サンサーラ速報❗️

【激カワ】連休最終日に見せた猫の表情にキュンキュン者続出

7匹の猫を飼っているmino(@mino_ris)さん。

ゴールデンウィークの最終日に、猫からものすごく慈愛に満ちた眼差しを向けられたといいます。

種を越えた優しさすら感じる眼差しをご覧ください!

次の日からまた働かなくてはいけないminoさんに、なんともいえない表情が向けられています!

毎日が休みの猫からしたら、数日間の連休を喜んでいる人間が、かわいそうに思えたのかもしれません。

慈愛に満ちたような…切なさすら感じる眼差しに、このようなコメントが寄せられました。

・種を越えた優しい眼差しですね。

・すごく切ない顔…なんという目で見てくるんだ。

・なにこの悲壮感漂う眼差しは!

大型連休最終日は悲しい気持ちになる人が多くいますが…こんなにも切ない表情を猫に向けられてしまったら、余計に心が折れてしまうかもしれませんね。

 

「もぉ~仕方ないなぁ♡」わんぱく子猫2匹と、しっぽで遊んであげるダルメシアン

 

 

 

子猫の遊んでる姿がたまらない(次のページへ↓)

 

出典:YouTube

ダルメシアンのしっぽを見つめているのは、1匹の子猫。左右に動くしっぽに対して、興味津々のようです。

すると、どこからかもう1匹の子猫がダッシュで近寄ってきた!しっぽを両手で捕らえると、大興奮で遊び始めちゃいました!

どんどんテンションが上がっていく子猫たちと、おそらくわざとしっぽを揺らしてくれているダルメシアン。

出典:YouTube

「も~仕方ないなぁ♡」

そう言いたげな顔で、カメラを見つめるダルメシアンでした!

 

ハムスターのビフォーアフターに爆笑する人続出! 「これは笑う」「腹痛い」

 

 

ハムスターの最後の顔に爆笑!!(次のページへ↓)

 

 

ジャンガリアンハムスターのゆずくんと暮らしている、飼い主さん(@lime_ume)。

ゆずくんがツメで目をかいて荒れてしまうため、ある日、動物病院に連れて行くことにしました。

診察を受け、ゆずくんの伸びたツメを獣医に切ってもらうことに。

ゆずくんは、これが初めてのツメ切りです。ちょっぴりビビリなゆずくんですが、果たしてちゃんと切ってもらえるのでしょうか…。

す、すごい顔になってるー!!

ビビリなゆずくんは、動物病院でツメを切ってもらう時も逃げようとしてしまうのだとか。

そのため、ツメを切る際は獣医が頑張ってくれているのだそうです。

普段の可愛らしい姿と打って変わった風貌に、飼い主さんや獣医さんたちも笑ってしまったといいます。

飼い主さんがTwitterに写真を投稿すると、多くの人から「爆笑した」「顔のギャップがひどい」といったコメントが寄せられました。

「イ、イヤーーッッ!!爪切りイヤーーッ!!」

初めて体験するツメ切りへの恐怖が伝わってくるようです…!

最初は怖いかもしれませんが、回数を重ねることで徐々に慣れていくといいですね!