サンサーラ速報❗️

【害悪】トメ「チャイルドシートは愛情不足の証拠!」「食アレは少しずつ食べれば治る!母親が神経質だからアレルギーが出るんだ!」旦那「ママンもそう言ってるし」→私は危険な義実家から、子供を連れて逃走することにした!

 

今まさに偽実家から帰ってきましたー!

 

狸の轢タヒ体が転がる真っ暗な田舎道を1時間半、

初めての高速道路を1時間運転するのは怖かったけど

 

トメ「チャイルドシートイラネ!

私が助手席で孫ちゃんを抱っこしてドライブしよう!」

旦那「ママンもそう言ってることだし、ちょっとだけなら大丈夫」

 

トメ「食アレは少しずつ食べれば治る!

アレルゲン入りのお菓子たっぷり用意したから!」

旦那「ママンもそう言ってることだし、ちょっとだけなら大丈夫」

一歩間違ったらどっちもタヒぬってのwww

 

頑として受け入れず、トイレにまで子供連れてって一瞬も目を離さなかったら

トメ「母親が神経質だからアレルギーが出る!

チャイルドシートは愛情不足の証拠!」

旦那「ママンもそう(ry」

こいつらまとめて氏ねばいいのにと思いつつ、子供が寝てたから我慢した。

 

さっき子供がひょっこり起き出したので

「お母さんとドライブしてお家に帰ろう」と言ったら子供大喜び。

 

子供はもうすぐ3才で、自分が卵食べられないことも

チャイルドシートに乗らなきゃ危険なことも分かってる。

変なことばっかり言うトメといつもと違う父親に違和感があったのかも。

 

貴重品と着替えだけ持って、プリキュア5の歌子供と歌いながら帰ってきた。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓

 

スーパーと小児科くらいしか運転したことないから危険だったけど

あのまま偽実家にいても子供の身が危険だったし仕方ない。

 

トメと旦那朝起きたらふぁびょるかなwバーカバーカwww

 

 

●コメント

乙。よく子どもを守った!

しかし本当に糞なトメと(ry

 

●コメント

よくやった。GJ。

朝になってからの>>476の対トメ&旦那への応対が

今後の結婚生活がどうなるかの分かれ目だな

イメトレしっかり頑張れ

 

●コメント

>>476
素晴らしくGJ!ゆっくり休んでくれ!

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

超乙。

チェーンかけたまま昼寝すべし。

 

●コメント

だんなを小児科に連れてって、〆てもらいなされ。

それでも「ママンも」って言うようだったら、そのまま頭見てもらえ。

とにかく乙。

 

●コメント

暗い夜道の運転おつかれ~。

もういくら反省してるって言われても、

トメには子供が大人になるまで会わせなくていいよ。

てか、もう義実家へは旦那だけ行けばいいんじゃね?

 

 

続きはこちら!↓

 

■私

わーい乙されてて嬉しいw

家に着いてもまだ興奮してて

ここに書き込んだら、何だかすごくスッキリして爆睡できましたw

 

旦那も、普段はチャイルドシートもアレルゲン除去もしているのに

なぜかトメの前だと「ちょっとなら大丈夫」になる。

 

実は去年のGWにも同じ事態になって、

私がキレて1年以上トメに会わないでいたのに

「ママンも僕も反省してる。ママンと子供を会わせてやって欲しい」と言われたから

反省したのかと思って連れて行ったのに、

2人とも全然変わっちゃいなかったw

 

携帯見たら旦那携帯からの着暦はなし。

まだ寝くたれてるとみた。

でも家電の留守電にトメ家からの着暦信が5時半から入ってるww

 

 

続きはこちら!↓

 

可愛い息子ちゃんを起こす訳にはいかないから、

トメが自分で掛けてるんだろうなww

あまりにウザイので私の実家にでも帰省しようかな。

 

●コメント

実家でのんびりして下さいね

道中気をつけて ノシ

 

●コメント

旦那さん帰ってくる前に実家へ向かって出発したらいかがでしょうか?

