サンサーラ速報❗️

【なぜか納得してしまう】はんにゃ金田・川島が干されて消えた6の理由!!

お笑い芸人はんにゃが芸能界から一撃で干されました。一説ではある出来事がきっかけだとの噂ですが、その真相はあまりにもひどかったようです。はんにゃ金田と川島に起きた出来事がなんとも言えない事実だったのです。

全盛期のはんにゃと消えた現在の真相

お笑いコンビのはんにゃ金田・川島コンビは2005年にNSC養成学校で結成しました。アドリブで合同コントをしてみたら評判がよかったことがきっかけでコンビを組んだようです。

@mika.927113)さんの投稿

その後「爆笑レッドカーペット」に出演したことによって人気が急上昇、「ズクダンズンブングンゲーム」が流行りましたね。

この頃はオリエンタルラジオの人気に陰りが出てきた頃でタイミングもよく、なんと、2009年絶頂期にはレギュラー含む504本の番組に出演したのです。

「男前だと思う芸人1位」など多数選ばれたり、写真集「うらっつら」が初版5万部売り上げ、グッズ売り上げ10億以上、音楽活動など幅広く活動。

当時は楽屋出口もジャニーズのように専用が作られたり芸人にはない特別扱いで「超人気アイドル」として扱われていました。

しかし、オリラジのようになってはいけない=依頼があった仕事はすべて受ける決断をします。しかし、これがアダとなり、いろいろなほころびが出て人気が失速、消えていくのです。

そのアダになった理由とはどんな事だったのでしょうか?

はんにゃが消えた原因は金田にある?干された理由を追跡

はんにゃが消えた原因を調べたところ、大きな原因は金田にあることがわかりました。その理由がいくつもあるようです。

理由①:はんにゃ金田の遅刻

金田はかなりの遅刻魔のようでこれが原因で番組を降板させられたと言われています。レギュラー番組の“オールナイトニッポン”や“ピラメキーノ”で遅刻ばかりしていたそうです。

相方の川島さんには遅刻話がないので、これは金田さん自らの遅刻でしょう。でもブレイク時は分刻みのスケジュール……。

それはテレビ今日もわかっていた。ということは・・・理由はこれだけではないですね。

理由②:金田の潔癖症?

相当な潔癖性らしいです。笑

他人の箸が使った食べ物は食べられず、再び新たに注文しないと食べられないということで番組スタッフからしたら経費が掛かるためあまりオファーしたくない

という意見もあったそうです。笑・・・今の所2つとも川島さん関係ないですね。笑

理由3は次のページからどうぞ!!

理由③:干される芸人あるあるのトークが下手

干されたと言うよりはゲスト出演させても番組が盛り上がらず視聴率が取れないから制作局側からのオファーが減ったんだと思います。

27時間テレビの若騒ぎやタイムショックに出演したはんにゃに対する感想は散々たるものでした。

オールナイトニッポンが終わったのは毎回ゲストを呼ばないと、2時間もたない程のトーク下手が原因で聴取率が悪かったからです。

顔芸やリズムネタでブレイクしたけれど、トークが下手で、番組出演の時のはんにゃがかなりつまらない+視聴率が上がらない状態だったそうです。

はんにゃのコント自体はまあまあ面白いと思いますが。

売れた後は司会業やひな壇に呼ばれたりするので、フリートークできる引き出しがどれだけあるか、どれだけ仕切れるかが鍵になるんですよ。

わかりやすくいってしまえば実力がなかったということに尽きますね。そのうえ、”遅刻”までしていたとなれば干されて当然?!

理由④:お笑いの研究を全くしない

自分がどう見えるかばかり気にして、お笑いの研究しなかったらしいです。

「面白さよりもカッコよさを大切にしている」

芸人としてどうだったかは全く気にせず、自分がどう見えていたかだけ気にしていたようで、当時の彼女にカッコよかったかどうかを最初に聞く!とも言っていましたね。これから伸びていかねばいけない時に、コンビで芸を磨くところを自分を売り出す方向に行ってしまったのは間違いでした。

金田さんの見た目に人気あったらしいですが、キャラが濃すぎたのも事実飽きられたらそれまでですよね。

 

理由⑤:吉本興業のごり押し??

