サンサーラ速報❗️

【逮捕?!】なだぎ武の現在…消えた理由が…【画像あり】

かつて、外国人ネタ「ディラン・マッケイ」で一世を風靡した、お笑い芸人のなだぎ武さん。先月放送の「『ぷっ』すま」に出演し、自身がテレビ界から消えた理由について語りました。

 

この記事では、なだぎ武さんの消えた理由や現在の活動についてまとめています。

なだぎ武さんのプロフィール

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

芸名:なだぎ武
本名:灘儀武(なだぎ たけし)
出身地:大阪府堺市
生年月日:1970年10月9日
身長:172cm
デビュー:1989年
出身高校:なし(中卒就職)
最終学歴:地元の中学校を卒業
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

なだぎ武さんは、コメディアン、お笑いタレント、漫談家、俳優として活動する芸能人で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。

 

2007年、2008年の「R-1ぐらんぷり」で、史上初となる2連覇を達成。また、同じくお笑い芸人の友近さんの元彼氏としても有名です。

 

現在は、ピン芸人として活動中のなだぎ武さん。かつては、お笑いコンビ・スミス夫人として活動し、その後、お笑いグループのザ・プラン9メンバーとしても活動されていました。

 

 

なだぎ武さんはディラン・マッケイのものまねで一世を風靡

 

出典:http://contents.oricon.co.jp

 

なだぎ武さんは、海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」に登場するキャラクターの1人である「ディラン・マッケイ」のものまねで一世を風靡しました。

 

もともとは、元彼女の友近さんがピンでやっていたネタでしたが、2人の交際が明るみに出たことで、なだぎ武さんが「ディラン・マッケイ」に、友近さんが「キャサリン」に扮したものまねを行うようになったとされています。

 

コントの流れは主に以下のような物。以下を基本に毎回、話を変えて演じる。

キャサリンがいる→ディランが自転車でやってくる→会話がはじまる→ディランが他の女の名前を口に出す→キャサリンが問い詰める→ディランが『他の女の名前は言っていない』と開き直る→キャサリンが星条旗を出し、『これに誓える?』と聞く→ディランが『ああ誓える』と言う→キャサリンが許す→ディランがまた他の女の名前を出す→キャサリンが怒る

 

引用:ディラン&キャサリン – Wikipedia

 

その後、「ディラン・マッケイ」ネタでR-1ぐらんぷり2連覇を果たしたなだぎ武さんでしたが、次第にテレビでの露出は減少することとなりました。

 

 

なだぎ武さんが消えた理由は「後輩芸人の台頭」にあった?!

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

なだぎ武さんが消えた理由は「後輩芸人の台頭」にあった

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

先月10日に放送された、テレビ朝日「『ぷっ』すま」に出演した、なだぎ武さん。

 

「ディラン・マッケイ」のものまねで一世を風靡した後、テレビ界から姿を消すこととなった理由について語りました。

 

2007年の「R-1」優勝から、3~4年ほどはテレビで引っ張りだこだったなだぎだが、徐々に露出が減少。なだぎはテレビから消えてしまった原因について「急に外国人キャラが増えた」と分析した。

チュートリアル・徳井義実の「ヨギータ」、どきどきキャンプ・岸学の「ジャック・バウアー」の名前を挙げ、最後に「とどめは厚切りジェイソンだ。本物の外人がお笑いをやりだしたので、もう…出る幕がなくなった」と語った。

 

引用:なだぎ武がTVから消えた原因を語る「急に外国人キャラが増えた」 – ライブドアニュース

 

後輩芸人の台頭により、自分の居場所が無くなったことが理由だと明かしたなだぎ武さん。

 

実際、後から出てきた、チュートリアル・徳井義実さんの「ヨギータ」や、どきどきキャンプ・岸学さんの「ジャック・バウアー」ネタでさえも、今では本場アメリカの「厚切りジェイソン」に比べると、その存在は霞んでしまっています。

 

なので、外国人ネタで早くからブレイクしていたなだぎ武さんが、視聴者から飽きられてしまったのも仕方がないのかもしれませんね。

 

 

ザ・プラン9脱退で、久しぶりにメディアで話題に。

2015年5月には、所属していたお笑いグループ「ザ・プラン9」からの脱退を発表したことがニュースになりました。

 

お笑いタレントのなだぎ武が17日、所属する4人組ユニットのザ・プラン9を脱退し、ピン芸人として活動していくことを発表した。なだぎは所属事務所を通じてコメントを出し、「大阪と東京という距離もありまして、意外と歯車があまりうまく回らないという原因や、僕があまり器用な方じゃないということで、メンバーには数々の負担もかけてきました」と脱退理由を説明した。

 

なだぎは決断の経緯について、「もめて辞めるとか、ケンカして『辞めたらぁ!』みたいな脱退ではないので安心してください」とし、「スミス夫人で12年、ザ・プラン9で14年。コンビの時より長くやっていたので、感慨深いものがありますが、芸人を辞めるわけではないので、お互いが前に進むためのもの」と前向きにコメント。

 

「僕は抜けますが、わがプラン9は永久に不滅です。皆さま、長い間ありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

 

引用:なだぎ武、ザ・プラン9脱退でピン芸人に「前に進むため」 | ORICON NEWS

 

 

なだぎ武さんは現在「舞台俳優」として活動中?!

