サンサーラ速報❗️

【さすがにアウト…】半分、青い。「不リンは主婦の憧れ」が炎上 …【画像あり】

秋風羽織の本名が美濃権太の裏で「不倫は主婦の憧れ」が炎上

Cocochanさん 

出典twitter.com

『半分、青い。』

『半分、青い。』は、
2018年度上半期放送の
NHK「連続テレビ小説」第98作目の作品。
2018年4月2日から9月29日まで放送予定。
大阪万博の翌年の1971年に生まれた、
迂闊だが失敗を恐れないヒロイン・楡野鈴愛が、
岐阜県と東京を舞台に、
高度成長期の終わりから現代までを駆け抜けて
やがて一大発明を成し遂げるまでの物語を描く。

秋風先生の本名は「美濃権太」と判明で朝ドラ民が騒然

らぶ@luv201566

フォローする

秋風羽織、本名→美濃権太www #半分青いpic.twitter.com/2FkyDgb9ve

返信 リツイート いいね 2018.05.25 07:48

出典iwiz-rts.c.yimg.jp

 

ジークイオン@710Sakurai

フォローする

美濃権太におののく面々www #半分青いpic.twitter.com/1TSLrMMhbC

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:59

ぐり@ebiko295

フォローする

美濃権太……、権太……、ゴン太、ゴン太くん。 #半分青いpic.twitter.com/ZJ2PJr8f84

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:16

出典iwiz-rts.c.yimg.jp

 

酒上小琴【サケノウエノコゴト】@raizou5th

フォローする

秋風先生の本名「美濃権太」は文楽や歌舞伎の『義経千本桜』三段目に登場する「いがみの権太」を思い出させる。鮨屋弥左衛門の息子で「いがみ(ごろつき)」で名の知れた男(「邪」と書いて「いがみ」とも)。よく悪ガキを「ごんたくれ」というのは… twitter.com/i/web/status/9…

返信 リツイート いいね 2018.05.25 09:07

秋風先生の本名「美濃権太」は文楽や歌舞伎の『義経千本桜』
三段目に登場する「いがみの権太」を思い出させる。
鮨屋弥左衛門の息子で「いがみ(ごろつき)」で名の知れた男
(「邪」と書いて「いがみ」とも)。
よく悪ガキを「ごんたくれ」というのは、
この権太が語源とされる。

出典pbs.twimg.com

 

出典pbs.twimg.com

 

この日の放送では、秘書の菱本若菜(井川遥)が、
領収書を整理したところ、
秋風が通っているとされる
病院の領収書が見つからない。

出典朝ドラ・秋風羽織の衝撃本名にネット爆笑 北川悦吏子氏も「秋風先生、やったよ!」|au Webポータル芸能ニュース

 

“ケチ”な秋風は必ず領収書をもらうと訴える菱本が
別の領収書を鈴愛らに見せたところ、
そこに書かれていた秋風の本名が「美濃権太」だった。

出典朝ドラ・秋風羽織の衝撃本名にネット爆笑 北川悦吏子氏も「秋風先生、やったよ!」|au Webポータル芸能ニュース

 

Miyukin@miyukin_man

フォローする

トレンド #美濃権太 www pic.twitter.com/mhowR3QJNU

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:19

北川悦吏子@halu1224

フォローする

おっ、美濃権太がトンレドに!秋風先生!やったよ!と私の向かって右隣の秋風先生に話しかけてみる。

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:21

▼大反響の美濃権太の裏で「不倫は主婦の憧れ」が炎上?!

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

▼大反響の美濃権太の裏で「不倫は主婦の憧れ」が炎上している流れ

菱本さんを漫画で紹介

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

菱本さん、編集長と不倫

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

菱本さん、編集長と不倫

 
 

 
 

 
 

 
 

編集長 不倫がばれると手のひら返し

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

菱本さんを救った秋風先生

 

次へ↓ ↓ ↓

 

菱本さんを救った秋風先生

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

ナレーション「まぁいつだって、不倫は主婦の憧れです」

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

ナレーション「まぁいつだって、不倫は主婦の憧れです」

ギズム_ネコガミ@gismnekogami

フォローする

不倫は主婦の憧れ・・・そうなの??? #半分青いpic.twitter.com/cT0cXzxrKk

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:32

ナレーション「あっ朝から失言」

 
 

大反響の美濃権太の裏で「不倫は主婦の憧れ」が炎上

いつだって不倫は主婦の憧れ? 
はぁ?初耳だ… 全く憧れてませんけどなにか…

不倫が主婦の憧れってなんだ?
NHKでそんなセリフが出るなんて馬鹿みたい…

「不倫は主婦の憧れ」って… 
世界中の主婦に謝罪しろや

チュール@chilchil2012

フォローする

いつだって不倫は主婦の憧れ?は? #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 07:39

Youmy@Youmyweb

フォローする

不倫は主婦の憧れ……いやいやいやいや。ねーっす。 #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 07:39

削除お気に入り詳細を見る

かんたろう@kantyan5151

フォローする

いつだって不倫が主婦の憧れ?バカじゃないのNHK気色悪いこと言うな

返信 リツイート いいね 2018.05.25 07:39

rain@rain00465063

フォローする

不倫は主婦の憧れ バカいってんじゃないよーーーーーー!!!!!!!!#半分白目

返信 リツイート いいね 2018.05.25 07:40

てぃーぽっぽ@tea_poppo

フォローする

不倫は主婦の憧れ て ナレは炎上商法なの? #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 07:40

