サンサーラ速報❗️

【ブラック…】自刹した16歳アイドル…事務所社長から違約金請求…?【画像あり】

20: 2018/05/21(月) 01:26:36.43
>>1 
なんで「ありがとうございます」なんだろう… 
守ってくれる大人がいればなあ。

 

325: 2018/05/21(月) 05:54:52.83
>>20 
守れる大人はそもそも彼女を芸能界に入らせない。 
芸能界にいる守る大人はあわよくばつけ込んで喰いたいだけ。

 

21: 2018/05/21(月) 01:27:50.64
>>1 
貴方の失われた儚くも尊い命は絶対無駄にしない 
その責任と義務がメディアにあるってことを肝に銘じておけ

 

113: 2018/05/21(月) 02:23:46.38
>>1 
契約書のコピーの画像無いのかな?

 

175: 2018/05/21(月) 03:19:12.29
>>6 >>1 
こんな楽しそうな笑顔で歌って踊るアイドル大本萌景の姿はもう見られません・・・ 

 
 
 

母親が告白した内容が...

 

 

    次へ↓ ↓ ↓

 

768: 2018/05/21(月) 21:55:33.18
>>175 
乳デカいし素材は良かったのにもったいない 
広末涼子も愛媛だろ 
せめて東京の事務所に入るとか

 

183: 2018/05/21(月) 03:24:55.88
>>1 
豊田真由子「このハゲー」事件、日大アメフト暴行タックル、財務省福田セクハラ発言、なんかとは比べ物にならないくらいの大事件なんだけどな。

 

285: 2018/05/21(月) 04:46:12.46
>>1 
すげーブラック

 

3: 2018/05/21(月) 01:17:48.56
気の毒に

 

4: 2018/05/21(月) 01:18:48.33
しかし16歳相手にここまでの態度取れるくらいじゃないと芸能マネージャーなんて務まらないのかもね

 

96: 2018/05/21(月) 02:11:52.31
>>4 
芸能事務所なのか? 
東京の芸能界とは繋がっていないローカルのおっさんぽいけどな。

 

5: 2018/05/21(月) 01:19:24.40
此の親子て母子家庭だろ?事務所に完璧舐められたなぁ~
 
 
 
ブラックすぎる...
 
 
    次へ↓ ↓ ↓
 
 
 

323: 2018/05/21(月) 05:50:52.70
>>5 >>2 
▼ どう見ても事務所が悪い、自殺に至るまでの経緯まとめ 

[2014年]: 中1の時いじめで不登校気味になる 
[2015年]: 中2の7月に「愛の葉」研修生に合格 (応募条件・「学業との両立できる方」) 
[2016年]: 中3の7月に「愛の葉ガールズ」に昇格 (契約条件・「学業には支障を出さない」) 

[2017年]: 通信制(火曜・日曜登校日)に通う。事務所側は年間授業の時間割を提出させて把握してるのに、 
日曜イベント出演や売り子の仕事を優先させて、必要な単位を落とし卒業が危うくなる。 

  本人が「学校に行きたいから愛の葉を辞めたい」と告げると、社長Sが「全日制に再入学すれば良い」と返答。 
「全国区で売り出す」と本人を高圧的に洗脳し正月も休み無しで仕事優先状態へ。(←★ 事務所は母親の介入を遠ざける) 
 

 ※ なお「愛の葉」はどんどん先輩メンバーが脱退(10人以上)しており、気付けば5名に・・・ 

[2018年]: 1月に本人が「愛の葉リーダー」に。(登校できない状態の通信制を退学 ←★ すでに契約違反) 
 3月頃に、社長の指示通り「全日制高校に再入学」する準備として 
「家族に迷惑をかけたくないから」とギャラを前借りして学費に充てることや、 
 「契約満了の2019年8月に辞めること」を事務所の経理Tに告げる(母親も奨学金を提案するなどサポート) 

