サンサーラ速報❗️

カップルがバイクで死亡事故。感動するとネットで話題になったが・・・炎上!!

カップルがバイクの死亡事故にあってしまい、その死亡事故の話が話題になっています。
本当に涙が止まりません。

感動!!バイクの死亡事故の話

ある男子と女子がバイクで出かけてると…
彼女が「スピードが速いよ。スピード落とし て!!」
彼氏が「なに、怖いの??」
彼女が「すごく怖いスピード落として」 彼氏が「OK、でも愛してるって言ったらね!!」
彼女が「愛してる、愛してるだから今すぐスピード落として!!」
彼氏が「もちろん、でも強く抱きしめて、一度したことのない強さで抱きしめて…」
びっくりしてる彼女は言われたとうりにして言った。
彼女が「お願い今すぐスピード落として!!」
彼氏が「わかった、でも俺のヘルメットを 取って お前がかぶったらな」
彼女は彼氏のヘルメットをかぶった
彼女はまた言った「スピード落として!!!」

次の朝のニュースで 昨日の夜に若い男女がバイクで事故に合いま した 。
二人うち一人が亡くなったこと
その前に彼のこと話そう彼氏が「ただ彼女が助かって欲しかった…」
彼は気付いてた彼女にスピード落として、と言われる前から バイクのブレーキがきかないことを…
それで彼は彼女に頼んだ愛してるって言ってそして抱きしめて欲しいことを彼はこれが最後になることを知ってたから
そして彼女にヘルメットかぶらせて助けたかった自分の命を犠牲にして同じことをしますか?
大切な人がいなくなるまで待たないでそして自分にとってとても大切な人だと伝えなくなるまえに今日誰かを幸せにしてください

出典:sumaho-matome.com

これは涙が止まりません。
自分の命をたとえ犠牲にしても人を守るなんてなかなかできたものじゃないですよね!!

ネットの反応

・いい彼氏、何も理由を言わずに行動してくれるところが本当の優しさだと思う。
・悲しいお話。。ご冥福をお祈りします。
・本当の優しい彼だったんだね。
・これは泣きました。シェアさせてください!

ブレーキが壊れていることを言わなかったのは、彼女を心配させまいという彼なりの優しさだったのではないでしょうか?
目の前にある当たり前に感謝しながら生きないといけないですね!!

 

↓しかし、このいい話も批判殺到でプチ炎上!!!次ページ↓

“いい話”にツイッターで批判殺到 | ニコニコニュース 

ツイッターやフェイスブックでは、ユーザーやbotアカウントによって“いい話”が投稿され、その話が他のユーザーたちの感動を呼んで広く拡散することが頻繁にある。しかし、2013年4月にツイッターで拡散された「バイク事故に遭ったカップルの話」には、「感動できない」という批判の声が多く集まっている。

<中略>

序盤は感動する“いい話”として出回った。

しかし、拡散されたことによって話を目にするユーザーは増え、その評価は一変する。ツイッター上には、

「でも、彼女ははじめ、ノーヘルだったってことだよね?」
「そもそもブレーキ効かないにしても、ギアをローに落としてアクセル回さなきゃスピードは勝手に落ちる件」
「泣ける系の話、意外と素直に感動したりする人なんだけど、バイクがうんぬんの話は何がいい話なのか全くわからないよ」
「感動を誘いたいならもっとましな話作ってね」(※すべて原文ママ)

など、話に矛盾点や道交法違反の記述があることから、「感動できない」とする声が噴出した。そうした否定的な立場のユーザーはあっという間に多数派となり、「作り話だ」という指摘も多く書き込まれている。

<この記事への反応>

さすがバカッター民wwこんなクソみたいな文章で感動とはwww小学生から国語と道徳やり直してこいや

こんなの書くからバイクのりってだけで白い目で見られるんだよ・・・

無粋な人はうんたらかんたら~って言う人いるけど、エンブレについては教習所で皆習うことだからなぁ。バイクは車と違って止まる=ブレーキじゃないって教習所で教えるくらいなのに。

