかも、
最後の最後で見通しが甘かっと思い知りました(助かりましたが)
一応言えるのはこの辺までということでご容赦下さい
 
私の説明だと言い訳すんなと聞く耳持たなかったので、
相談してた弁護士に御説明願いました
貯金とか盗んでた件で最悪刑事罰もあると
言われて一気に現実を思い知った感じですかね

 

●コメント●
乙 
親子丼かよ、下衆な間男だな

 

●コメント●

>支払いの条件に、この件をあちこちで触れ回らないことが挙げられてますので詳細は勘弁を 

2chに書き込んで何言っとるww

 

●コメント●
貰うもん貰ってんだから公表しても構わないだろ 
間男と元嫁には散々騙されてたんだしな

 

●コメント●

にしても、縁が切れてほんとよかったな。 

親子丼って。。。

 

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/matorain/archives/32167891.html