サンサーラ速報❗️

【許せない】スーパーフリー事件の主犯・和田真一郎の現在…事件の真相を振り返るとトンデモナイ人達が関わっていた・・・(画像あり)

スーパーフリー事件とは

2003年に発覚した組織的な輪姦事件。

早稲田大学の元公認のサークル

「スーパーフリー」のメンバーである大学生らは

「ギャルは撃つための公共物だぜ」を合言葉に

1999年秋から常習的に

女子大生への輪姦を行なっていたが、

そのうち2001年12月19日の

事件と2003年4月27日の事件と

同年5月18日の事件のみが起訴され

早大生ら14人が準強姦罪で

実刑判決を受けた。

2003年、女性に暴行したとして

捕まったのは以下の5人。

当時
早稲田大学2年 和田真一郎(28)
早稲田大学4年 小林潤一郎(21)
早稲田大学3年 沼崎敏行(21)
日本大学3年  藤村翔(21)
学習院大学1年 小林大輔(20)が起訴されています。

この事件は重大な社会的波紋を呼び、

2004年の集団強姦罪・

集団強姦致死傷罪の創設につながった。

事実、暴力団幹部の息子と繋がりのある

ハコ屋(クラブでのイベントの

予約利権を握るイベントサークルOB集団)が

スーパーフリーのバックに

いたことを小野登志郎が確認している。

強姦の被害者の総数は400名以上、

しかし起訴されたのは3件のみ。

2004年、代表に対し

懲役14年の実刑判決が下りました。

主犯・和田真一郎の現在は・・・?次のページへ続く↓↓↓

主犯・和田真一郎の現在

サークルのリーダーだった和田真一郎は

懲役14年を受けました。

2005年に判決を

受けたことから満期出所だとしても

2019年には出所の予定です。

仮出所などの可能性を考えると

もう出所しているのかもしれません。

また、概に出所して名前も変え大阪に

住んでいるという噂もあるようです。

これだけの騒動を引き起こした和田容疑者ですが

反省はあまりしていないでそうです。

 その証拠に私はセッ◯スは好きですが女は嫌いなんです。次のページへ続く↓↓↓

私はセッ◯スは好きですが女は嫌いなんです。

ちょっと派手にやり過ぎてしまったのです。

ほんの数回なら問題になるはずもありませんが、

長年まわし続けて遂に地雷を踏んでしまいました。

私たちの周りに集まる女はヤリマンが

多いのでまわされても喜んでるくらいで

アフターフォローを怠りがちに

なっていたのが致命的でした。

彼女はいません。

欲しいと思ったこともありませんね。

私はセッ◯スは好きですが女は嫌いなんです。

刑務所で公認会計士の勉強をするつもりです。

(略)

