サンサーラ速報❗️

【人には言えない…】最近出産しておむつケーキが送られてきたんだけど、剥がすの大変すぎるしゴミが大量に出るのなんの。気持ちは嬉しいんだけど、できればガラガラとかスタイが欲しかった…

 

嫌いだけど人に言えないこと

おむつケーキ。

 

最近出産して小梨友人夫婦から送られてきたんだけど

オムツ一枚一枚ビニールとテープで包まれてて、

ただでさえ二人育児で上の子も見なきゃならない時間のないときに

剥がすの大変すぎるし

ビニールのゴミが大量に出るのなんのって…

 

おむつのメーカーも子供の体型に合うかどうかもわからないし

よくよく考えたらこれって新しいおむつを

一度パッケージから出してるって事だよね。

考えれば考えるほど嫌だ…

 

まぁ増税でオムツ代も馬鹿にできないし、トラブルなければ使うけど…

きっと子持ちならおむつケーキという選択はないんだろうな。

 

悪気はないしその友人夫婦は仲が良いのでスレタイ

 

 

●コメント

わかる。あれほど嫌な贈り物はないわ。

自分は生理的に、オムツを食べ物のケーキに見立てている、

というのが気に入らない。

 

●コメント

激しく同意。

無駄に場所取るものだし、

もらった人ならアレを解体するめんどくささが理解できると思うんだけどね。

おむつを贈るなら未開封のものに何か小物でと

添えてあげた方が助かる気もするわ。

 

おむつケーキを作るインストラクターとやらが知り合いにいたり、

安い素材でオカンアート的なおむつケーキを

周囲に押し付ける知り合いもるから絶対に言えない。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓

 

●コメント

100均のラッピンググッズで自分で作れば安上がり!→オムツケーキ

ってのも何年か前に雑誌やネットでよく見た。

やってた友人もいた。

いらないよね。

 

●コメント

使うオムツは紫パンパ、衣料品もいわゆる「百貨店」で購入した、

万単位のものであれば、まー許せる気がする。

 

●コメント

紫パンパなら許せるかもw

オムツケーキって芸能人のブログ(ベビーシャワーパーティ)から

流行った気がする。

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

オムツケーキのみって発想がないわー

あれはメインの御祝いがあって、

サブでバルーンアートやリボンで飾り付けて

華やかさを添える的な役割だと思ってた

 

御祝いなのに安上がりで良いよねーって、

逆に失礼だと思うわ

 

●コメント

オムツケーキが嫌いな人、他にもいたんだ。

私だけかと思ってた。

 

あれが流行ったの6~7年くらい前だよね。

最近になってよしな○ふみが漫画の中で

無難なギフトみたいに描いててゲッと思った。

ほんと邪魔なんだよね…

乳児の世話で家事すらままならない時にさ

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

独身男性に出産祝い何が欲しいか聞かれた時

プロが作る「市販の」おむつケーキをリクエストは無難じゃないの?

実用的すぎず、悩まず買える消耗品ってことで

ケチくさい手作りが問題なだけで

 

●コメント

他にも書いてる人いるけど、

処理がほんと有り得ないくらい面倒くさいんだよ。

作者は独身だから、もらったことなくて実用的じゃん!

って思ったのかもしれないけど オムツケーキ迷惑派としては、

あんな人気のある作家さんに漫画で取り上げられたら

下火になったオムツケーキ人気がまた再燃しそうで嫌なの

最初に候補にしてたスタイでいいのに。

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

私もおむつケーキ嫌いだ

出産祝いにオムツは喜ばれることも多いから有りだけど

別にケーキにするこたないと思う

おむつケーキあげる人って

使いづらいとか気が回らないんだね

 

●コメント

使いづらいのもそうだけど、

それ以前に赤ちゃんの肌に直に触れるものなのに

他人がラッピング開けて散々こちゃこちゃいじくりまわしたものを

贈り物にされるのがいちばん嫌かも

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

オムツケーキは頂いた経験からすると

大き過ぎて、生まれたばかりの赤のもので

ごった返している部屋には置き場がなくて邪魔だし

 

かといって貰った日に即バラして

片付けるのも申し訳ない気がして気を使うし

オムツを複雑にデコレーションしてあるので

分解するのに手間どるし

 

24時間子にかかりきりで時間がなく、

食事も立ち食いしているような時期で

おまけに睡眠不足で頭がぼーっとしている時に、

パズルのようなオムツケーキを分解するのは正直しんどかったし

 

 

続きはこちら!↓

 

しかも結構値段がするのに使われているオムツの量は少ないので

同じ額のものを頂けるならいっそのこと

オムツそのものかベビー服の方が実用的だったのになと

つい思ってしまうこともあったりとかで、

お祝いを下さるという心遣いのは嬉しいのだけど

自分が送る側だったら送らないし

出産祝いを選んでいる最中の人にも薦めないグッズだと思うなぁ。

 

●コメント

私もオムツケーキ嫌い。

100均とかで揃えた使えないデコとか邪魔

そのお金でガラガラとかスタイが欲しい。

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

オムツケーキって、

専業主婦のママ友がお金をかけないでみんなで手作りを・・

となるとこれなんだろうね。

 

贈る側の自己満足はあるだろうけど、もらう側は微妙だよね

お返しに困る。

手垢のついたオムツ嫌だしね

 

これをくれるママはどちらかというと

貧困ママグループが数人で少額のお金を出し合って・・の世界。

ちゃんとしてるママは

個人的に素敵なものをお店で買って来てくれる。

お返しもスムーズだし、

大切にしてもらえた気持ちになる。

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

この流れ安心した

でっかい四段くらいのMサイズの

オムツケーキもらって心から迷惑だった

布だったし未熟児だったから結局使える9ヶ月まで

邪魔で押し入れに押し込んでた

 

外出時は紙オムツだからいつかは使うけど、

バラすの面倒だしとにかく邪魔

 

●コメント

布おむつ派の人だったらどうするのw

 

 

引用元 : http://oni.fem.jp/?p=183