2人は、大学生レベルの実力しかなかったのに、たまたま時代にマッチしてしまったのだと分析する。

少し人気が出たし、吉本興業が売り込んできた芸人だから、番組をやらせてみたけど視聴率を取れなかった、なんて話もあるみたいです。数回使って面白くなければ、制作側も使わなくなってしまいますよね。

理由⑥:お笑いの授業をサボる

実はこの2人、NSC時代にお笑いの授業にほとんど出ていない・・サボっていたのです(爆)ダンスの授業ばかり出ていたとのこと。お笑いの基本がそもそもできていなかったんですね。そりゃ芸能界では嫌われるのは当然です。

だからリズムネタで売れた後。伸びずに消えたのはこの時のツケが回ってきたのですね!

はんにゃ金田・川島の現在は?意外と儲かっているという噂は次のページからどうぞ!!

はんにゃ金田・川島の現在は?意外と儲かっているという噂も

現在はテレビにはほとんど出演していませんが、全国で営業活動をしているそうです。結構この営業って儲かるらしいですね。

@kawashimaakiyoshi)さんの投稿

ダンディ坂野さんや、テツ&トモさんのように営業だけで十分儲ける人はいます。テレビより営業の方が、拘束時間も少なく金払いがいいという事実。

金田さんはある番組で「貯金が2000万」とばらされてました。

一度売れてある程度の知名度があると、けっこう生き残っていけるみたいです。売れなくなって喧嘩し、関係が冷め切ったり、川島さんが肝臓癌になったり、今までいろいろあったようですがそれも乗り越え今では、先輩たちのお笑いの研究し、頑張っているようです。同じリズムネタのオリラジが再ブームをはたしています。

はんにゃも今までの失敗を教訓に再ブームをぜひ起こしてもらいたいですね。

はんにゃ川島の現在は「腎臓がん」で活動休止?!

はんにゃ金田はなんとか営業活動で生き残っているようですが、問題は相方川島の方です。実は彼、2014年に腎臓がんが発見されているのです。ガンが見つかったのは彼女と温泉旅行中のときだったようです。ラッキーなのか、アンラッキーなのか……。

@kawashimaakiyoshi)さんの投稿

その後仕事を続けながらもガンと戦い続けた川島。手術は無事終了し今の所はなにも問題ないとのこと。

そしてメディアで打ち明けたのは、はんにゃが丁度「干されたのでは?」と噂され始めた2016年頃でした。

もしかしたら川島の病気が原因なのでは?と疑うところもありますが、どうやらそれはあまり関係なさそうです。

はんにゃ川島は現在、その経験を世の中に伝えるべく、講演活動を行なっているようです。はんにゃも違う形で自分たちの道を進んでいるのですね。しかし今もなお新しい芸人が続々発掘される芸能界。

はんにゃがテレビに出ることはあるのでしょうか?もう一度ネタを見たい!というファンも多くいるので復活することを願うだけですね!

次のページに続く!!

完全に消える前に、はんにゃ金田・川島のプロフィール

2人が完全に芸能界から消える前に、どのような人物なのかプロフィールを軽く紹介しましょう。ちなみに、はんにゃの結成年は2004年、デビューしたのは2005年のようです。芸歴が浅い中でも、かなりブレイクしていたようですね。

【はんにゃ金田】

@inomototakafumi)さんの投稿

名前:金田哲(かなだ さとし)

生年月日:1986年2月6日

出身地:愛知県出身

所属:吉本興業

はんにゃボケ担当の金田智はキレがあり気味の悪いダンスを披露し一気に人気を爆発させました。しかしトークは下手のようでひな壇芸人には向いてないのこと。遅刻魔としても知られています。芸能界のスキャンダルを引き起こすことでも有名な人物です。

【はんにゃ川島】

@kawashimaakiyoshi)さんの投稿

名前:川島章良(かわしま あきよし)

生年月日:1982年1月20日

出身地:東京都出身

所属:吉本興業

はんにゃツッコミ担当の川島。ルックスは金田よりも抜群で、お笑い芸人の中でも中の上なんだとか。性格は金田と異なり生真面目のようで、がんの病気が発見するものの、その根性と気力で乗り越えた実績をもつ人物です。

どうやら二人には相対的な部分があるようですね。だからコンビとして成り立っているのかもしれません笑。

リズムネタが流行りだしたのもはんにゃが全盛期の時代。リズムネタのブームを生み出したと言っても過言ではありません。

実力は持っているものの、ひょんなことから干された2人、どうにか復活してほしいですね。