サンサーラ速報❗️

【画像あり】友綱部屋の力士『魁心鵬』が80万盗み逮捕!車上荒らしの常習犯!?

相撲好きの人にはたまらない事件が起きました!友綱部屋の小林峰生が悪い意味で話題になっています。なんでこんなことしでかしたのか。

親方とか残念でしょうね…

魁心鵬って誰!?

名前:小林峰生
力士名:魁心鵬
年齢;22歳
身長:173cm
出身:千葉県
力士暦:3年
初土俵:2017年1月

まだまだ力士になってすぐの、若い選手だったんですね。

今年に入って初土俵ですから、デビューしたばっかりでこれからを期待していた人もいたかもしれないですね。

これからキャリアを積んでいくってときに、逮捕って…。

育ててきた友綱部屋の人たちは、本当にショックでしょうね。

次へ↓↓↓

魁心鵬が車上荒らしを…

小林峰生が何をしたかと言いますと・・・

車上荒らしです。

車から盗んだとされるクレジットカードでお金をおろしたとして、本日6月2日に逮捕されました。

しかも計画して行っていたんじゃないか?と思える手口なのです!

知人と共謀して、家に止めてある無施錠の車の中にあったクレジットカードなどを盗み、ATMで80万円を引き出したそうで…。

無施錠の車を探してから犯行に及んでいるだろうし、お金を引き出せたのも、突発的な犯行では無理ですよね。

警察の取り調べでは、容疑を認めていると言います。

しかも近隣で同じような事件も起きているそうで…。

もしかしたら、常習犯だったのかもしれないですね。

次へ↓↓↓

実は友綱部屋に入門する前の犯行だった

魁心鵬こと小林容疑者は2016年12月28日に新弟子検査を友綱部屋で受け、翌1月に友綱部屋に入門しています。

今回の逮捕のきっかけになった事件は2016年11月に発生しているため、友綱部屋の門を叩く前の犯行だったのです。

入門した時に窃盗をしていたなんて新弟子検査ではわかりませんからね…。

「20歳を越えているので、人間的な部分で安心していた」

と友綱親方がコメントしているように、合格を出した親方や関係者の方も今回の逮捕は青天の霹靂だったのではないでしょうか(・_・;

魁心鵬は窃盗を繰り返す常習犯

魁心鵬こと小林容疑者は5月場所は序二段で出場し、2勝5敗という結果で少し苦いデビューとなったようです。

この結果にむしゃくしゃして犯行に及んだのかと思いきや、小林容疑者の供述によると100件以上同様の事件に関わっていることを供述していて、警察が余罪を追及しているというのです!

100件以上って…、もうかなり前からやっていて、しかもかなりの頻度だったのではないでしょうか?
一時的な気の緩みで手を染めてしまったのではなく、常習犯だったようですね(ー ー;)

続きはコチラ↓↓

魁心鵬の処分はどうなるのか

友綱部屋は今後、モンゴル出身の元関脇・旭天鵬の大島親方が継承することが2017年3月5日に決まったばかりでした。

モンゴル出身としては初めての部屋持ちとなるので、とても注目をされていたんですよね。
継承も6月11日付なので、あと10日ほどで大島親方が新親方となるところでした。

そんな部屋の一大イベントを前にして今回の逮捕劇は残念でなりませんね。
出鼻をくじかれたというか、部屋の名に泥を塗られたというか…。

協会も今回の件について

「事実関係を確認しており、コメントできない」

としており、状況の把握をするために情報収集に追われているのではないでしょうか?
処分の決定までまだ時間がかかりそうです。

ネットの反応

ネット上では、

・親方が変わったばっかりなのに

・お金に困っていたんだろう

・引き出しという決まりて

・力士ってそんなにお金使うものなの?

などなどいろいろなコメントが。

若いし、体格も良い。

きっと友綱部屋でも期待されていたと思います。

Facebookやブログはなさそうなので、どんな日常を過ごしていたのかは、わかりませんでした。

本人もですが、友綱部屋に影響がでそうですね…。

今後の動きが気になります!

 

引用元:https://vipper-trendy.net/sumo-arrest/ http://fluffy-girl.site/sports/kaishinnhou_arrest