サンサーラ速報❗️

【スカッとする話】旦那が浮気して離婚したいと言いやがったので、調停申し込んで養育費と慰謝料、きっちり請求してやった!旦那「勝手なことするなよ!慰謝料払ったら俺が生活できなくなるだろ!?」私「あんたが生活できなくなろうが、わたしの知ったこっちゃないわっ!」

 

 

旦那が浮気して、離婚したいと言いやがった

離婚には応じてやる

馬鹿旦那はのし付けてプリンにさしあげますわ

 

わたしはひそかに調停の申し立てをして、旦那に

「調停申し込んだので。養育費は勿論、

慰謝料きっちり払ってもらいますから!」

と言うと、旦那は

「なんでそんな勝手なことを!?」とか

「慰謝料とか払ったら俺は生活できなくなる」

だとかわけのわからん事を言って逆切れ。

 

勝手なこと?当然の権利でしょ

生活できなくなるって?

「あんたが生活できなくなろうが、わたしの知ったこっちゃないわっ!」

と冷たく言い放ってやった

 

わたしが大人しくて何もできないと思ってたらしい。

調停とか裁判になるとは思っても無かったようで

穏やかに協議離婚できると思ってたらしい。

どんだけ馬鹿にしてるんだか

 

 

●コメント

相手の女にも、きっちり慰謝料請求しなよ

 

●コメント

自分の身勝手で人を振り回して傷つけるとどうなるかをきっちり

教えてあげてください。

頑張って。

 

●コメントA

頑張って!

同じく調停抱えてる者として激しく応援するよ!

私は有責の馬鹿旦那がなにを血迷ったか

調停起こしてきたんだけどね〜。

乗っかってやったら今どうやらファビョってるみたいww

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓

 

■私

みなさんレスありがとうございます。

すみません・・・

書いたことは実はもう何年も前のことなんです。

ですから「旦那」ではなく「元旦那」ですね。

まぎらわしくてごめんなさい。

 

当時の状況を書いたのですが、

本当は、当時は信じ切っていた旦那に

裏切られたことがものすごくショックで

人生であれほどショックを受けたことはありません。

 

あの頃のわたしは世間知らずで、

なんであんな男を信じてたんだろうと思うほど

疑わしい点がありすぎて笑ってしまいます。

冷静になってみれば、泣いてすがりつくほどの男ではありませんでした。

 

 

続きはこちら!↓

 

離婚してまだ間もないころ、

ラリから覚めたのか元旦那は復縁を迫ってきましたが、

もちろんわたしは拒否。

 

その後プリンと結婚したようですが、

3年ほどで破局を迎えたようです。

わたしは今は再婚して幸せです。

 

慰謝料は、経済的にすぐに全額払うのは無理だったので

分割で払ってもらいました。

慰謝料、養育費は、口約束だと逃げる人が多いので、

やはり調停を起こすなり公正証書を作るなりするべきですね。

 

 

続きはこちら!↓

 

その際に、逃げられないように、

「万一、養育費(慰謝料)を支払わなくなったら

強制執行を受けてもやむを得ません」

というような一文を入れれば、

支払いが滞ったときに給料差し押さえることができます。

 

コメントAさん、調停を経験したものとして

応援しています!頑張って!

今は辛いでしょうが、わたしは今は馬鹿旦那は

プリンが引き取ってくれてよかった〜って思います。

 

 

続きはこちら!↓

 

あと、これから慰謝料請求をしようと思っている方たちへ

慰謝料は、ほとんどの場合相手は減額を求めてきます。

 

希望金額よりも多めにふっかけて

(わたしは倍の金額をふっかけました)、

「そんなに払えない!無理!」と言われたら、

徐々に希望金額まで引き下げるのがいいと思います。

 

 

●コメント

んじゃ800万くらいにしとこうか

 

●コメント

多目に吹っ掛けるつもりですが、

額が大き過ぎると調停員の心証が悪くなる

なんて事はないですか?

 

 

続きはこちら!↓

 

「強欲過ぎますよ」

「そんなんだから旦那さんにも愛想尽かされるんです」なんて

思われたくないんですけど・・・

 

●コメント

私も結局、半額になったよ。

最初は借金してでもこちらの希望額を払う。

誠意を見せるとか言っていたくせに、

なんやかんやごねはじめて結局半額に。

 

>多目に吹っ掛けるつもりですが、

額が大き過ぎると調停員の心証が悪くなる
>なんて事はないですか?

弁護士さんは、相手が有責の場合の慰謝料ならば、

相場なんてありません。

財力次第ですって言っていたよ。

 

 

続きはこちら!↓

 

調停員に頼んで大丈夫?

彼らはできるだけ離婚しないように

話を持っていくって聞いたんだけど。

 

●コメント

調停員はどちらの味方でもないですし

金額は、相場はあくまで相場であって、

基本的に請求する側の自由です。

 

ただ、現実的に払えるかどうかという点で、たとえば

一生働いても払いきれないような金額だともちろん無理ですし

金銭的に余裕のある相手なら多く踏んだくるのもよし。

 

 

続きはこちら!↓

 

また、相手がプーで収入がない場合などは

仕事が決まり次第給料差し押さえて強制的に支払わせたり、

収入が少なくて一括で払えないようなら分割にすることもできます。

分割の場合、最初に払えるだけ払ってもらって、

残りを分割にするといいと思います。

 

ちなみに、

慰謝料を請求しないですでに離婚した場合でも

離婚成立後3年は請求権があります。

ただ、優位に立って調停を進めるには離婚前に請求した方がいいです

 

 

引用元 : http://oni.staba.jp/?p=36091