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

なだぎ武さんは現在「舞台俳優」として活動中

出典:http://contents.oricon.co.jp

 

ザ・プラン9からの脱退発表がニュースになったものの、「ディラン・マッケイ」ものまねでのブレイク後、テレビではほとんどその姿を見かけることが無くなっていたなだぎ武さん。

 

先日出演した、「『ぷっ』すま」で、最近の活動状況についても語っています。

 

最近の活動については、「舞台が多くて…」と明かし、4月と5月のスケジュールを公表。舞台の稽古や出演でビッシリ仕事が埋まっていた。

 

引用:なだぎ武がTVから消えた原因を語る「急に外国人キャラが増えた」 – ライブドアニュース

 

 

なだぎ武さんの現状に対するネット上の声

「『ぷっ』すま」の放送を見た視聴者からは、さまざまな反応が寄せられています。

 

148: 2017/03/13(月) 04:58:31.19
>>1 
フリートークがうまくないから、テレビじゃ使いづらいだろうな 
でも、こういうネタを作り続けられる芸人は、過去にいったん売れればいくらでも食っていける
 
7: 2017/03/13(月) 02:19:06.40
千原せいじは 
「なだぎは他人をイジるのに 
自分がイジられたら受け入れない」 
という理由で共演NG
 
12: 2017/03/13(月) 02:20:56.67
なだぎはトークがつまらんのよね 
プラン9は割とそういう傾向だが
 
38: 2017/03/13(月) 02:30:44.17
テレビ芸人なんて時代遅れだろ 
金にもならんしネット民の標的にもなる 
地道に営業してたほうが長持ちする 
 
66: 2017/03/13(月) 02:48:31.24
所詮、友近のかれし止まりだったんだよ。 
友近の彼氏と言われたくないと言ってたけど、 
別れた途端に消えたしね。
 

引用:なだぎ武の現在が判明 : GOSSIP速報

 

ちなみに、千原せいじさんがなだぎ武さんを共演NGにしているのは、好き嫌いが関係しているわけではなく、単に「お互いの良さが引き出せないから」であることを明かされています。

 

  すると、せいじさんは、コメディアンのなだぎ武さんの名前を挙げ、自ら共演NGを出していると語った。

「あいつは俺をイジるくせに、こちらがイジるとすかしよるから成立せえへんやろ。プロとしての仕事がでけへん。お互いが良いところを殺しあうから」

引用:全文表示 | 松本人志×月亭方正 千原せいじ×なだぎ武・・・ タレントが「共演NG」を突きつけた理由とは : J-CASTニュース

 

 

「なだぎ武 逮捕」の検索がされているのは、ネタが原因だった?

 

次へ↓ ↓ ↓

 

「なだぎ武 逮捕」の検索がされているのは、ネタが原因だった?

なだぎ武さんの名前をGoogleなどで検索すると「逮捕」の2文字が出てくることがあります。

 

もちろん、なだぎ武さんの過去に、逮捕されるような犯罪歴は一切ありません

 

では、なぜ「逮捕」で検索されているのかというと、彼が演じる「警察24時シリーズ」ネタが原因との説が濃厚のようです。

 

警察24時は、なだぎが演じる交通ルールを乱す若者を、本物のようにして行うコントである。R-1グランプリ2010にはこのネタで参加、ファーストラウンドで披露し、1位になる。また、S-1バトルにもこのネタを投稿し、2月月間チャンピオンを獲得した。

 

なだぎが演じる若者はコロコロ変わるが、共通するのは「目線のようなものを目につけている」・「声はあらかじめ録音してあるボイスチェンジャーがかかったもので、声に合わせて動く」ということである。

 

R-1グランプリで演じたのは「ミッキーマウスの格好をして原付に乗り、東京ディズニーランドに向かう若者」であった[26]

 

引用:なだぎ武 – Wikipedia

 

また、大手掲示板「2ちゃんねる」のデマが原因の可能性もあります。詳しくはこちらのスレッドをご覧ください。このようなデマを流されてはなだぎ武さんもいい迷惑でしょうね。

 

 

まとめ

以上、なだぎ武さんの消えた理由や現在の活動についてまとめました。

 

現在は、舞台俳優としての活動が中心となっている、なだぎ武さん。

 

「『ぷっ』すま」で公表したスケジュール表は、2ヶ月間一切休みなしという、とてもハードなものだったため、視聴者に驚きを与えました。ただ、それは彼が舞台俳優として引っ張りだこの存在となっていることの証明でもあります。

 

今後のなだぎ武さんの俳優活動に注目ですね。

 

引用元:https://newsmatomedia.com/nadagi-takeshi