サンサーラ速報❗️

【強い!】私たちの結婚式や新居にまで、全てに口出ししてきた超過干渉なトメ。義兄が連れて来た婚約者にも「私に従いなさい!」と言い出したが、婚約者は強かった!→婚約者「私の好きなようにやります。なんなら、この結婚やめてもいいんですよ?」

 

【強い!】私たちの結婚式や新居にまで、全てに口出ししてきた超過干渉なトメ。義兄が連れて来た婚約者にも「私に従いなさい!」と言い出したが、婚約者は強かった!→婚約者「私の好きなようにやります。なんなら、この結婚やめてもいいんですよ?」

 

うちのトメは超過干渉トメ。

私たちの結婚のときも式から新居からぜーーーんぶ口出し。

 

旦那は「面倒なんで好きにさせてやれ」というスタンスで

まったくトメには注意せず・・・。

私的にはかなり後悔の残る結婚式でした。

 

新居だって本当は会社に近いところに賃貸でも、

とおもっていたのに義実家の敷地内にすむことになったし…。

 

今年、アラフォーの義兄がようやく結婚をきめ、

跡継ぎ!の結婚のためトメのはりきりようはハンパじゃありません。

 

日取りはいつくらいで、式は仏前でどこそこであげて披露宴は・・・と

あんたの結婚式かい!とつっこみをいれたくなるようなはりきりっぷり。

 

このあいだの日曜に義兄が私と旦那への顔合わせで婚約者の方を

つれてきました。

 

トメ、彼女をひっつかまえ

 

「私のいうとうりになさい!

嫁にくるからにはこの家のやりかたに従うべきです!

○子(私のこと)もそうやってうちに嫁にきたなんだから」

 

みたいなことをずーっといっています。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓

 

にっこり笑顔の婚約者さん、

おもむろに口を開き、すごーーーく冷たい声で

 

「私の結婚式ですから、私の好きなようにやります。

ていうか、あんまりうっとうしいことをいうようなら

この結婚やめてもいいんですよ?

 

私は別にしたくもなかったけど、

○○さん(義兄)がどうしてもって泣いて頼むから

結婚して あ げ る ことにしたわけですから?」

 

sugeeeee義兄婚約者さんtueeeeと心の中で拍手喝さいをしました

 

 

●コメント

トメの酸欠ぶりをkwsk!

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

まあホントに結婚しない方が良かった場合もあるつか

40まで独身だったこと・将来のことを考えると

嫁さんにはあんまメリットないよなw

ほんと嫁さまさま、なんじゃね?

 

●コメント

…大丈夫?

トメが全力であなた方夫婦 だけ に覆い被さってくるわけだけど。

拍手喝采もいいけど、義兄婚約者を見習った方がいいと思うよ。

 

●コメント

強い女が目の前に居るんだからそれに倣うでしょうよ。

がんばれ

 

 

続きはこちら!↓

 

■私

トメの様子ですが、顔から耳から首筋まで真っ赤にして

「まっ・・・・あっあなたっ・・・」

と何かいいたいけど

興奮しすぎて言葉にならない感じでした。

 

そこに義兄と旦那がもどってきたのですけど、

そりゃもうものすごい勢いで義兄にくってかかりましたよ、トメ。

 

何いってたかよく聞き取れなかったんですけど、多分

 

「この女はだめだ、

こんな生意気で礼儀しらずな女を○○家の嫁にはさせられない」

 

みたいな感じだったかと…。

 

 

続きはこちら!↓

 

義兄はこれまた冷たーい声で

 

「お袋馬鹿じゃね?○○家とかいったって

由緒あるわけもないし、ただのサラリーマンの家でしかないよ。

 

あと、これから先うちのことには一切口出し無用。

××(婚約者さんの名前)にちょっとでもおかしなこといったら

ただじゃおかないからな。

 

それから(と旦那のほうむいて)

お前もいつまでもこんなくそ婆の生贄に

自分の嫁さんさしだしてんじゃないよ。

離婚されてもしらねえぞ」

 

といって帰っていかれました。

 

 

続きはこちら!↓

 

私はといえば、

「ああ、ああいう風にはっきり反論していいんだな」

脳裏にたたきこみました。

 

最初から

「黙ってはいはいいってりゃいいんだよ」

という旦那の言葉をうのみにしたあげく、

自分で自分を洗脳してたような気がします。

 

すぐにはずばっといえないとは思いますが、

まずは小さなことからコツコツと反撃してみたいとおもいます。

 

 

続きはこちら!↓

 

●コメント

何も言わなくていいから、まずは引っ越したらどうかな

 

●コメント

まずはダンナにチョークスリーパーな。

 

 

引用元 : http://oni.fem.jp/?p=32135