サンサーラ速報❗️

【衝撃!】 放置された新生児に男児が寄って行ってきて、ほっぺを歯型がくっきり残るほど噛んでいた!→お兄ちゃんかと思いきや、赤の他人!→親はどこ!!!?

 

スレチかもしれんが、

先日ショッピングモールでみた放置子の話。

 

友人とランチの待ち合わせのため、

家から2時間くらいのところにある

ショッピングモールへ先週行った。

 

ランチ前に買い物とかしたくて、

開店してすぐくらいに到着したんだけど、

到着と同時におなかの具合が悪くなってトイレへ。

 

トイレの隣は授乳室なんだけど、

トイレに行く前に前を通った時には

授乳室には人の気配は全くなかった。

 

トイレで格闘したため、トイレ滞在時間15分。
は~すっきりしたわ、買い物!買い物!
とトイレを出て授乳室の前を通ると、赤の鳴き声が。

 

懐かしい、新生児のちょっとか細いでも、かん高めの声。
ベビーカーで赤が泣いていた。

 

授乳室を通り過ぎたものの、なぜか赤が気になって、後戻り。
ベビーカーはあるものの、母親の姿らしきものはなし。

そこの授乳室は、通りからも見える

オープンスペースにソファーとかポットとかがあって、

授乳するところは、個室になっていて個室は、

3室くらいあるのかな。

ベビーカーはオープンスペースの部分に置かれてた。

 

赤はどうみても、1か月もたってないような、

本当生まれだちって感じだけど、

ベビーカーはB型だっけ(A型だっか)

6カ月くらいから乗せることができるような、

背もたれが完全に横にならないタイプに乗せられている。

 

もちろん、体もすごくちっちゃくて、

首も据わってないのでちゃんと

座れてないというか斜めな感じの苦しそうな態勢。

 

 

ベビーカーや部屋にはマザーバッグなど赤の荷物は全くなさそう。

 
 

 

続きはこちら↓↓

 

どうちたの?などと赤語で語りかけてみるものの、

母親らしき人の反応はどこからもなく、

授乳室にはだれもいないことを確信。

 

しかし、私もさっき腹の調子が悪くて

トイレにこもってたから、この赤の母上も、

もしかして緊急事態でトイレに??と

思いつつもここによく出入りしている私は、

まさか~放置子?という思いも少しあった。

 

赤の相手をしながら、親が帰ってくるのを

待っていたら(ここまで10分弱くらい)、

2歳くらいの男の子がやってきた。

 

無言でベビーかにまとわりつく感じから

お兄ちゃんだと思った私は、

赤に、お兄ちゃん来たね!と 話つつ、

男の子に、弟?妹?などと声をかけてみた。

 

 

しかし、無反応。

 

2歳だったら言葉の遅い男の子も

いるからと思いつつ、お母さんは?などと

いろいろ聞いてみたが返事無し。

 

続きはこちら↓↓

 

しかし赤にはかなりなれなれしくまとわりついていた。

 

そろそろ親を探さねばと思ったら、

その男の子いきなり平手で赤の顔を

ぺしっ!!!そしてガリ!と

引っ掻いた。びっくりしたよ。

 

だめよと注意したら

(自分の子ならお手手ぺしっだけど)

なんか奇声をあげつつ、靴のママソファーへ。

ソファーの上でジャンプ始めた。

 

赤が、か細いながらも泣くので、

大丈夫といいながらとりあえずあやしてみた。

それでも、まだ親は帰ってこない。

 

 

さすがに、やばいと思い、

おばちゃんお母さんを探しにいくよと

男の子に声をかけつつ、ベビーカー押して

ここを離れたら、誘拐罪とか

無実の罪を着せられたりしてなどと妄想してしまった。

 

とりあえず授乳室の隣の服屋(トイレの反対方向)の

店員にヘルプを求めようとおばちゃんすぐ戻って

くるからねと男の子に言うと、

男の子はソファーから下りてきて、赤のそばにやってきた。

 

赤のほっぺに自分のほっぺをすりすり。
やっぱお兄ちゃんだ!かわいいな~と

ほほえましくみてたら今度はほっぺにチュー!

本当兄弟って素敵なんて油断してた私は、最悪のおバカ。

 

続きはこちら↓↓

 

突然赤ちゃんの奇声に近い鳴き声が。
お兄ちゃんが、ほっぺを
歯型がくっきり残るほど噛んでいた。

 

 

よその子なのに、思わずコラ!やめなさい!と言ってしまった。

 

早く、親を~!とぱにくりながら

隣の店に行くと男の子も私の後々ついてきた。

 

店員に、隣の授乳室に赤と男の子が

さっきからいるが、母親らしき人が

いないようでと伝えたら、50代くらいの

店員さんが一人一緒に授乳室に来てくれた。

男の子も一緒に授乳室へ無言のまま戻る。

 

