サンサーラ速報❗️

【スカッと!】回転寿司屋で、デザートカップをうどんの器に入れて隠し、会計をちょろまかすDQN家族がいた。いつもはスルーするか気づかないかだが、イライラしてたので報復することに…→DQN「ニヤニヤ」自分「お客様のお会計は…」

 

【スカッと!】回転寿司屋で、デザートカップをうどんの器に入れて隠し、会計をちょろまかすDQN家族がいた。いつもはスルーするか気づかないかだが、イライラしてたので報復することに…→DQN「ニヤニヤ」自分「お客様のお会計は…」

 

自分は寿司屋で接客してるんだけど

店にくる度に透明の小さなデザートカップとか、

茶碗蒸しの器とかをうどんの器の中に入れて蓋をして

隠して会計するDQN家族がいた。

 

大抵は100円とか200円ぐらいのものだし、とスルーするか、

そもそも気づかないかのどちらかなんだけど、

その日はちょっとイライラしてたので報復してやることにした

 

最初は騙されたふりして最後まで会計。

 

ここでDQNのニヤニヤした顔を見る。

 

で、最後に、

「お客様のお会計は・・・」

って言いながら

さりげなくうどんの器を動かすと、

 

中に隠してあったデザートカップやら茶碗蒸しの器やらが倒れて

「ゴトッ」みたいな音がする。

 

そこですかさず蓋を開けて、

「あ、こちらのものをお会計に入れ忘れていましたw失礼いたしましたw」

と言ってやった

 

この時のDQNのガッカリとイライラの交じった顔が忘れられないw

 

 

●コメント

酢ーっとした!

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓

 

●コメント

すしだけにー

 

●コメント

常習なら確認するように周知徹底しとけよ

 

●コメント

自分はアルバイトだから、

どうせ売価100円くらいいいだろうという認識で、

その時の忙しさや気分次第でチェック

したりしなかったりという事ですね。

 

■俺

そんな客でも定期的に

800円から900円の金を落としていくわけなんで・・・

大きな損害でもないですしお寿司、ってことで

 

 

続きはこちら!↓

 

もう一件

うちの店は席でタッチパネルで注文できるシステムなんだが

それはさておき生ビールを15杯も注文してきた客がいた。

 

「勘弁しててくれよ~」と思いながらも作って持っていったら

チャラ男の集団がいて、

 

「あーwそんなの頼んでないんでww」

「勝手に持ってきて金取る気っすかww」

とか言ってきやがる

 

これはワザとだな、と判断した自分は、

なるべく冷静な声で

 

「では、注文履歴を確認させていただいてよろしいですか?」

 

「はっ?wwなんすかそれww」

 

 

続きはこちら!↓

 

「右上に小さなボタンがありますよね?

こちらのボタンを押すと、

お客様がそちらのタッチパネルで注文したものが

すべて表示されるんですよ」

 

「えっ・・・」

 

「失礼します」

 

問答無用で押したら、予想通り生ビールを15杯、

わざわざ三回に分けて注文してやがる

 

「あー注文されてますねー」

 

「知らねーよばか!」

 

「ってことは機械のトラブルですかー店長を呼んできますねー」

 

 

続きはこちら!↓

 

「いや・・・その・・・」

 

「どうしますー?それかこちらでキャンセル処理しときましょうかー?」

 

「・・・はい」

 

静まりかえるチャラ男達。

 

俺は意気揚々とキャンセル処理をした。

 

って言っても流しにビール捨てるだけなんだがww

 

●コメント

スシロー?

 

 

引用元 : http://oni.fem.jp/?p=30478