 【入学金】を3月20日に借りれる予定となり、親子で事務所に出向いたら経理のTから 
「なぜ今から辞めることを考えるのか?お金は貸せないよ」と告げられ、落ち込みながら帰宅。
 親子で「もう高校を諦めて、契約満了後に定時制や通信制に通う」事にしようと決めて、再び経理Tに告げると 
Tが「再入学を辞退するのか?本当は社長がお金用意してるし本人から社長に電話させてくれ!」と返答。 
そして本人が出先で電話後、「私が謝罪させられた・・・社長に裏切られた。」と一緒にいた友人に告げる。 

 3月21日朝、出かける母親に本人から「今日のイベント行かんとだめ?社長に会うのが怖い」と最後の言葉を残し自殺。 
 その後、母親は友人から本人が「社長に1億円を払うよう電話で言われてた」という話しを知らされる。 
http://news.livedoor.com/article/detail/14739332/

 
 
 
 
   次へ↓ ↓ ↓
 
 
 
 

369: 2018/05/21(月) 06:51:09.57
>>323 
酷すぎる

 

531: 2018/05/21(月) 09:44:19.29
>>323 
アイドル続けるつもりなのに何で通信制にしたの? 
バカなの? 

ああ、親がバカなのか

 

700: 2018/05/21(月) 18:32:23.16
>>323 
その事務所は何か罰を受けるのか? 
結局放置だろ

 

6: 2018/05/21(月) 01:19:29.56
自殺した日の朝に、 
 「社長から裏切られた。(違約金)1億円を払うよう言われた」と友人に伝え 
その後、自ら首をつって命を絶った萌景(16歳)さん 

https://i.imgur.com//EIii20Y.jpg 
 
 
 
 

 
 
 
 
次へ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 


 
 


 

 

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

【動画】・愛の葉Girls ほのか推しカメラ 2016.08.21 
https://www.youtube.com/watch?v=iQLc-S6CgEg

 ・愛の葉ガールズ(大本萌景、手話) 2017/3/04 
https://www.youtube.com/watch?v=2eElOXYXT70

 

54: 2018/05/21(月) 01:47:08.97
>>6 
もっと別の写真くれよ 
可愛い写真がいい

 

72: 2018/05/21(月) 01:55:13.85
>>6 
結構可愛いじゃん。

 

177: 2018/05/21(月) 03:19:27.79
>>6 
泣ける><

 

192: 2018/05/21(月) 03:32:55.53
>>6 
かわえええ

 

333: 2018/05/21(月) 06:06:43.58
>>6 
可愛い良い子じゃないか 
親御さん可哀想に。。。 
ご冥福を御祈り致します。

 

391: 2018/05/21(月) 07:11:00.82
>>6 
こんなかわいい子いじめる女って何が目的なの?

 

719: 2018/05/21(月) 19:21:55.30
>>6 
可愛いからや、可愛いから辞めさせてもらえなかったんや。。。

 

9: 2018/05/21(月) 01:21:24.74
証拠あるのかな? 
母親の捏造の可能性もあるし

 

33: 2018/05/21(月) 01:36:55.20
>>9 
小保方晴子かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

12: 2018/05/21(月) 01:24:06.89
そもそも騙されたって、 

自分からアイドルになりたいって参加したんだろ 

アイドルを売り出すのにいくらかかると思ってんだ 

バイトみたいに「やめます」っていってすぐやめれるわけねーだろ 

アイドル育てて売り出すのにどんだけの人間が動いてると思ってんだ

 

39: 2018/05/21(月) 01:38:40.24
>>12 
ど田舎のご当地アイドルにそんな金かかるもんなの?