沖縄が大好きで、

これまでに20回近く旅しています。

いつかは住みたいと思い続けていました。

あの美しい海を毎日眺められたら最高ですよ。

他のメンバーの”現在”は・・・?次のページへ続く↓↓↓

他のメンバーの現在

スーパーフリー事件は

被害者の数ももちろんですが

かなり前から行われていたので

未逮捕者が大勢います。

主犯が逮捕されてから

30件の被害届がありましたが

起訴された事件は3件だけでした。

ネット社会が進んでいますが、

流出情報も特にないそうです。

もしかしたら普通に生活を

しているのかもしれません。

事件に関わった女性たちは。。。次のページへ続く↓↓↓

事件に関わった女性たち

スーパーフリーのスタッフはサークル代表の主犯と

サークルOBの会社役員を頂点に輪姦への貢献度や

チケットの販売枚数に応じて

「1軍」「2軍」「3軍」の3つの階級に分かれており、

階級が高いメンバーは

スーパーフリーの公式ウェブサイトに

顔写真入りのプロフィールを掲載できた。

1軍の支部長クラスにはチケットの売上だけで

月70万円を優に超える稼ぎがあった。

主犯は1000万円以上の

年収があったともいわれる反面、

月額30万円以上の債務をも抱えていた。

次のページへ続く↓↓↓

東京スタッフの1軍と2軍

(事件発覚の段階では合計17人)は

全員が直接・間接に輪姦に加わっていたが、

被害者の中には泣き寝入り

した者や自殺した者もいたため、

17人の全てが逮捕起訴されたわけではなかった。

犯行に加わった者の一部しか

逮捕されなかったことについて、

小野登志郎は「誰が見ても、

不条理感が残るだろう」と批判している。

この事件以降も似たような

事件がいくつも起こっています。

事件から10年以上経過していますが

決して風化させてはいけない事件です。

二度とこのような事件が

起きないことを祈るばかりです

スーパーフリーのその後と関わったとされるあの有名アナウンサーの真相は・・・?次のページへ続く↓↓↓

事件に関わった女性たち

出典: 早稲田大学 大隈講堂 その1のフリー写真素材|東京・日本の街のフリー無料写真素材集【街画ガイド】

2016年に慶応大のミスコン運営サークルによる集団暴行事件があり、2017年8月に6人の学生が準強姦で書類送検されました。この事件により、過去に早稲田の学生が起こした「スーパーフリー事件」を思い出した人も多いことでしょう。スーパーフリー事件とは、早稲田大学の元公認サークル「スーパーフリー」のメンバーによる組織的な集団暴行事件の名称です。

2003年に発覚したスーパーフリー事件は、「ギャルは撃つ(※)ための公共物だぜ」を合言葉に、1999年秋頃から常習的に行われていたと思われる女子大生への輪姦事件です。
※「撃つ」とは、女性と性交(強姦含む)することの意

早稲田大学・慶応大学・東京大学・明治大学・法政大学・学習院大学などといったエリート大学生集団が、400人以上の被害者を生み出したにも関わらず、被害者が自殺するなどしたため多数が起訴に至らず、加害者の大半が逃げ切ったため、スーパーフリー事件は現在でも物議を醸しています。

次のページへ続く↓↓↓

事件の概要 

音楽業界やディスコなどにコネがあり、六本木のディスコでイベントを開いていたスーパーフリーの代表(当時28歳)とメンバーらは、イベントの二次会で女性を酒に酔わせ、女性を輪姦する犯行を繰り返していました。警察の取調べにより多数の暴行事件が判明しましたが、起訴されたのは以下の3つの事件だけでした。 

1.2001年12月19日、東京都豊島区高田のスーパーフリー代表者の自宅兼事務所における鍋パーティで当時19歳の女性を泥酔させ3人で輪姦した事件 2. 2003年4月27日、東京都港区六本木の居酒屋における二次会で当時18歳の女性を泥酔させ、人通りのない場所の玄関マットに寝かせ、1時間半にわたり13人で輪姦した事件 3. 2003年5月18日、東京都港区六本木の居酒屋における二次会で当時20歳の女子大生を泥酔させ、人通りのないエレベータフロアに連れ出し、5人で強姦した事件

この事件により、学生ら合わせて14人が準強姦罪で実刑判決を受けました。このスーパーフリー事件に起因し、2004年には集団強姦罪・集団強姦致死傷罪が創設されました。

スーパーフリー事件のメンバー!次のページへ続く↓↓↓

スーパーフリー事件のメンバー

早大生ら14人が準強姦罪で実刑判決を

受けた「スーパーフリー事件」の逮捕者の多くは

早稲田大学の学生でしたが、

逮捕者の中には東京大学・慶應義塾大学

明治大学・法政大学・学習院大学・日本大学

といった数多くの有名大学の学生や

会社経営者も存在していました。

また、スーパーフリー事件の

メンバーは男性だけでなく、

多くの女性スタッフが犯行に加担していました。

次のページへ続く↓↓↓

「スーパーフリー」における女性スタッフの役割

スーパーフリーには50~60人程度の

女性スタッフ(通称「スーフリギャルズ」)がいました。

彼女らの役割は主に次の4つです。

1.イベントチケットの売りさばきを助ける
2.自分の知人女性をイベントに連れてきて男性スタッフに「献上」する
3.輪姦のブロッキングの幇助(監視・撮影・脅迫など)
4.輪姦被害者を宥める

