サンサーラ速報❗️

【友情】中学の頃、バスケ部のチームメイトに貧乏な奴がいた。バッシュが買えず、いつも先輩のお古で練習していたので、私達はある作戦を立てた。

 

ちょいと私の青春時代の話を・・・

 

私(♂)は中学生の頃、バスケ部に所属してたんですが、

同じ学年のチームメイトにかなり家が貧乏な奴(A君)がいたんです。

 

バスケットシューズって、目が飛び出るほどの高額とはいかないものの

やっぱり1、2万くらいはするじゃないですか

 

だからA君はどうしても親に言い出せなくて、

いつも先輩のお古のバッシュで練習してました。

 

A君は家庭の事情にもめげずいつもニコニコして、

練習はすごく真面目で実際チームの中でも中心選手でレギュラーでした

もちろんチームメイトのみんなからの人望も厚く、ほんとにすごい奴でした。

 

しかし、どの学校にもいるようないじめっ子グループからはいつも

「お前、バッシュも持たんでよく部活にいれるなぁ?」とか

いつも嫌味を言われており、それがA君や私達の唯一の悩みでした。

 

そんなある日、キャプテンをしている同学年のB君が突然

「ミーティングするぞ、ただしAには内緒だぞ」 と言い出しました。

みんな何を話し合うんかな等と言いながらミーティングに出席しました。

 

B君は

「みんなで少しずつ金を出し合ってAにバッシュをプレゼントしないか?

ただし、親から貰った金じゃなく、自分で稼いだ金だ。」

と切り出しました。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓

 

その後の話し合いでB君の知り合いの新聞配達の人が、

そういう事情なら期間限定でも雇ってくれるということらしく

そこで2ヶ月みんなで新聞配達する。

 

でもプレゼントだと多分A君は皆に負い目を持つだろうから、

これまた近所のスポーツ店のおっさんに頼んで、

福引きでうまくA君に当たりをひかせ、

バッシュをゲットさせるという作戦になりました。

 

それからの2ヶ月間はまさに青春でした。

友達のために全員が一丸となって新聞配達してました。

 

まあ、友情に尽くす自分たちにも

ちょっと酔ってるところもあったんですけど。

 

 

続きはこちら!↓

 

そしてついに目標の2万円が貯まり、作戦がスタートしました。

 

スポーツ店に行って、まず皆でバッシュをワイワイ選びました

(これがけっこう楽しかったw)。

 

そして店主のおっさんに頼んで福引セット(偽モノの)を

スタンバイしてもらいました。

 

作戦決行の日、B君がA君に

「ちょっと買い物したいけん○○スポーツに行こうや」と誘います。

(BとAは日頃よく一緒に帰っていた)

そこでBはちょっとしたものを買いました。

(たしかリストバンドだった)

 

 

続きはこちら!↓

 

店主のおっさんは

「いまちょうど感謝セールで福引やっとるから一回引いてみな、

特賞はバッシュだぞ」

と、なかなかの演技をみせてくれます。

 

B君はA君に「お前ひいてよ、おれくじ運悪いから」と譲ります。

 

B君はエイヤッとくじを引きました、

ビリっとくじを破り、中を確認します。

 

「特賞」と書いてあるくじを見た時のB君の表情は忘れられません。

 

私達は倉庫室のドアの隙間から一部始終を確認し、

お互いにガッツポーズを決めあいました。

 

 

続きはこちら!↓

 

その次の日から体育館には、

カッコイイバッシュを履いたA君の姿と

それをつまらなさそうに見るいじめっこたち

それをみてほくそ笑む私たちの姿がありました。

 

 

●コメント

泣いた

 

●コメント

ええ話や・・・

 

●コメント

B君がA君にくじを引かせてるのに、

B君がくじを破り、B君が喜んでる。

なんで?

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

良いことしたね!

感動した

B君の所はたんに書き間違いじゃない?

 

●コメント

武勇伝っていうか

いい人やさしい人スレ向きだと思うけど、

よかった。友情モノっていいよね。

 

●コメント

おいおいおい、青春だなコンチクショウ

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

>でもプレゼントだと多分A君は皆に負い目を持つだろうから、

>これまた近所のスポーツ店のおっさんに頼んで、福引きでうまく

>A君に当たりをひかせ、バッシュをゲットさせるという作戦になりました。

 

もまいらホントいいやつらだよ。

 

 

引用元 : http://oni.fem.jp/?p=429