 

41: 2018/05/21(月) 01:39:40.75
>>12 
それを今の子に言うは酷じゃないかなあ 
昭和だったらアイドルという職業がとても特別なもので神聖化されてて、アイドル本人もその自覚があるだろうけど 
今のアイドルがバイト感覚になるのは仕方ないよ 
誰がどう見たって今のアイドル、特に地下アイドルやローカルアイドルなんて片手間でやってるようにしか見えない 
特別感なんてないんだよ

 

52: 2018/05/21(月) 01:46:35.40
>>12 
トップアイドルとこんな有象無象一緒にすんなw 
そもそも売れてねーよ

 

290: 2018/05/21(月) 04:53:00.84
>>12 
> アイドルを売り出すのにいくらかかると思ってんだ 
> アイドル育てて売り出すのにどんだけの人間が動いてると思ってんだ 

こんな田舎の売れない地下アイドルなんて、大した金も人数もかかってねえよw

 

524: 2018/05/21(月) 09:32:42.62
>>12 
何でこの手のヤツって行間開けるの

 

16: 2018/05/21(月) 01:24:59.94
これは酷い

 

17: 2018/05/21(月) 01:25:03.68
これ生きてたら女の子が中傷されたんだろうな 
山口メンバーの魔の手にかかった子供のように 
トキオを励ましたったでとか美談みたいに語り出すクズだらけだし

 

19: 2018/05/21(月) 01:25:58.42
犯人は佐々木貴浩50歳か、大本さんが可哀想も自業自得かな

 

24: 2018/05/21(月) 01:33:28.47
公取委が介入して芸能事務所解体して 
育成とマネージメントを別の会社にしないとこの先いつになってもこういうことは無くならんよ

 

28: 2018/05/21(月) 01:35:13.70
死ぬ前に騒いでやれよ

 

40: 2018/05/21(月) 01:39:19.15
ほんとに芸能界は気持ち悪い業界だな

 

48: 2018/05/21(月) 01:44:07.19
16歳に一億円払えとか 
流石に言えない
 
 
 

なぜ自殺しなければならなかったのか...

 

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

【悲報】自殺した16歳アイドル 事務所社長から違約金1億円払えと言われていた……

2018年05月22日
1: 2018/05/21(月) 01:16:56.42 _USER9
自殺した農業アイドル(16歳) 「アイドル辞めたいと言ったら事務所社長に違約金1億円請求された」 

2018年3月、愛媛県松山市を活動拠点にする農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」メンバーだった 
大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)が、自宅で首を吊り亡くなった。 

「愛の葉Girls」はご当地アイドルブームが盛り上がりをみせていた2012年12月に、“歌って、踊って、耕すアイドル”としてデビュー。 
JAや自治体が主催するイベントなどで精力的に農業の魅力をPRする活動を続けてきたが、萌景さんの死を受けて、3月末で活動を自粛。 
デビュー以来、レギュラーメンバー・研修生を含めて10人以上が卒業や活動を辞退するなどして、最終的には5人編成となっていた。 
萌景さんの死から約2カ月。まだ心の整理がついていないという萌景さんの母親が、現在の思いを初めて語った。 

(中略) 
「1億円を払うように言われた」という娘の言葉 
 萌景は出先からSさんに電話をしたようです。電話を切ったあと一緒にいたお友達に、 
「謝らされた、私は何も悪いことしていないのに謝らされた」 
「なんで私が謝らないかんの? 本当に社長(Sさん)に裏切られた」 
 と話していたそうです。このときは、何のことを謝らなければならなかったのか、お友達にも話さなかったといいます。 
 亡くなった3月21日の朝、萌景が一緒にいたお友達とそのお母さんに、 
「私の(「愛の葉Girls」で活動した)2年間は何だったんだろう、夢を返してほしい」 
「社長(Sさん)に裏切られた。社長に1億円を払うように言われた」 
 と話していたと、あとから聞いて本当にショックでした。契約書には「ペナルティ料」の項目があり、規定違反や義務の不履行、 
タレント活動への事前連絡なしの不参加、遅刻の場合などにギャランティの50パーセント、または100パーセントをカット、 
足りなければ事務所から請求する旨が記されています。「1億円」というのは、Sさんが「違約金」をにおわせた発言だったと思えてならない。 
生前、「『何があっても萌景は辞めさせん』と社長(Sさん)に言われるよ」とも本人から聞いていました。 
http://bunshun.jp/articles/-/7433 

大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16) 
 
事務所スタッフと萌景さんのLINEのやり取り 
 
マネージャーと母親のLINEのやり取り 

 
 
 
 
引用元:http://gossip1.net/article/459527659.html