2度目でしかもちゃんと話はわかってる筈なのに繰返したバカ旦那は

もう少し深く反省させないと。

離婚届に署名させるくらいまで締め上げていいと思う。

 

●コメント

実家いくならしっかり貴重品と身の回り品はもってね。

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

3歳の幼児でも、チャイルドシートが自分に必要だって理解できるんだね。

賢いのぉ。

それにくらべて旦那、馬鹿すぎw

小児科で〆てもらったほうがいいよ。

 

●コメント

いつも当然のように乗せてると、自分も乗るのが当たり前って

思うんじゃないのかな?

これに乗らないと危ないよって言ってるとちゃんと理解できるんじゃない?

それに比べてトメの脳はかなり退化してるってことで。

 

●コメント

トメくらいの御年の人だと自分が若い頃はチャイルドシートなんて

使わなくてもおkな時代だったから

「小さい子縛り付けてかわいそ」的考え方の人多いしね。

しかし、どうしてこうマザコンエネ夫って多いんだろ?

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

いや、「縛り付けられてかわいそう」と見せかけて、

「孫ちゃん抱っこできないワタシがかわいそう」ってだけだからw

 

●コメントA

未熟な運転で慣れない深夜の田舎道と初高速なんて、ぜんぜんGJじゃない。

事故れば、他人を巻き添えにする危険もあるのに。

トメと旦那を驚かせて当てつけがしたいために

子供を危険にさらしたのはあなたのほう。

 

●コメント

ペーパードライバーならともかく、

ご近所だとしても普段運転していたんでしょ。

トメか、あんたは。

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

トメトメしすぎ。

義実家居るほうが危ないでしょ。

 

●コメント

>>コメントAの言いたいこともまあわかるけど

そのまま実家にいたらアレルゲン祭りだぞ?

どっちが危険かって言われたら後者じゃん。

 

●コメント

>>コメントAの人気にShit

 

●コメント

まぁ待てポマイラ

>>コメントAがボリビア出身と考えれば

すべてが説明できる

ちょっと叩きすぎだぞ

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

そっか ボリビア出身ぢゃ仕方ないな

 

●コメント

もう10年以上前の話だが俺がボリビアに行ったときのこと

 

ダラス経由でリマ、そこからボリビアの首都ラパスへ

預け入れのトランクも無事に受け取り、入管も済ませ

現地通貨を少しばかり用立てようと、書類なんかを書いてたんだ

カウンターでね

 

こそ泥が多いのは聞いてたから

トランクはしっかり足の間に挟んでおいたんだ

書類を書いてたのはほんの1~2分ほどだったと思う

俺の足の間にはトランクと同じ厚みの材木が挟まってたんだ

 

 

続きはこちら!↓

 

もう笑うしかなかったな

不思議と怒りはなかった

あいつらすげーよ

まぁお前等もボリビアに行くときは気を付けてくれ

 

●コメント

ボリビア恐るべし

 

●コメント

ボリビアは治安と道路事情は少々悪いが良いところだ。

ボリビアの名誉のために言っておく。

 

●コメント

ボリビアの置き引きがエネミー

しかし置き引きが子供の場合はその親が真のエネミー

 

 

続きはこちら!↓

 

■私

あの後起きた子供と電車に乗って帰省しました。

いやもう、実家でメチャクチャ怒られましたorz

 

>>コメントAさんのレスの通りです。

「御近所ドライバーのくせに夜間&長距離&高速運転するなんて!!」

 

でも一応車の少なそうな時間だったから決行したし

何よりトメと旦那をふぁびょらせたかったからではなく

あのまま3泊4日してたら子供が危険だったから仕方なかった、と言ったら

「そういう時は実家に連絡しろ、自分たちが迎えに行くから」

と言ってくれました。

 

子供はおかげさまで元気で、

実家の両親と弟相手にプリキュアごっこやってます。

 

 

続きはこちら!↓

 

旦那からは10時過ぎに電話がありました。

それまで寝てたらしい。

 

「どこにいるの~?買い物~?