赤ちゃんは、かなりか細い声になりつつ、

泣いていて、店員もほっぺの噛み跡に

気づいた風だったので、このお兄ちゃんが

噛んでるのを見ましたと言った。

 

店員のおばちゃんも、お兄ちゃんが

そんなひどいことしたらアカンよ!と

男の子に声をかけて、モールの管理の人に

連絡をとるので、しばらく見ていてくださいと言われた。

 

 

私も、待ち合わせには十分時間もあるし、

新生児フェチなんで
赤と男のこが悪いことをしないように見てた。

 

すぐに、お巡りさんきた!と思ったら、

このモールのガードマンさんらしき人と

制服きた女の人(モールの事務の人?)が来て、

簡単に事情というかいきさつを話し、子供を託した。

 

続きはこちら↓↓

 

名前も聞かれたので、自分の名字のみなのり、

他は特に聞かれなかったので、そのまま買い物に行った。

 
すぐに、男の子と赤の特徴が放送されました。
男の子は名前を言えなかったからだと思いますが、
服装と2~3才ぐらいと年齢を放送してました。
 
 
しかし、7~8分おき
(もしかしたら10分くらい)に放送が何度も流れます。
 
 
ここでよく出る放置子なのか。
あんな生まれたての赤がいたらいてもたっても
いられなくてでてきてもいいのに、
見つからないようでした。
 

預けてから1時間くらいして、

男の子のことの内容は放送せず、

赤だけについて放送してました。

どこの授乳室にいたかなどさらに詳しく放送してました。

 

友人との待ち合わせに行く前に、案内所に行って、

先ほど迷子を見つけた者ですが、親御さんは

見つかりましたかと尋ねると、男の子の親御さんは

今ご両親で迎えに来られましたと言われました。

 

兄弟とばかり思っていたので、
驚くというかうろたえてしまいました。

店の方も困惑しているというか。

 

 

男の子のご両親の言い分は、男の子は、

ぱーっと走っていっていなくなったが、

赤ちゃんには心あたりはなく、

さか自分の子供のことを放送されていると

思わず買い物を続けていたらしいです。

 

 

いやあ~走っていったら、お父さんかお母さんの

どちらかが探すでしょ??

わけがわからん!と思ってしまいました。

 

続きはこちら↓↓

 

私は友人の待ち合わせ場所に行き、

友人に、ここに書いている感じで

興奮状態で今あったことを話して、

盛り上がってしまいました。

 

 

 

友人と会ってから1度、赤ちゃんに

関する放送があっただけですぐに

放送がなくなったので、赤の親もさすが

1時間以上も経過して迎えに来たのかななどとも友人と話しました。

 

 

昼食後、バイキングに90分ほどいてから、

案内所に二人でいってみました。

 

なんと、赤の親は結局現れず、警察に

通報して迎えにきてもらったそうです。
放置子じゃなくて捨て子だったのか、

その後はわからないです。

 

しかし、赤を引っ掻いたり噛んだりしたことは、

男の子の親には話したのかな~?

あんなちっちゃい体ですごく痛かったと思います。

 

 

それに、最後に赤を見た時は
あの苦しそうな態勢のままベビーカーで寝てました。

寝ながら、時々ぎゃん泣き、

2秒後に泣きやむ見たいな感じで

噛まれたことがトラウマになったのか

おなかがすいたのか、

うんちがでたのかわからないですけど、衝撃的でした。

 
 
 
●コメント●
乙です。 
赤ちゃん可哀想に。
 
 
 
 
●コメント●
おつかれ。 
大変な目に合ったね。 
新生児くらいのちいさい
赤ちゃんを置き去りなんてなー・・ 

男の子の方もなんか怖いね。
赤ちゃんに構ったあなたに嫉妬だとしても 

叩いて引っ掻いてチューしたふりして
噛み付くなんて怖すぎる。ホラーだ・・
 
 
 
 
 
あの2歳くらいの男の子が赤にしたことが、
実は私もトラウマになってしまって。。。。
 
 
 

続きはこちら↓↓

 

言葉も出ないのに残虐なことはできるんだって思った。
 
赤の顔を噛んで私が大声でコラ!って
言ったのにもかか
わらず、
無表情だったのが忘れられない。
 

例の新生児の赤のその後ははっきりわかりませんが、

 

ショッピングモールの責任者の方が警察に尋ねたところ、

 

まだ親が見つかってないということらしく、

 

捨て子だったようです。

(パート母からの7月上旬ごろの情報)

 

 

で、この夏ショッピングモール近くに滞在することになり、

週に2,3度、子連れでフードコートに涼みにいっております。

 

そうしたら、私がお兄ちゃんと間違えた

2歳児くらいの男に毎回毎回遭遇します。

 
フードコートに行った初日の話ですが。
私たち親子のテーブルから少し離れたところで、
ヤンママ(死語?)風の親子が2組食事をしていました。
 

「ぎゃあ、何するの?」
という悲鳴というか大声がしたので、

そちらに目をやると、例の2歳児が、

フライドポテトを数本手ににぎりしめ、

むしゃむしゃ食べておりました。

 

