サンサーラ速報❗️

【干された?】川越シェフの現在…消えた理由…流血事件の真相…【画像あり】

しばらくテレビから姿を消していたイケメンシェフの川越達也さん。

 

一時期は大活躍していましたが、見ない間に一体何があったのでしょうか?

 

川越シェフがテレビから消えた理由や経緯をまとめてみました。

川越シェフプロフィール

出典:https://twitter.com/

川越達也(かわごえたつや)

 

生年月日: 1973年3月7日
出身地: 宮崎県東諸県郡国富町
出身校: 宮崎県立本庄高等学校
             大阪あべの辻調理師専門学校
職業: 料理人
団体: 株式会社タツヤ・カワゴエ

 

調理師専門学校時代はフランス料理を専攻。現在はイタリア料理が主となっています。

 

下積み時代を経て、2000年、創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」をオープンしましたが、当初は思うように予約や客が入らず苦労したようです。2006年、店名を「タツヤ・カワゴエ」とし、 東京・代官山に移転。当初は予約2カ月待ちと言われていましたが、現在も満席の日があるなど人気のお店のようです。

 

 

出典:http://ameblo.jp/

イケメンシェフとしてテレビでも活躍

 

テレビに「イケメンシュフ」として出演し一躍有名に。一時期は見ない日はないほど出演されていました。

 

 

 

川越シェフがテレビから消えた?

そんな川越さんですが、ここしばらくテレビから姿を消していました。

 

久保清志@KUBO_KlYOSHI
 

川越達也さんって最近テレビで見ないね

Twitter広告の情報とプライバシー
 
 

 

みなみかな@みなみけ17巻発売@tsuinte_kana
 

そういやふと思ったけど
最近川越シェフテレビであんま見ないよなあ

Twitter広告の情報とプライバシー
 
 

 

 

こうしてネットの反応を遡って見てみると、2013年以降はあまり見なくなっていたことがわかります。一体川越さんに何があったのでしょうか?

 

 

顔面にケガをしていた「渋谷流血事件」を告白

 

次へ↓ ↓ ↓

 

顔面にケガをしていた「渋谷流血事件」を告白

出典:livedoor.blogimg.jp

 

川越さんが先日テレビ番組「ダウンタウンDX」に出演し、テレビから消えていた理由を語りました。

 

イケメンシェフとして知られる川越達也さんが、12日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。最近、テレビ番組の出演を控えていた理由について、本業が忙しかったことと、顔面に16針も縫うけがをしていたことを明かす。

引用:<川越シェフ>テレビ出演激減の理由は、顔面に16針縫うけが

 

本業が忙しかった他、なんと顔面に16針も縫うケガを負っていたと言います。

 

Twitterで画像を見る
おでん@rebelhear
 

川越シェフ最近見ないと思ったら…16針も縫う怪我してたんだ!!(゜ロ゜ノ)

Twitter広告の情報とプライバシー
 
 

 

番組内では、右目が紫にうっ血し腫れて目の開かない状態の川越さんの写真も紹介され、腫れが引くのに数ヶ月かかったと言います。これはかなり痛そうですね。

 

腫れが引いた後、今度は顔半分が黄色い「見たこともない色」に変わってしまったため半年ほどテレビ出演を控えていたそうです。

 

内出血直後は、血液の色そのままで赤いアザが見られます。その後、血液中のヘモグロビン(赤色色素)が酸素の影響を受け、アザが青色に変化します。さらに時間が経つと、青みがかった緑色から黄色や茶褐色に変化して消滅します。

 

引用:アザが下へ移動する?色も変わる?内出血によるアザの種類と変化

内出血は重力で血液が下がり下に移動してくることもあり、色の変化に関しても治りかけの内出血の自然な現象であるようなので、この状態だったのでしょうね。

 

川越自身は、この負傷について、「たぶん皆さんもね、経験あるかもしれませんが、綺麗に磨いてある透明なガラスにガン!って」「16針(縫った)眉と目の間ですね」「顔がとれたと思いました」と、後輩の食事会に参加した際、退店時に店舗のガラスに衝突したことで、顔面に大怪我を負ってしまったことを説明。

引用:川越達也シェフ、テレビ出演が激減した理由とされる「渋谷流血事件」の真相を告白して話題に

 

なんと店の透明なガラスに思いっきりぶつかってしまったとのこと。「顔がとれたと思った」と言っているほどなのでよほどの衝撃だったようです。

 

写真を見ると、眉下のあたりに縫ったような跡が確認できます。

 

 

本当の理由は顔面のケガではない?

