【衝撃】河合奈保子の現在…子どもは第2の宇多田ヒカル?!【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

河合奈保子さんのプロフィールを紹介!

河合奈保子(かわいなほこ)

河合奈保子(かわいなほこ)

出生名 河合 奈保子(かわい なほこ) 
別名 金原 奈保子(かねはら なほこ、本名)(旧姓 河合) 
生誕 1963年7月24日
出身地 大阪市住吉区(現・住之江区) 
学歴 明治大学付属中野高校定時制 
ジャンル アイドル歌謡曲 
職業 元歌手、シンガーソングライター、女優 
活動期間 1980年 – 1996年

出典:https://i.pinimg.com

80年代のトップアイドル!

80年代のトップアイドル!

1980年6月1日に「西城秀樹の妹」という触れ込みでアイドル歌手としてデビュー!

キャッチコピーは「ほほえみさわやか カナリー・ガール」です!

出典:https://pbs.twimg.com

1996年結婚!

1996年結婚!

1996年2月1日に婚約を発表し、同年2月6日に結婚しました!
そして、翌1997年の第一子出産を契機に芸能活動を停止し、事実上の引退となっています。

出典:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

伝説のアイドルに!

伝説のアイドルに!

アイドル全盛期だった80年代を生き抜いてきた河合奈保子さん。
現在でも根強い人気で、ニフティニュースでは「好きだった80年代女性アイドルについての調査」がされましたが、そこでも見事ランクインをしています!

出典:https://stat.ameba.jp

総合ランキングの詳細は以下のとおりです。
1位 「中森明菜」 31.0%
2位 「小泉今日子」 26.0%
3位 「松田聖子」 18.2%
4位 「薬師丸ひろ子」 18.1%
5位 「南野陽子」 17.2%
6位 「河合奈保子」 16.5%
7位 「中山美穂」 14.8%
8位 「菊池桃子」 14.7%
9位 「斉藤由貴」 14.6%
10位 「石川ひとみ」 13.4%

出典:https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-171212013696/

永遠のアイドル!

永遠のアイドル!

今でも根強い人気の河合奈保子さん。

かわいらしくも素敵な歌声と共に愛されたのが、そのグラマラスなボディ!
写真集も販売されました。

出典:http://cdn.snsimg.carview.co.jp

今なお当時の河合奈保子を「永遠のアイドル」として愛し続けるファンも多く、1982年に出版された『別冊近代映画 河合奈保子スペシャルPART3』は古本市場で4万円ものプレミア価格がついたこともあるという。

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20180105_640994.html

水着の撮影はイヤだった!

水着の撮影はイヤだった!

プレミアも付いた写真集ですが、実は河合奈保子さん本人は水着での撮影には乗り気で無かったと言います。

89年に夕刊紙のインタビューでは、デビュー当時について次のように語っています。

出典:http://i1.wp.com

《水着の撮影も多かったですね。またかって感じでした。でも、イヤだとか、自分はそんな歌手じゃありませんとか、いくら口で言ってもだめなんです。結局、自分で何かやって、初めて人に認めてもらえるんです》

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8132005/

河合奈保子の旦那さんってどんな人?

 

 

次へ↓ ↓ ↓