1歳くらいの子供の離乳食代わりに

フライドポテトを与えていたらしいのですが、

母親たちが話に夢中になって子供に

視線を向けてない間に、

例の2歳児がここぞとばかりにがっつり食べていたようです。

 

うわあ、赤のほっぺをかじった

バカ子じゃないかとすごい衝撃をうけました。

 

その後、目が釘づけになってしまい、

バカ子は「赤とか小さい子狙いか!?」と

じろじろ観察してましたら、次は、

青い作業服をきたオヂサン3人組の周りをウロウロ。

 

 

 

続きはこちら↓↓

 

やるのか?バカ子よ再び襲撃するのかと

非常識にもwktkしながら見ていたら、

一人のオヂサンが食べていたたこ焼き一つを手づかみ。

 

 

オヂサン達は話に夢中で

すぐには気付きませんでしたが、その子が口に入れたころに、

 

オイ・・・

 

っといった感じで衝撃を受けていたようです。

 

オヂサン達だからか特にバカ子を注意もせず、

バカ子もそこにとどまることなく、

手についたソースをなめながら再び徘徊していました。

空席のテーブルに手についたソースを塗りながら。

 

 

その後、我に返り自分のこどもと

話たりしているうちにその日はその子の姿を見失いました。

 
 
 
すみません、あれから急な来客(トメ)があって。
今からトメを送ってきます。
ああ、前から聞きたかったのですが、
ここでの「しえん」はどういう
意味で使われてるのでしょう。優し人教えてください。
 

そうそうトメを送る時に、例のショッピングモールに行きます。

フードコートへも寄る予定なので、

例の2歳児がいるか見てきます。

バカ子とか書いてしまって反省してる。発達障害児かも。

身内に兄弟そろってアスペ君が

いるのに言葉を選らばなくては。反省。

 
 
 
 
 
●コメント●
フードコートで他人の物を盗って食べるって 
ストリートチルドレンみたいだね
 
 
 
 

続きはこちら↓↓

 

今、帰ってきました。
さすがにこの時間帯だったせいか、

例の2歳児は見かけませんでした。

 

 

トメに、人さまのテーブルの食べ物を勝手に

食べるという話をしたら、テーブルに手が届く感じから、

2歳児と言っても3歳に近い年齢か、

もしかしたら4歳前後ではと言われて、はっとしました。

 

 

最近小さい子供が周りにいなかったので、

年齢判断の基準が曖昧になってました。

もし3歳くらいで発語ないなら、トメも

その子は多分発達障害があるんではといってました。

 

話を戻します。

 

衝撃の再会をした後、フードコートに行く度その子を見かけます。
ある時は10時半ころ、ある時は2時半過ぎに
いってもその子がいるのです。

 

子連れのママ同志のグループで来ている付近で
たわむれているので、そのママ達の子供と思われているのか、
特に迷子扱いされることなく、ふらふらしてます。

 

人さまの食べ物を食べているのは見たのは

衝撃の再会を果たした初日のみです。
後1回は、白っぽい服を着ていたのですが、

 

 

前にべったりチョコなのかソースなのかの

シミがついていて、口の周りにもひげが

できていたのですが、それは人さまのを食べて

そうなったのか、親が食べさせた後口をふいたり

着替えをさせなかったのか、どちらかわかりませんでした。

 

うちのこどもたちだけで一度映画に
8時半過ぎに行ったら映画館付近(ショッピングモール内)で、
奇声をあげて走りまわっているのを見かけたと言ってました。

 

 

続きはこちら↓↓

 

映画館だけ朝早く開くので、もしかしたら、

朝から昼過ぎまでショッピングモールに

一人でいるのでしょうか?

親らしい人は見かけたことないです。

 

映画館の時も子連れのグループの近くにいたらしく、

そのグループの中に親がいたかまではわかりません。

 

もしかして、無理やり託児をしていて、

グループの親子たちに距離をおかれているのでしょうか。

私のほうに近づいてきたら、

お母さんは?とかお父さんは?と

聞いてみようと思うのですが、いつもたいてい、

どこかの親子連れにまぎれてる感じなので、

今一つ、放置されてるのかさだかではないです。

 
 
 
 
●コメント●
…奥さん、触らぬガキに祟りなしという格言をお忘れかね 
ヲチはいいが、触ってはならねえ。 
自分に持てる荷物の限界という物を考えなされ。
 
 
 
 
●コメント●
大きい事件があったから気になるのも分かるけど 
お子さんとご自身の防衛第一だよ。
 
 
 
 
 
みなさん、心配してくれてありがとう。
 
やはりあのフードコートにはなるべく近づかないようにします。
精神衛生上良くない。
助言ありがとう。
心を入れ替えて静かに暮らします。

 

 

 

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/matorain/archives/21240709.html