彼女らは組織的な輪姦行為について認識していながら、

輪姦の標的となった女性に酒を飲ませ

酔わせるなどして犯行に積極的に加担していました。

女性スタッフへの見返り!!次のページへ続く↓↓↓

女性スタッフへの見返り

スーフリギャルズは、知人女性を

男性に献上したり輪姦の手助けをした報酬として、

芸能プロダクションや女性誌への紹介、

金銭的報酬などの恩恵を受けていました。

彼女らは、スーパーフリー事件に深く関与

していたにも関わらず、

全員が逮捕を免れました。

スーパーフリー事件の主犯格

スーパーフリー事件の主犯は、

自らをスーパーフリーの終身名誉代表と称し、

1995年より代表を務めていた

和田真一郎(逮捕当時28)です。

<和田真一郎の経歴>
1993.03 東京都立三鷹高等学校卒業
1993.04 中央大学入学
1994.04 早稲田大学政治経済学部入学
2000.03 授業料未納で除籍
2002.04 早稲田大学第二文学部再入学
2003.07 早稲田大学第二文学部退学処分

好きな言葉は

『熱い!ヤバイ!ヤリたい!間違いない!』 

和田真一郎が代表を務めたイベントサークル

「スーパーフリー」は全国でイベントを開催し、

そのチケットの売上げが億単位になるほど

経済的には成功していました。

和田は8年間ものあいだ学生を続け、

スーパーフリーの代表の立場に固執し続け、

その異常なほど貪欲で

暴力的な犯行を狡猾に繰り返していました。

スーパーフリー犯行の手口とは。。。次のページへ続く↓↓↓

スーパーフリー事件は、主に次のようにして行われていました。

1.「スペシャルサワー(通称ヤリヤリサワー)」と称する、

高アルコール度数のウォッカ(アルコール度数96のスピリタス)を

各種サワーに混ぜたものを女性に飲ませ、

泥酔させ、こん睡状態に陥らせる

2.こん睡状態の女性を輪姦する

3.輪姦終了後に缶コーヒーをおごる、

ファミリーレストランに連れて行く、

無理やり笑顔を作らせて写真を撮る、

などの事後処理を行う

(後で問題になった時に和姦を主張するため)

1~3までの行為を、約10人の「鬼畜班」と、

約40人の「和み班」に分かれて行っていました。

スーパーフリー事件に関わっていたと噂される有名人!!次のページへ続く↓↓↓

スーパーフリー事件に関わっていたと噂される有名人

出典: North Production Inc.

亀井京子アナウンサー 

スーパーフリー事件の関係者としてたびたび名が挙がるのが、元テレビ東京の亀井京子アナウンサーです。亀井京子アナウンサーは聖心女子大学文学部を卒業し、2005年にテレビ東京に入社、わずか3年でテレビ東京を退職し、暫くのあいだ主婦業に専念していましたが、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

サークル「スーパーフリー」のホームページに彼女の名前が記載されていたことや、雑誌『CanCam』のスーパーフリー紹介記事に彼女が掲載されていたことで、彼女とスーパーフリーの関係が複数メディアで報じられ、当時の画像もネット上に出回りました。

亀井京子アナウンサーがスーパーフリー事件に本当に関わっていたかは不明です。亀井アナは学生時代に女性ファッション誌『CanCam』や『MORE』で読者モデルをしていて当時から有名だったため、イベントなどの人集めをするために悪用されていた可能性はあります。

残り2人次のページへ続く↓↓↓

元中国放送アナウンサー 藤村伊勢

 

スーパーフリーの女性スタッフとして、

スーフリサークルを紹介する

小冊子などに載っていた藤村伊勢は、

慶應義塾大学文学部を卒業後、

2005年にアナウンサーとして

中国放送(RCC)に採用されました。

出産を機に、2012年に中国放送を退職しています。

中国放送は当時、藤村アナの

スーパーフリー事件関与を否定していました。

残り1人次のページへ続く↓↓↓

マサ―シー 

TBS『学校へ行こう』の「東京ラブストーリー」

というコーナーに「マサーシー」という名前で

出演していた米澤将史さんは、

スーパーフリーの幹部の一人だったということです。

スーパーフリーの公式HPに顔写真も掲載されており、

「あのマサーシーもいるんだよ〜」を

サークルの宣伝文句にしていました。

05/02/03 20:04 そぅそぅ、当時はスーフリのメンバーが、「学校で行こうでおなじみのマサ‐シ‐も来るよ」って、マサ‐シ‐を売りにしてイベにくる女集めしてたよ~。