ほうじ茶@BegaChin

フォローする

主婦の憧れは不倫?気色わる 今日は気色悪さの神回だな

返信 リツイート いいね 2018.05.25 07:51

mio@miomio14116

フォローする

不倫が主婦の憧れってなんだ? NHKでそんなセリフが出るなんて馬鹿みたい…

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:02

メエコ@hitujimeeko

フォローする

いつだって不倫は主婦の憧れ? はぁ?初耳だ… 全く憧れてませんけどなにか… #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:07

@honeyconeco925

フォローする

不倫は主婦の憧れって頭沸いてるのか

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:08

トモ@shufu_tomo

フォローする

いつだって不倫は主婦の憧れ????? バッカじゃないの

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:08

安芸むらさき@hiroshimapurple

フォローする

「不倫は主婦の憧れ」って… 世界中の主婦に謝罪しろや。よくこんなクソ脚本OKしたわ。 #半分白目

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:09

たまうめ@tamaume0605

フォローする

不倫が主婦の憧れ???? 失礼なこと言うな! 主婦を見下げるな、ボケ! #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:09

スイ@karinhii

フォローする

不倫は主婦の憧れとかやめて。そんなこと思ったことないよ。 #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:10

かわはら@とら至上主義@vwsciroccogtx16

フォローする

朝ドラ見てたら 「不倫はいつだって主婦の憧れ」 だと?!?!?! なんじゃそりゃ!!! #NHK #朝ドラ

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:10

おたつ@LDT30

フォローする

不倫は主婦の憧れ? 何言ってんだ #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:10

きこ@xinyuanmingzi

フォローする

いつだって不倫は主婦の憧れ!?失言でしたじゃないよ。この朝ドラ離脱するかも #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:10

みやび@VfjYzX3Kgd3jobZ

フォローする

不倫が主婦の憧れってなんなん?耳疑ったわ

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:10

おっちゃんこジョニー@occhanko90j

フォローする

このご時世不倫は主婦の憧れって言ってのけちゃうNHK

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:15

にょが@nyoga_

フォローする

いつだって不倫は主婦の憧れ。って、そんなことないと思うんですけど! #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:15

しゅしゅ まい@syusyumai

フォローする

どの時代にも憧れてる主婦は居るだろうけど現代では嫌悪感の人の方が多いと思うの。それを「世の主婦全員の憧れ」と言った… #半分青い反省会

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:17

ふゆ@huyu_az_0827

フォローする

主婦の憧れww偏見ハンパないな 不倫するのは屑だけだと思ってるし、憧れたことはない(・∀・) #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:17

michiyo@michiyo_0713

フォローする

いつの時代も不倫は主婦の憧れ、うふっ、なんて事は絶対ないから。 #半分白目

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:26

Amy_Cotton@Amy_cotton1

フォローする

>不倫は主婦の憧れ 不遜な主張に呆れ

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:36

さとみんごみくず@satomibba

フォローする

不倫は主婦の憧れ…?は?

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:39

sensyu*@kiachi3mame3

フォローする

不倫は 主婦の憧れってふざけんなぁ~! 不倫は主婦の敵じゃ~!!

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:40

いわさん@Zk7Jz

フォローする

不倫が主婦の憧れ?ナメんな。

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:42

☺︎まー☺︎™@Mah4946

フォローする

今日は、不倫は主婦の憧れ?は?、でしたね #全開白目

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:44

non@ezlbyt0OWbo2KSh

フォローする

「不倫は主婦の憧れ」って寝言ほざいてんじゃないわよ!

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:44

孫向文@sun_koubun

フォローする

NHKの朝ドラに「不倫は主婦の憧れ」というセリフに炎上中 なう

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:48

ちゅわん@tufs_tyuwan0616

フォローする

NHKが不倫は主婦の憧れって言ったらしいね( ◜ᴗ◝ )ふざけんなや

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:49

ici@6yt__qp

フォローする

不倫は主婦の憧れ (c” ತ,_ತ)はあ?

返信 リツイート いいね 2018.05.25 08:49

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

ひで@hide2108

フォローする

『不倫は主婦の憧れ』 これはさすがにアウト…。 むしろ炎上狙いって言われてもおかしくないレベル。 #半分青い

返信 リツイート いいね 2018.05.25 09:04

削除お気に入り詳細を見る

梅昆布茶(日向の金魚)@denden3351

フォローする

主婦の憧れってなんじゃらほいと思いますれば、どうした朝ドラというお話でした。主語が大きすぎるのは駄目です案件がこれだけ溢れているとゆーに。

返信 リツイート いいね 2018.05.25 09:07

hm@homiehomy

フォローする

今朝の半分青い、「不倫は主婦の憧れ」ってナレーションひどすぎない?いちいち当時の文化と今の文化に関する説明入れるのもほんといらないし、狙いすぎた情報詰め込み過ぎてて話筋がブレるし、今まで判断保留にしてたけど全体的にあんまり好かん。

返信 リツイート いいね 2018.05.25 09:07

大魔王るあえる@ruaeru1002

フォローする

不倫は主婦の憧れってすごいパワーワードだし。主婦が不倫憧れてるみたいに、そうやってくくるなと

返信 リツイート いいね 2018.05.25 09:15

 

 

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2152720761416148301?&page=4