サンサーラ速報❗️

【基地外!?】家族で出席する父方従兄の結婚式を(母)と(姉)が開始前に台無しに。新婦号泣に「大げさねえ」と笑う母→母姉はビンタ、姉は下着姿で土下座。数日後、修羅場が…

 

父方の従兄の結婚式で一家が地獄に突き落とされた話。

 

勘違いで式場に早く着きすぎた俺家族。
父と俺(当時、中3)はロビーのソファでゲーム、

 


母と姉(当時、高2)はホテル内を散策すると言って
どこかへ行ってしまった。

 

 

1時間ほどで従兄一家がやってきて、
控室に向かう途中で「ドロボーっ!!」と悲鳴。
 

従兄が新婦の声だと言うので、
従兄と脚の速い俺が悲鳴のする方向へ駆けつけると、
新婦が泣きながらドアの入口に座り込んでいた。
 
 
部屋の中には・・・
 
 
新婦のウェディングドレスを着た姉と、
「大げさねえ」と笑う母。 
 

従兄は「何してるんだ。早く脱げーっ!」と叫びながら、
姉を往復ビンタ。 
 

母と姉は「何も殴ることないでしょ」と逆切れ。 
 
後からやってきた父は
「ちょっと借りただけなのに」と
ふてくされる母と姉をビンタし、
 

新婦父に土下座。
 
 

母は「覚えてらっしゃい、離婚よ、離婚!」と絶叫するも、
伯父(父の長兄)に殴られ、しぶしぶ土下座。 
 
 

姉は伯母にドレスをはぎ取られ、
ブラとパンツ姿で土下座させられたが、
全く反省している風でない。 
 
 

「このような親族をお持ちとは、
この結婚は考え直させていただく」
と新婦父の怒りは収まらず、 
 
 

「もうこのドレスは着たくない」と
新婦が号泣したため、
新婦の急病ということにして
結婚式は中止で、食事会になった。
 
 

続きはこちら↓↓

 
 
母と姉が事の重大さに気づいたのは数日後。 
 
 
父の会社の大口顧客であった新婦父が
母と姉がしでかしたことを理由に取引を停止したため、
父はかろうじてクビは免れたものの、降格、減給。
 
 
退職まで閑職に追いやられた。 
 

父が母に離婚届を突き付け、

姉と二人で実家に帰るように言った。 
 
 
父は俺を引き取るので姉の養育費は相杀殳して払わない、
母と姉のせいで中止になった結婚式の費用や慰謝料を払うから
財産分与はない、という条件を俺たちの前で説明した。 
 
 

専業主婦だった母は父に捨てられたら

暮らしていけないとすがり、
パートして家計を助ける条件で再構築。
 
 
 
新婦は服飾関係の仕事で海外を飛び回っていたので、
ドレスや小物の材料は自分で買い付け、
有名デザイナーに頼んで、
フルオーダーで作ってもらったので、
ドレスだけで300万円以上。 
 
 
披露宴、新婚旅行その他諸々の費用と
慰謝料で合計1千万円以上を、
家を担保に借金して支払った。 
 

 

続きはこちら↓↓

 

私立の中高一貫校に通っていた姉と
俺は公立校に転向させられ、
俺は特待生で進学したが姉は
大学にも行かせてもらえなかった。 
 
 

今年、姉が結婚したいと

彼氏を連れてきたが、
父は結婚式の援助を断り、
 
 
「お金がないなら、その昔、
お前が“ちょっと借りただけ”の
従兄嫁のウェディングドレスを着ろ」と言ったら、 
 
姉は
 
「他人のために作られたドレスなんか着たくない」だと。 
 
 
「なら、何であのときドレスを着たんだ?」と父が激高し、
結婚は一時お預けになった。 
 
たぶん破談になると思う。 
 

 

 

ちなみに、従兄たちは別れることなく、
1年後に同じ会場で結婚式を挙げた。
父と俺は招待されたが、母と姉は出禁だった。

 

 

 

 

●コメント●
私さんには悪いが、ねーちゃん頭おかしいわ
今後の私さんの人生に、悪い影響しか与えなそう
早めに逃げた方がいい 
新婦もだけど父ちゃん可哀想過ぎる

娘がアホだったばっかりに…

 

 

●コメント●
その結婚式の日までお母さんも姉さんも普通だったのかな?
どこで異常なスイッチ入ってしまったんだろうか
 
 

 

●コメント●
姉も母親も普通に基地外じゃん。
 

 

●コメント●
指輪やドレスや新築を強奪だの1番乗り+マーキングだの
するヤツってたまに聞くけど、
頭に何か変なものでも飼ってるのかね
 
 

 

続きはこちら↓↓

 
 
 
●コメント●
新婦側の身内でもないのに新婦控室に入る時点でおかしいわ。
更に勝手に着て悪びれもしないなんて、
そのまま改心してない女と結婚したがる男がよくいたなw。 
ウトメに「それぐらいで大げさw」
と言われまくる結婚生活になってしまえ。 

私さんとその父には幸あれ。

 

 

●コメント●
新婦控室って他人が入れるの?
自分がやったところは新郎新婦以外入れなかったよ
 

 

●コメント●
入れないとは書いてあっても
物理的に侵入を阻止するものは何も無いわけで
 

 

●コメント●
創作っぽいなー
当日の新婦控室なんて色んな人(もちろん業者側)が出入りするから、
着ようとしてる最中に誰かしらに見つかって摘まみ出されるはず
そんなに凝ったドレスならばサイズも新婦ピッタリに作ってあるだろうし、
ドレス用の補正下着もつけてないのに素人の手助けだけで他人が着れっこない 
 

しかも場所がホテルってことは他に式を挙げる人もいただろうに、
よくもまあピンポイントで従兄嫁の控室に辿り着いたなーとか
親族が到着してるのにまだドレスに袖も通さず
メイクはどこでやってたんだろうかとかツッコミどころは色々ある

 

 

●コメント●
姉が中高校生くらいなら、細いだろうし
するっと入っちゃんたんじゃないか? 
 

しかし高価なものが一杯であろう新婦控室に入り込むなんて
どうやって探して侵入したんだか?

 

 

 

 

●コメント●
がっつり着付けたとはどこにも書いてない件
ズボッとスカートに突っ込んだだけかもしれないし
つかそこ重要?
 

 

 

 

創作でもどうでもいいよ。
不幸になった>>私さんは居なかったんだよっ!
 

 

母が持ち込みの着物の着付けと髪結いを
ホテルの美容師に頼んだので、 

 

式の2時間前までに来るようにと言われたのを、
その2時間前の時間を式の時刻と勘違いしたんで、
4時間も前に着いてしまった。 

 

時間前でも準備ができ次第案内すると

言われたからそのまま待ってた。 

 

控室は親族だと言ったら、

ホテルの従業員が通してくれたらしい。 

 

後でホテルから新郎新婦に謝罪があった。 

 

姉は従兄嫁より小柄だから入らないことはないので、
とりあえず着てはいた。 

 

ドレスは膨らんでないし、長すぎて裾はぐちゃぐちゃだし、
肩がずり落ちてブラ紐見えてたけど。 

 

あの日まではごく普通の家族だと思ってたんだけどな。

 

 

 

 

 
●コメント●
一部の事細かに描写しないと状況が
理解できない人の為にご苦労様

 

 

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/matorain/archives/29101460.html