スーパーフリー事件の被害者!!次のページへ続く↓↓↓

スーパーフリー事件の被害者 

「スーパーフリー」はインカレサークル

(インターカレッジサークルの略で

他大学の学生と交流できる

サークルのこと)だったため、

スーパーフリー事件の被害者は、

早稲田大学の女子学生だけ

ではないとみられています。

主犯の和田が早稲田大学に8年も在籍し、

「早大生」というブランドを最大に

利用した犯行であることから、

被害者の多くは早稲田以外の大学・

短大生であったと考えられています。

スーパーフリー事件の被害者の数は

一説では400人以上とされていますが、

実際に起訴されたのは先に述べた3件のみです。

事件の性質上、被害女性の多くは

泣き寝入り状態になっています。

被害者の中には妊娠してしまった女性もいる!?最低!!次のページへ続く↓↓↓

スーパーフリー事件により、妊娠して中絶した女性もいました。

その女性は記憶が飛ぶ寸前まで飲まされ、

一緒に飲み会に来た友達

ともはぐれ(ブロッキングされた)、

意識朦朧の中で羽交い絞めにされて5人に

代わる代わる輪姦され、恐ろしさに「やめて!」

と叫ぶことすら出来ませんでした。

輪姦されたことなど思い出すのも嫌で、

早く忘れてしまいたいので

被害届も出さなかったこの女性は、

後に妊娠したことが判明し、誰にも言えず1人で

中絶手術を受けたということです。

スーパーフリー事件から数年後に彼女には

恋人が出来ましたが、スーパーフリー事件のPTSDで、

どうしても男性への恐怖心が

消えずに苦しみ続けました。

多くの未逮捕者!次のページへ続く↓↓↓

多くの未逮捕者 

主犯の和田真一郎が逮捕された後、

他の被害者たちが続々と名乗り出て約30件の

被害届が警察に提出されましたが、

上で述べたとおり、スーパーフリー事件で

起訴されたのはそのうち3件のみでした。

公判では、輪姦に参加した事実を検察に

把握されているのにも関わらず逮捕起訴を免れ、

その代わりに検察側証人として

法廷に立ったメンバーもいました。

スーパーフリーのスタッフはサークル代表の

主犯・和田真一郎とサークルOBの

会社役員(逮捕者)を頂点に、

輪姦への貢献度やチケットの販売枚数に応じて

「1軍」「2軍」「3軍(ボーイズ)」

の3つの階級に分類されていました。

階級が高いメンバーはスーパーフリーの

公式サイトに顔写真入りのプロフィールを

掲載できました。1軍の支部長クラスには、

チケットの売上だけで月70万円を

超える収入がある者がいました。

東京スタッフの1軍と2軍

(事件発覚の段階では合計17人)は、

全員が直接・間接に輪姦に加わっていましたが、

被害者の中には泣き寝入りした者や

自殺した者もいたため、17人の全てが

逮捕起訴されたわけではありませんでした。

スーパーフリー事件のその後。。。次のページへ続く↓↓↓

スーパーフリー事件のその後

出典: 人混みのフリー(無料)写真素材-ぱくたそ

スーパーフリー事件がマスコミで大きく取り上げられたこと、また、バブルが崩壊し不景気になったこと、未成年飲酒の取締りの強化などにより、次第にこのようなサークルは以前に比べて(少なくとも外部に対しては)目立たなくなってゆきます。しかしながら近年、大学サークルにおける飲酒、女性暴行など似たような騒動が発生し、その度に問題となっています。

スーフリ類似事件①明治大学クライス昏睡脱糞事件 次のページへ続く↓↓↓

スーフリ類似事件①明治大学クライス昏睡脱糞事件 

明治大学・日本女子大学公認のテニスサークル「クライス」の女性メンバーが、今は無き新宿コマ劇場前で集団で昏倒し、中には脱糞している女子大生もいるという事件が起きました。

原因は「過度の飲酒」によるもので、事件後の調査の結果、スーパーフリー事件で女性を昏睡させるために使われたアルコール度数の高い「スピリタス」というウォッカを、カプセル状にしてお酒に混ぜて女性に飲ませたということです。

男たちは女子大生をお持ち帰りしようとして女性のグラスに「眠剤」を盛ったが、予想以上の効果で、女がバタバタと倒れたため店内で寝かせておくわけにもいかず、外まで運んだがそれからどうすることもできなかったそうです。このサークルでは女性を酔わせる手口として、伝統的にスピリタスのカプセルを使用していました。

