サンサーラ速報❗️

【億レベル?】スザンヌは3カ月で閉店…?!芸能人たちの意外な副業事情がこちら…【画像あり】

地元熊本にオープンした念願のカフェが3カ月で閉店に追い込まれてしまった過去を明らかにしたスザンヌさん。近年、副業を手がける芸能人が増加していますが、一方で、副業で失敗する方も多いようです。

 

■スザンヌ、副業で開店したカフェを3ヶ月で閉店していた

mamazanne ママザンヌ

 

タレントのスザンヌが、5月20日放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)でお金の失敗談を明かした

出典スザンヌがカフェを経営 お金の計算出来ず3カ月で閉店 – ライブドアニュース

 

元・熊本で、夢だったというカフェをオープンしたが、「お金の計算ができないまま始めちゃったものだから、3カ月くらいでガタガタになっちゃって、いま閉じたんですよ」と告白

出典スザンヌがカフェを開くも3カ月で閉店「お金の計算ができない…」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

 

当時のブログに「8%の意味は消費税じゃなくって、笑。末広がりの8だったり、横向けたら無限大に∞なったり」と店名に込めた思いを綴っていた

出典スザンヌがカフェを開くも3カ月で閉店「お金の計算ができない…」

 

■芸能人の多くが様々な副業を展開している?!

 

次へ↓ ↓ ↓

 

■芸能人の多くが様々な副業を展開している

紙幣の上の人物模型 by アマナイメージズ

 

芸能人というのは特殊な職業なため、本業以外にも副業をしている方がたくさんいます

出典芸能人の副業一覧!俳優や芸人の意外なサイドビジネスとは? | 副業おすすめランキング【主婦・サラリーマンでもスマホがあればできるネット副業】

 

飲食店、不動産業、自身プロデュースのブランドの設立など様々な形でサイドビジネスを展開している例が実に多い

出典芸能人らも恐怖する年収ダウンのリスク!副業でカネを集める方法とは | アサ芸プラス

 

■残念ながら副業で失敗してしまった方もたくさんいます

千昌夫

千昌夫全曲集~古希祝い~

 

80年代、不動産業で稼ぎまくった千昌夫はバブル崩壊とともに、借金が膨れあがってしまい、00年には事務所が経営破綻

出典芸能人の副業、成功/失敗の分かれ道とは? | ハーバービジネスオンライン | ページ 2

 

民事再生法を適用されたこともあり最終的には一億円強の借金を返済することになった

出典芸能人の借金苦労話、実は巨額の借金があった人たち!? | 借入のすべて

 

現在は歌手として毎月10回程度の地方コンサートを精力的に開催しているようです

出典投資や副業で成功した芸能人、失敗して多額の借金を背負った芸能人の違いを調べてみた | Life is Journey

 

篠田麻里子も?!

 

次へ↓ ↓ ↓

 

篠田麻里子

篠田麻里子写真集「麻里子」

 

元AKB48の篠田麻里子は、2012年にファッションブランド『ricori』を立ち上げ、プロデューサー兼デザイナーに就任

出典「パクリ」「ダサい」「ぼったくり」副業で失敗した女性芸能人 – いまトピランキング

 

13年冬にオープンしたルミネエスト新宿の第1号店がわずか1年5カ月で閉店。この早期撤退ぶりは、芸能人がブランドを立ち上げた際に引き合いに出されることも多く、今なお語り継がれています

出典「パクリ」「ぼったくり」と非難の嵐! “副業”ブランドで失敗した女性芸能人たち|サイゾーウーマン

 

元木大介

元木大介の1分で読めるプロ野球テッパン話88

 

元木氏は2005年の現役引退から5年後の2010年に、かねてからの夢だったラーメン店を東京・仲御徒町にオープン

出典「有名人の飲食店」どこで明暗が分かれるのか | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

2年後には2号店を出店したものの6か月で閉店し、更に3年後には1号店を移転するものの結果3年半での幕引きとなった

出典ゴールデン・ボンバー歌広場のフルーツ・パーラーが閉店・・・副業で出店⇒閉店させた芸能人・4選 [T-SITE]

 

事業失敗については場所選びの浅はかさや無計画だった開店準備、苦情を言う客やネットの酷評などと向き合えなかったとその理由を挙げた

出典元木大介氏が事業失敗の内情を告白「従業員にスープ変えられた」 – ライブドアニュース

 

佐々木希

佐々木希写真集「ささきき」

 

モデルや女優として活躍する佐々木希も、10年に自身のブランド「Cotton Cloud」を立ち上げ

出典「パクリ」「ぼったくり」と非難の嵐! “副業”ブランドで失敗した女性芸能人たち|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』

 

オープンから2年ほどで営業が終了

出典佐々木希、辺見えみりに続き……篠田麻里子、ブランドプロデュース失脚か? – ライブドアニュース

 

その後、ほぼ同時期に新ブランド『miraville』のプロデューサーとして再出発するも、わずか1年で「契約が満了した」と閉店

出典麻里子様の悲劇再び! 同会社タレントブランドがまたも倒産…“芸能人プロデュースブランド”が失敗するわけ- 記事詳細|Infoseekニュース

 

■その一方で、副業で大きな成功を収めた人たちも

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

所ジョージ

安全第二

 

所ジョージは、NTTドコモの携帯電話の基本料金の数%を権利収入として得ている

出典所ジョージが車を何台も所有できる秘密は収入にあり!?

 

携帯がまだ普及する前に、携帯電話の代理店を募集していたNTTから権利を1000万円で購入

出典実はスゴイ!本業以外に稼いでた芸能人の副業5選+ | 熱血!副業部

 

ザッと計算しても推定2億円もの収入として入り続けています

出典実はスゴイ!本業以外に稼いでた芸能人の副業5選+ | 熱血!副業部

 

壇蜜

エロスのお作法 (だいわ文庫)

 

彼女は都心の一等地をくまなくリサーチしていて、複数の駐車場のオーナーとなっている

出典「小遣い稼ぎタレント」に学ぶ“今日からマネできる”副業術(1)松本人志の投資先は… | ニコニコニュース

 

メディアで「都内3か所で経営」「すでに駐車場だけで年収800万」とも報じられた

出典壇蜜や杉原杏璃は億レベル?”財テク”で生活安泰な女性タレントの懐事情(1ページ目) – デイリーニュースオンライン

 

コインパーキング投資は立地に恵まれれば利回り10%台も射程距離内とあって、人気の投資法である

出典杉原杏璃、壇蜜など 副業で大儲けしている女性タレントたち – ライブドアニュース

 

渡辺直美1stパーソナルブック naomeet

 

2014年、ふっくらした女性をターゲットにしたブランド「PUNYUS」を立ち上げ

出典柴咲コウが起業 実は副業がスゴイ芸能人7人 – ライブドアニュース

 

サイズが豊富でデザインもとても可愛いことから痩せている女の子にも人気があり、モデルの玉城ティナさんやでんぱ組.incの最上もがさんなど芸能人にもファンが多い

出典いくら稼いでるのか想像もできない芸能人の副業がスゴイ!(パート2) – Sideline Lab.

 

すでにタレントとしての人気を離れたところで、お客がついています

出典島田紳助、タモリ、叶姉妹、渡辺直美…芸能人たちの意外な「サイドビジネス」実態調査 | 芸能 | ニュース | 2ページ | 日刊大衆

 

 

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2152743129698435501?page=2