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

本当の理由は顔面のケガではない?

 

テレビから消えていた理由は顔面のケガだったと説明した川越さんですが、実際は違うと言う話もあります。

 

 

「姿を消していた理由を『ガラスに顔を強打し16針も縫う大けがをしてしまった』と明かしていましたが、それは自分の汚点を隠すためのカムフラージュで、本当の理由ではありません」と指摘するのは料理界に詳しい女性誌ライター。

引用:川越シェフ、テレビから消えた本当のワケ

 

このケガはカムフラージュで、実際は違う理由があると言うのです。

それでは何が原因だったのでしょうか?

 

 

2013年に起こった「食べログ」水騒動

それは2013年、口コミグルメサイト「食べログ」で川越さんの店の口コミに書かれたある批判が発端でした。

 

川越は13年に自身が経営する「タツヤ・カワゴエ」に訪れた客の1人から、大手クチコミサイト「食べログ」に「注文していないのに水代として800円取られた」とレビュー投稿されている。これに対し、「年収300万円、400万円の人は“お水にお金がかかるような高級店”には行ったことがないはずで、『タツヤ・カワゴエ』が初めて行く“お水にお金がかかるような高級店”だった。そんな人たちが書き込んでいるレビューは当てにならないしくだらない」と反論したことで、批判を浴びていた。

 

引用:イケメンシェフ川越達也がテレビから消えたのは「ケガ」ではなく「あの発言」!

 

川越さんの店で提供していた水が、会計になってみると別に「水代」として800円も取られていたと言う苦情でした。それに対し川越さんは所得で人を判断するような回答をした上に、そんな人が書いたレビューはくだらないとまで言ってしまいます。

 

さらに、「そこまでの店にしてきた企業努力や歴史はあなたには分からないでしょ」との発言も。

 

以前に自分の店で、客が頼んでいない水を出し、「水だけで800円も取られた」と非難されたことに対しては、「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」と語った。

 

引用:Wikipedia 川越達也

 

これが川越さんの理論だったようですが、これが世間では非難され炎上してしまいました。

 

 

出典:http://www.rbbtoday.com/

ブログにて謝罪

 

「当社よりご報告」というタイトルで謝罪を掲載。

『この度、「活字問題」でご心配お掛け致しました』と始まり、情報社会の怖さ、発言を違った意味に捉えられてしまう残念さを綴っています。

 

また、後に報道番組「とくダネ!」内にて出演し謝罪をしています。

 

この日の「とくダネ!」ではそんな騒動に対して

 

「僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉があの形になったんですけども、数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまい、申し訳なかったと思っています」
と発言の真意を説明しながら謝罪した。

 

その上で雑誌の取材に対する発言を

「僕も調子に乗ってテンション上げて話した記憶はあるんです。活字になって、『あ~やり過ぎちゃったかな』と反省しています」と振り返り「全部、僕が悪いんです 生意気でした 反省しています」
と頭を下げた。

 

引用:川越達也シェフが水800円の食べログ炎上騒動をとくダネで謝罪 → 全然反省していないと話題に

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

「とくダネ!」で謝罪も…

 

謝罪の際の態度に真剣味がなかったため、かえって逆効果となり批判が殺到し、泥沼化したという声も。

 

この事件が発端となり、川越シェフの人気は激減。性格の悪さがばれ、視聴者からもテレビ局からも総スカンをくらってしまったというのが事実のようです。実際、川越シェフのケガに対する問い合わせもテレビ局には皆無だったそうです。

 

 

川越シェフのテレビから消えていた理由へのネットの声

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

川越シェフのテレビから消えていた理由へのネットの声

出典:livedoor.blogimg.jp

 

・これで16針も縫うの?

・他の傷が完治してるのに、右目だけ内出血しているのは不思議だよな。
 やはり殴られたのかもな。

・ウソだろ
 水で干された

・16針縫うことになってもTVでその事故に触れられない
 需要がないってことじゃん

・アクア800事件を無かった事にしたいのか

 

引用:【画像あり】川越シェフ、テレビ露出激減していた理由

 

川越さんに関してはやはり「水騒動」のイメージがいまだに強くついており、テレビから消えていたのはケガだけが原因とは思っていない人の方が多そうです。

 

とは言え、元は本業シェフの方ですから、テレビに出なくなっても本職に戻るだけとなるでしょう。お店のイメージダウンもあったでしょうから、これから頑張って汚名返上して欲しいですね。

 

 

引用元:https://newsmatomedia.com/kawagoe-tatsuya