スーフリ類似事件②慶応大学集団強姦事件!次のページへ続く↓↓↓

スーフリ類似事件②慶応大学集団強姦事件 

ミス慶応コンテストを主催する慶応大学の伝統的サークル「広告学研究会」メンバーによる集団レイプ事件が、神奈川県三浦郡葉山町にある慶大合宿所の2階で起きました。

サークルに入ったばかりの同大学一年生の女性に対し暴行目的で酩酊させた上、サークル先輩格の3人の男子学生で集団暴行に及び、悪質なことにその現場をビデオ撮影し週刊誌に売り込みまでするという鬼畜な事件です。

スーパーフリー事件では逮捕者が出ましたが、慶応大学は事件当時、男子学生3人を無期停学処分にしただけで、実名などは一切公表しませんでした。事件から一年以上経過してから広告学研究会の6人が準強姦で書類送検されましたが、6人は退学にもならず、まだ大学に在籍しているということです。

スーパーフリー事件に本田朋子は関与していたのか!?次のページへ続く↓↓↓

スーパーフリー事件に本田朋子は関与していたのか

出典: 無料の写真: 警察, 犯罪のシーン, 青い光, ディスカバリー, 手錠, 逮捕 – Pixabayの無料画像 – 1141036

元フジテレビアナウンサーで現在は

フリーアナの本田朋子さんも

スーパーフリー事件の関係者であると

一部で噂になっています。

本田朋子アナウンサー 

本田朋子アナウンサーは、

立教大学観光学部に在籍中から

女性ファッション誌の読者モデルとして活動、

「ミス立教」に選ばれ、大学2年の時には

「感動ファクトリー・すぽると!」の

金曜日担当アシスタントに抜擢され

大学生キャスターとして活動していました。

2006年にフジテレビに入社し、

2013年にプロバスケットボール選手の

五十嵐圭と結婚しフジテレビを退社、

現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

本田アナとスーパーフリー 次のページへ続く↓↓↓

本田アナとスーパーフリー 

スーパーフリー事件には男子学生

だけでなく女子学生も大きく関わっており、

強姦の際には女子学生が現場の見張りや

ターゲットの宥め役となっていました。

その見返りとして芸能プロダクションへ

紹介を受けるなどの報酬を得ていましたが、

本田朋子アナウンサーもこの見張り役として

スーパーフリー事件に参加していたのでは

ないかという噂が浮上しています。

本田朋子アナウンサーには関東連合との黒い噂も・・・真相はこちらから↓↓↓

本田朋子アナウンサーがスーパーフリー事件に

関与していたという噂は全くの事実無根のようです。

本田アナにはスーパーフリー事件で

逮捕された岸本英之という男性と

交際していたという噂もあったため、

スーパーフリー事件に本田朋子アナウンサーも

関与していたのではないか

という疑惑が生じました。

<<岸本英之の経歴>>
1996年4月 慶應義塾大学商学部入学 
1998年 イベント企画会社「有限会社プレゼンツ」設立、父親が出資、東大でミスコン開催
2000年3月 慶應義塾大学商学部卒業 
2001年 社名を「有限会社プレゼンツ」から「有限会社スーパーフリー」に変更 
2003年7月31日 スーパーフリー事件で逮捕

※関東連合の残党メンバーとの噂あり

事件を風化させないために!!真相はこちらから↓↓↓

事件を風化させないために

出典: フリー素材の検索結果 | ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

事件からかなりの年月が経過しており、現在の大学生の中には「スーパーフリー事件」について知っている人はほとんどいません。そもそも大学というのは4年経てば大半の人が入れ替わる場所ですから、学生間だけでは問題点の情報共有や危機意識の継承は難しいのが現状です。

この事件の危険性について現在の学生たちに伝え、同じことをしないよう、させないよう警告していくのが、大学側をはじめ、事件を知る大人たちの役目です。

ネットでの反応

・結局いつの時代でもそう
女は負ける。ただそれだけさ

・勧誘ビデオのダブルピースで
イエイが気持ち悪すぎていつまで経っても忘れられない

・和田サンってレイプのために2回大学に入学してんだよな
逮捕された時30近かったよね