サンサーラ速報❗️

【恐怖!】昼寝から目覚めると家に見知らぬ母子がいた。私「だれぇ?」知らない人「あなたこそ誰?なんでこのうちで寝てるの?ここは私の家よ!」→ なんと衝撃の展開!!!!?

 
 
子どもの頃の話。 
前提としてうちは田舎で、
当時、日中はどの家も鍵なんかかけてなかった。 
 
 
 
当時私は(たぶん)幼稚園児で、
夏休みだったから家で昼寝してた。 
 
 
ぱっと起きたら横に
知らないおばさんと、自分と同じくらいの年頃の女の子がいた。
 
 
 
「誰?」
 
 
 
って聞いたらおばさんが
 
 
 
 
「あんたこそ誰?なんでこのうちで寝てるの」
 
 
 
 
って言う。
 
 
 
「ここは私ん家だよ」
 
 
 
 
 
って反論したんだけど、おばさんは
 
 
 
 
「おまえなんか知らない!
うちの子はこの子だけだ出てけ!」
 
 
 
 
 
と怒鳴った。
 
 
 私はわけがわからなくて、
親以外の大人に怒鳴られたのが怖くて家を飛び出た。 
 
 
 
おうちがなくなってしまった。 
おかあさんはどこにいったんだろう。
二度とおかあさんにも
友達にも先生にも会えないかもしれない。
 
 
 
絶望しながら遠くまで歩いた。
 
 
日が暮れるまで外を歩き回って、
でもお腹がすいてどうしようもなくなって家に戻った。 
そしたら家にはちゃんと母がいて、
おばさんと知らない子はいなくなってた。 
よかった、あれは夢だったんだ…と思った。 
 
 
 
でも翌日になったら、またおばさんその子が来た。 
 
 
 
私は、ああやっぱりあれは夢じゃなかったんだ… 
この家はやっぱり私のうちじゃなかったんだ…
と絶望して家を2人に譲り、また外をうろついた。
 
 
 
自分の頭がおかしくなって、
人の家に迷惑をかけてるんだと思った。 
 
 
 

続きはこちら↓↓

 

でも日が暮れて暗くなってから戻ると 
おばさんたちはいなくなってて、
母がごはんを作って待っていた。
きっとこっちが夢で、
こういう幸福な夢をみてるんだなーと思っていた。
 
そんなのが何日か続いて、
またおばさんと子どもが来た。 
 
 
私が入れ替わりに家を出て、
しばらく外を歩いているとなにか騒ぎが聞こえた。
 
私の家だった。
 
 
 
野次馬がいっぱい集まってたから
そこにまぎれて覗いていると、
父の怒鳴り声が聞こえた。 
 
 
 
 
 
「おまえら何もんだー
うちで何してんだーうちの子どこやったー!!!」
 
 
 
 
 
と激怒していた。 
 
 

 

続きはこちら↓↓

 

私がひょこっと野次馬の間から
顔を出すと父は
 
 
 
 
「かすみーーー!!」
 
 
 
 
と絶叫し涙ながらに抱きついてきた。
 
 
 
家の中にいたおばさんと子どもは、
町内会の人に引きずり出されていた。
 
その当時はよくわからなかったんだけども、
のちに親に聞いてわかったことが以下。
 
 
 
当時父は単身赴任で、
母は兼業主婦だから17時すぎないと帰らない。
 
私が幼稚園に通ってるときは
さすがに鍵をかけていたが 
日中私がいる夏休み中は鍵があけっぱだった。 
 

 

続きはこちら↓↓

 

それを知って、近所の出戻りシングルマザーが
 
 
 
 
「自宅にいると親や親せきに
説教ばっかされてうざいし
酒飲めないしエアコンも使えないしうざい!」
 
「どっか自由に使える家はないものか」
 
 
 
 
 
と物色した結果、うちに目をつけたんだそうな。 
 
ちなみに私は自宅大好きっ子で、
夏休みはラジオ体操と
友達に誘われるほかはほとんど一歩も出ず、 
昼食も母が冷蔵庫に入れておいてくれた
そうめんやサンドイッチを食べて 
幼稚園児とは思えないほど引きこもりだった。
というのも 
目をつけられたゆえんだそうです。
 
 
自閉症児だとシングルマザーは思っていたらしい。 
それなら他人とコミュニケートできないし
言いつけることもできないだろうと。
 

 

続きはこちら↓↓

 

そして父は単身赴任だったんですが、
シングルマザーはうちを母子家庭だと誤解してたようで
 
 
 
「男手がない家なんかちょろい」
 
「いずれ乗っ取れる」
 
 
 
 
 
と思っていたとか。 
 
 
 
と、今や引退して家でべったり
晩酌するようになった父につきあって 
ビール飲んでるうちに発覚した昔話でした。 
 
 
 
なんつーかシングルマザーの
考え方もぶっとんでるけど、 
私も幼稚園の年齢にしては
自我がなさすぎだろ……と
自分で自分に呆れつつ書き込み。
 

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
こわっ!
 
 
 
 
●コメント●
家を乗っ取るとか発想がすげえな 
 
かすみ乙 
子供なんてそんなもんだよ、
大人に強く言い張られたら「そうかな?」なんて
思っちゃうよ、そんな常識外れな人が
居るなんて思いもよらないし。
 
 
 

 

 
●コメント●
かすみはむしろ子供にしては考え方大人びてると思うぞww
 
 
 
 
●コメント●
かすみ、一人で留守番してた方におどろき。 
幼稚園児が一人で家に放置する方が信じられん
 

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
俺が親父ならその母親の頭をビール瓶で割る
 
 
 
 
●コメント●
平和な田舎ならアリだったんだろう。
鍵かけないくらいだし。>幼稚園のかすみ留守番
 
 
 
 
●コメント●
逆に家にいたほうが危険だったかも
 
 
 
 
●コメント●
うん、ヘタに家に居たら、
キチママにないことないこと吹き込まれて
ノイローゼになったんじゃないか。
 
 
 
 
●コメント●
かすみってかわいい名前だなー 
ともあれ、何かないとは
言い切れなかったんだから無事で何よりでした 
でも、かすみってかわいいなー… 
 
 
 
●コメント●
幼稚園児を一人で留守番て30年位前でもなかったよ? 
色々信じられん話だ
 
 
 
●コメント●
30年前なら十分あったよ
 
 
 
●コメント●
あったよ、田舎ならデフォ 
夏は縁側も開けっ放しとか普通。
 
 
 
●コメント●
あー、30年前の田舎っていうか
ちょっと郊外ならありだね 
かすみ乙
 

 

 

 

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/matorain/archives/23367863.html