サンサーラ速報❗️

【困惑!!】子どもが産まれた→嫁「世間体が気になるから働いて欲しい」ってさ。。。→親の遺産が1,800,000,000円ほどあるので夫婦共々現在無職。

 

 

俺 専業主夫 
嫁 専業主婦 

この状態で今までやってきたんだが、
最近嫁が働いてくれといい出した 

親の遺産がまだ18億ほどあるから
俺は働く必要なんてないと諭した 

贅沢もしないし計算上
子供の代までは食っていけると思う 

それなのに世間体が気になるから働いてくれという 

働く必要ないのに働く意味がないと言っても聞かない 

というか今28だけど今まで働いたことがない 

大学も地方Fラン経済学部卒だし、
現実バイトくらいしかできないと思うんだが・・・

 
嫁を説得したいからアドバイスを頼む

 

 

 
 
●コメント●
働いたことないのにどうやって嫁を手に入れたんだ?
 
 
 
 
 
 
 
お見合い 
 
親父がセッティングしてくれた
 
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
離婚して次行け次 
そんだけありゃ余裕だろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
2人とも専業ってすげぇな 
普段何してんの?
 
 
 
 
 
 
 
子供がいるから離婚はちょっと・・・ 

家事と2歳の子供の世話で日々手一杯だ 
親父らはハウスキーパーを雇ってたけど、
俺は働いてないから自分のことは自分で 

やろうと決めている 
倹約にもなるし

 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
嫁に働いてもらえばいんじゃん 

つか今は何で生計立ててんの?身上潰してんの?

 
 
 
 
 
ごめん 
見逃してたかもしれない 
嫁は大黒柱に働いてて欲しいと言ってる 
今は親父の遺した貯金を使って生活してる
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
大黒柱はお前じゃないとダメって
わけじゃない、夫婦どちらかが
働いてりゃ世間体も悪かない 
 
試算して子供の代までって話は本当か?
確実に子供に渡せるのか?
そんなヤツが「よくわからん、言われるまま払ってる」
って状況がわからんが
 
 
 
 
 
なんだろうな 
やっぱり男が働いて欲しいくなったんだろうか・・・ 

ぐぐったらサラリーマンの
生涯年収が3億くらいって出た 

通帳に18億あるから俺の代で3億、
子供の代で3億でまだいけると思った

 
 
 
 
 
●コメント●
働くのも楽しいかもしらんよ
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
国保の区分って非課税世帯になるの?
 
 
 
 
 
 
 
正直な所、俺頭が悪いから
働くの怖いってのもある 
よくわからん 
言われるままに払ってる
 

 

続きはこちら↓↓

 

 

●コメント●
子供いても離婚できるぜ?
子供手元に置くもよし、
嫁と一緒に養育費一括払いで放り出すもよし
 
 
 
 
 
 
子供連れて行くって言われたら困る・・・ 
そういう場合裁判とか発展するんだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
簡単なバイトしてみたらいいんじゃない? 
PC入力とかよ 
金はあるんだから薄給でもいいだろ
 
 
 
 
 
 
俺2chとワードエクセルくらいしか
パソコン使わないから対処できない気がする
 
 
 
 
 
 
●コメント●
起業すれば? 
多分、嫁さんの本音は四六時中家に
いられるのか嫌なんだろう 

1人の時間が欲しいのか
男がいるのかは知らんけど、
日中家にいてほしくないんたろう 

金に困ってないんだから、
稼いで来る必要もないし、
わざわざ誰かの下で働く必要もない 
 
起業して、日中は事務所で時間潰してかえってれば問題ないさ
 
 
 
 
 
 
 
起業ってすごい難しそうな
イメージがあるけどどうなんだろう 

俺の場合、知らない間に脱税してて
怒られることにならないだろうか・・・ 

でも面白そうだな 
ゲームが好きだから小さなゲーム屋とか
レトロゲームセンターやってみたい 

良い意見ありがとう
 
 
 
 
 
 
 

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
起業は止めた方が良いと思う 
18億とか頭良い人間にあっという間にやられる 
表面上は資産価値がある様なモノ(土地とか固定資産)に 
替えられて実質に売買したら0円に
近いとかにやられたりするぜ 
嫁の叔父がそれで最後は嫁父母が養ってた 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
嫁の言い分も分かるな 
両親とも働いてないというのは教育に良くなさそう
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
子どもに「お父さんはじいちゃんの
遺産があるから働く意味ないし、
働いてないぞ!頭悪いから働くのが怖いんだ!」
って言えるのか? 