ママンも連れてけば良かったのに~気をつけて帰ってきてね~」

正真正銘の馬鹿だwww

 

電車の中だったのでメールで

「子供に危害を加えようとする父親と祖母には、

子供は会わせません。反省しろ」

と送りました。

 

●コメント

で、エネ夫の返事は?

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

気団板の嫁じゃないよな?w

しかしエネ夫の「買い物ならママンも」がムカつきすぐる。

逃げて正解だったね。

今夜は嵐の悪寒だけど超がんがれ。

 

●コメント

「子供に危害を加えようとする父親と祖母には、

子供は会わせません。さようなら。」

の方が男としてははるかに怖い

 

”反省しろ”ってのは反省すりゃいいのかwって思うだけ

反省すれば許すって言ってるようなものだからね

 

どうすれば許されるのかわからない

そもそも許されるのかすらわからない方が怖いんだよ

とりあえず乙でした

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

バカ旦那が「妻子に捨てられる」危険を本気で感じる立場に追い込まないと

反省なんかしないし繰返されるよ。

 

■私

すごい!もうレスが!

旦那の返事は「ごめんなさい(´・ω・`) 」

←本当は半べそかいてるぬこの絵文字

事の重大さを分かってない。

 

その後何度も着信やメールがあったけど無視してます。

実は帰省してから熱が出て、見ると熱上がりそうなんでw

 

午後になってトメから実家に電話あって、母が対応しました。

トメは偽実家での悪行は一言も言わず、

子供と私が実家にいるかと尋ねたそうです。

 

 

続きはこちら!↓

 

「いますよ、旦那君はそちらでしょう?

お互い子供が帰ってくると賑やかでいいですねw」と母は言ったらしい。

 

その後「孫ちゃんのアレルギーは食べれば治る、この間新聞で読んだ。

なのに食べさせないとは、近頃の育児法は神経質すぎますよね」とか

 

「チャイルドシートってのは親子の絆を邪魔してる。

車に乗ってる時こそ、抱っこされている方が子供も安心でしょうに」

とかトメがほざいて

 

「私たち年寄りの頃と今では育児法も違うんですよ」

と母親が返したらしいけど

絶対耳に入っちゃいないだろうなあトメ。

 

●コメント

実母さんGJ。

でもトメ全然わかってねーだろうな。

 

 

続きはこちら!↓

 

どっかの嫁みたいにトメを旦那の車の助手席に乗せて

電気ポット抱かせて急発進&急ブレーキかけてやれw

チャイルドシートもアレルギーも命の危険がある事を

重々承知させないとだめだわ。

 

●コメント

新聞でwwww うはwwwww

ぜってーないwwwwwwww

 

●コメント

それはまさに反省したふり

反省してるように見えりゃいいだろww

ここは下手に出た方が得策っポイからなw

その場をシノいでほとぼり冷ませばおkだろ

まったくめんどくさい女だぜ

みたいな考えしかない

俺が言うんだから間違いない

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

絵文字使ってメール返されると、脱力だね

全然危機感が感じられないのはなぜ?

しばらく実家でお過ごしください

 

●コメント

謝ればいいと思ってる所がエネ夫だな。

「なにが『ごめんなさい』なのか具体的言え。それで済むと思ってんのか」

って〆てやりたい。

 

コメント

アレルギーって最悪死ぬし、

軽くても寝れねーぐらい痒くて発狂しそうだよね

と、つい最近じんましん出した私が言ってみる

そのトメと夫の背中にとろろ芋ぶっかけてやりたい

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

このトメも孫を殺しかけてやっと気付くタイプだね

 

●コメント

いえいえ、アレルギー持ちに産んだ嫁が悪いって言いますよ

自分が悪いなんて思いませんって

 