バイク知らねーのにバイクについて書くんじゃねーよボケ。情弱は物書きに向かんよ

泣ける話つくったったwww→突っ込みどころ満載の批判殺到で黒歴史草回避不可www

 

 

↓次ページでは事故で下半身麻痺になったカップルの話(いい話)↓

事故で下半身麻痺になったカップル。だが予想だにしない奇跡が起きた…

 

モトクロスの事故で・・・悲劇が…

 

トッドさんは、2014年10月、モトクロスのクラッシュ事故に遭い、下半身麻痺の状態になりました。

それ以来プロライダーとしてのキャリアを終え、現在は発達障害者のためのソーシャルワーカーとして働いています。

不慮の事故に遭い、カリフォルニアのリカバリーセンターに滞在していたトッドさんと、同センターでセラピストとして働いていたアマンダさん。

彼は2015年10月からリハビリ治療を受けていたそうです。

トッドさんはアマンダさんに出会った頃から夢中で、アマンダさんの方も彼がとてもハンサムだと感じていたそうです。

でも、彼に惹かれるのはプロらしくないと感じ、クライアントとして割り切っていたそうです。

しかし、運命と感じたトッドさんは…

↓次ページ↓

トッドさんが愛の告白!

2015年ハロウィンの夜に、トッドさんはお酒の力を使い、ずっと思いを寄せていたアマンダさんに告白。

そして、二人は恋に落ちました。

ですが二人の交際は、悲しみに包まれました。

なんと、彼は医師から

「決して自分の子どもを持つことはできない…」

と宣言されたのです。

トッドさんは、自分の状態が分かっていましたが、医師からの言葉を受けてとても落ち込みました…

医師からの辛い宣告を受けた二人でしたが、なんと予想だにしない赤ちゃんを授かりました。

医師の言葉に反して、アマンダさんのお腹に宿った”小さな生命”。

それは「奇跡」といっても過言ではないでしょう。

二人は3週間前に婚約し、8月に誕生する赤ちゃんを待ちわびています。

アマンダさんのInstagramには、多くの障害を克服した二人に世界中から祝福の声が寄せられています。

   

Instagramで婚約発表

この素晴らしいカップルへの祝辞は、

  • 「おめでとう、アマンダ!」
  • 「私はあなたのことを知らないわ。でも、あなたにおめでとうといいたい!」
  • 「あなたの写真すべてがとても素敵に見えます。」
  • 「私もあなたのために喜びの絶頂よ!」
  • 「世界で最も相性の良いカップル。結婚は最高よ!」
  • 「なんて素晴らしいんでしょう!あなたを誇りに思うわ。」

等々、二人を心から祝福するコメントが寄せられています。

ありがとうみなさん!私はこの男性と永遠に笑いあえるようになります!!!!

 アマンダさんは

「私は、この面白いことが大好きな彼と結婚するのが待ちきれないの!!!」

と抑えられない気持ちでいっぱい!!

明るく陽気に見えるトッドさんですが、モトクロスの事故に遭い、車椅子に乗らなければ歩くことができなくなったことに直面している彼を、アマンダさんは心から敬愛しているといいます。

彼は障害から常に痛みを訴えているようですが、アマンダさんや彼の家族や友人たちを愛するために、常に幸せな顔をする方法を自分で見出したそうです。

それがいつも笑顔を絶やさないこと。

アマンダさんは

「彼の置かれた状況で誰かを愛することは、忍耐力・理解力・そして謙虚心を必要とします。私はこの男性と人生を過ごす機会を与えられたことにとても感謝しています!」

「トッドと私は、互いに最も陽気で愉快な人だと思っています。彼が私にもたらす喜びは言葉に説明できないほど。彼は私の親友です。私たちはお互いに恵まれ、本当に完璧な相性なんです!」

と幸せぶりを語っています。

本当に幸せな二人ですね!!

見ている方も幸せになっちゃいますね♡

引用元:http://like-channel.info/article-TVwUarw4、https://newtrendys.com/goodstory/63