作文で「僕のお父さんは〇〇をしています~」
とかあったぞ
 
 
 
 
 
 
 
そういうの怖いな・・・ 
悪い奴にあたらないように一人で
個人経営の店をする分には大丈夫だろうか? 

 

やはり世間一般にはそうなのだろうか・・・ 

それは考えたことがなかった 
ちょっと恥ずかしいな・・・ 
ゲーム屋やるべきか

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
明らかにナマポと噂が立っている家族の子供が 
「お父さんとお母さんはネットトレーダー」だと言っていた
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
ゲームセンターとか営業しておくだけでいいんだよ 
1人か2人バイト雇って、まったりと
やればいい 食うために稼がないと
いけないわけじゃないんだから
 
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
そこまでアレだと、起業するしないに
関係なく早晩食われるよね
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
社会に一度も出たことないんだぞ 
18億の小遣い持った学生だと思えよ
 
 
 
 
 
 
●コメント●
まあいんじゃね?働く必要なけりゃ働かないで 
見合いでこの書き込みなら嫁に
未練もなさそうだしスパッと離婚できそうじゃん
 
 
 
 
 
 
なるほどな 
ちょっとそういうの勉強してやってみるよ 
バイトは変なのが来たら
怖いからとりあえず俺一人でやってみる 

ちょっと働く気が出てきた 
嫁も嫌いなわけじゃないんだ 
生涯唯一の女性だし

 

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
一人ゲーセン経営はやめとけ 
DQNのたまり場になった時対処できるか? 
店長雇うなりしないとストレスで禿るぞ
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
金持ってるってことは近所の人は知ってるの? 
それによっては知ってる人がいない
土地に移った方がいいと思う 

やり取り見る限り真正の知恵遅れみたいだし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
18億あるなら変な気起こさずに
おとなしく置いておいた方がいいよ 

働くにしても本屋の店番みたいなバイトでいいじゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
畑でも作ったら?
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
アパート経営とか駐車場経営とかどうだろう
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
18億あったら浪費さえしなければ
曾孫の代までは安泰だな 

羨ましい
 
 
 
 
 
 
皆の衆、色々ありがとう 
よく考えた結果、起業は俺の頭では無理な気がする 
とりあえず社会体験じゃないけど
簡単そうな仕事から始めてみようと思う 

さっきハロワ調べてたら郵便局の配達員を募集してた 
正社員じゃないけど明日応募してみるよ
 
 
 
 
 

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
資産家の郵便配達員か 
なんか世をしのぶ仮の姿って感じだな
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
仕事してないってことは社会に
貢献してないってことだよね 

社会のゴミで穀潰しのぼんくらが
親の稼いだ金だけ持ってるなんて恥もいいとこ
 
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
仕事しなくても税金払ってりゃ社会貢献してるだろう 
俺だって貧乏じゃなきゃ税金だけ払って
世界旅行でもしてダラダラ生きてくわ
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
その税金文働いたのは親じゃん 
食いつぶしてるだけ

 

続きはこちら↓↓

 

●コメント●
俺らが働いてもちょびっとの納税しか
しないけど財産持ってる奴が使えば
たくさん納税してくれるやん 

納税額多い方が偉いと思うで
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
相続税で5億越えなら毎回4割とられる 
18億から3億使って15億 
4割とられて9億 
9億から3億使って6億 
6億から4割とられて3.6億 
はい孫の代でおしまい
 
 
 
 
 
 
●コメント●
俺の生涯の納税額よりよっぽど高い 
いいなー金持ちに生まれたかった 
したらボランティアしながら細々と生きていくのに
 
 
 
 
 
 
 
 
●コメント●
いくら18億持ってても何もしてないと
不安で心が折れそうなもんだが 

俺が貧乏性なだけか?

 

 

 

 

 

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/ohanasicom-jyosi/archives/33606539.html