■私

皆さんの言うとおり「反省汁」でなく

「さようなら」とか「許さない」の方が良かったですね。

でも本当に2度としない!と子供に会わせる気はないです。

 

トメは元々は過干渉でもなく、嫌味も言わず、奴隷扱いもせず

すごく気を配ってくれる良ウトメで、

年始年末GW妊娠中の安定期も顔を出してました。

子供が生まれて若干干渉が増えたものの、

うるさいほどではありませんでした。

 

 

続きはこちら!↓

 

ところが2年前にウトが急逝して、最期の言葉が「孫男…」だったそうで

それからトメが「あなた任せて!孫のことは私が受け継ぎます!」

って感じになってしまいました。

 

元々がまともで常識人だっただけに、

何が子供にとって本当に良いのか悪いのか

きちんと考えて行動してもらえるなら、

程々に付き合っていきたい気持ちはあるんです。

もちろん虐待トメのままなら、次に会うのはトメの葬式になりますが。

 

旦那は強い方につく典型的エネだと思う。

旦那の方は本気で〆てくつもりです。

 

長々すみません、

でもここに書いていくうちに冷静になれるって本当ですね!

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

この状態で反省しないで逆ギレかます糞トメなんて

>何が子供にとって本当に良いのか悪いのかきちんと考えて行動

生まれ変わらんと無理だと思う・・・

 

旦那はどうせ心底震え上がるまで〆ればとりあえず言う事聞くからねw

今からでもメールで「さようなら」

「許さない」に切り替えてもいいんじゃ

 

●コメント

おまいのその覚悟がどれほど旦那に伝わってるかが問題なんだ

旦那は二度と逢えないかもなんて微塵も思ってないだろ

 

●コメント

ウトも罪作りだなぁ・・・

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

>「あなた任せて!孫のことは私が受け継ぎます!」

こんなスイッチ死ななきゃ切れまいて。

お気の毒。

 

●コメント

なんでそこでそんなスイッチ入っちゃうんだか…

ウトだってそんなの望んでなかっただろうに

 

●コメント

これじゃウトさんも浮かばれまいに。

自分のアホ嫁(=私さんトメ)のせいで草葉の陰で泣いてるよ・・・

 

■私

旦那は、皆さんのレス参考にして旦那を〆ようと思います。

トメのウト遺言スイッチ切れて欲しいなあ。

 

 

続きはこちら!↓

 

以前から「いいウトメさんで良かったね」と実家でも言われるほどだった。

 

今回も孫のことが絡まない限り、言葉を荒げることもなく

「よく来てくれたね」と私らをきちんとお客として扱ってくれた。

 

ウトは他界する前々日まで買い物行ったり、庭の手入れしてたらしい。

それが急に逝ったからトメおかしくなったのかもしれない。

こう考えると育児法の違いとか安全性を説くよりも、心療内科とかかなあ。

 

●コメント

うちのトメも「あらぁ~孫子ちゃんのアレルギーは嫁子の家系かしらぁん」

「うちにはそんな へ ん な 人いないのに」って言った。ので

 

「そうですね、孫子は私の家系ですね。

こちらの血縁はないに等しいでしょうね」

「じゃ、会わせません。だって へ ん な 子ですからね!」

と、生後3ヶ月の時に絶縁。

 

 

続きはこちら!↓

 

下の子が生まれても一切会わせてない。

 

エネが「もうそろそろ・・・」と言い出す度に睨む。

怯えるエネ。の繰り返し。

 

●コメント

もう少しエネを締め上げた方がいいと思う。

キチンと躾けないと何時までも言ってくるよ?

 

●コメント

そうだよ何で縁切らせないの?

 

●コメント

クソババアは謝ってもこないの?

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

まぁアレだ。

トメと旦那がバカで苦労しますなぁ。

早くどっちか切ってまぇ。

 

●コメント

旦那切ったら、もれなくトメも切れるじゃんw

 

●コメント

そっか!頭いいなおまいさんわ!

 

 

引用元 : http://oni.fem.jp/?p=5037