サンサーラ速報❗️

【ゴリ押し?】松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」?人気のワケ…【画像あり】

SKE48松井珠理奈さんは2018年度のAKB48総選挙で1位になりました。

 

この記事では、松井珠理奈さんの「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」という噂や、人気がある3つの理由についてまとめています。

 

松井珠理奈さんの経歴・プロフィール

松井珠理奈さんのプロフィール!これまでの総選挙順位など

 

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

名前:松井珠理奈(まついじゅりな)

愛称:じゅりな
出身地:愛知県

生年月日:1997年3月8日

身長:163cm

血液型:B型

所属事務所:AKS

 

松井珠理奈さんは、現在SKE48チームSのメンバーです。

 

2008年7月に「SKE48オープニングメンバーオーディション」に合格し、同年10月に公演デビューしました。

 

2008年10月22日に発売されたAKB48のシングル「大声ダイヤモンド」では前田敦子さんと共にWセンターを務めるなど、当初から「期待の大型新人」とされてきたメンバーで、2012年3月から2015年12月まではAKB48チームKのメンバーも兼任しています。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

松井珠理奈さんは、ドラマ出演も近年増えてきています。

 

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016年4月〜6月)では主人公役の中谷美紀さんの学生時代を演じ、2016年7月から放送の「死幣-DEATH CASH-」(2016年7月)では連続ドラマ初主演も果たします。

 

2018年までのAKB48総選挙結果は以下の通りです。

 

2009年第1回:19位(1,371票)

2010年第2回:10位(12,168票)

2011年第3回:14位(27,804票)

2012年第4回:9位(45,747票)

2013年第5回:6位(77,170票)

2014年第6回:4位(90,910票)

2015年第7回:5位(105,289票)

2016年第8回:3位(112,341票)

2017年第9回:3位(113,615票)

2018年第10回:1位(194,453票)

 

 

2016年度と2017年度のAKB48総選挙結果…3位!

松井珠理奈さんは、2016年度の総選挙AKB48 45thシングル選抜総選挙」で3位になりました。これまでの自身最高順位を更新する形となりました。

 

出典:http://najira-channel.blog.so-net.ne.jp/

 

2016年のスピーチでも、そのことについて言及しています。

 

自己最高順位を記録したが、指原莉乃と渡辺麻友を超えることはできず。「やっぱりこの山は高かったんだな、と実感させられたような気がします。嬉しい気持ちもありますが、悔しいなという気持ちもある」と心境を明かす

引用:SKE48松井珠理奈、自己最高順位に笑顔「あと5年は卒業しません!」<第8回AKB48選抜総選挙>

 

続けて一歩一歩着実に夢を叶えていること、そして2017年に向けて決意を新たにしました。

 

「最近は皆さんのおかげもあって、連続ドラマで初めて主演を務めさせていただくことになったり、その主題歌がSKEの楽曲になったりと、一歩ずつ夢が叶って行っています」と話し、「なので次の夢は、この選抜総選挙で1位を取ることです」と目標を掲げた。最後には「来年こそは、名古屋に1位を持って帰るぞー!そして、松井珠理奈は、あと5年は卒業しません!!」と堂々宣言し、会場を沸かせた。

引用:SKE48松井珠理奈、自己最高順位に笑顔「あと5年は卒業しません!」<第8回AKB48選抜総選挙>

 

その後、2017年の総選挙で3位になりましたが「正直、悔しい」とのコメントがありました。

 

6月17日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」でSKE48松井珠理奈が得票数113615票で3位に輝いた。発表直後のスピーチ全文は以下の通り。

 

松井珠理奈(SKE48)

「えー。まずは投票してくださった、みなさん、本当にありがとうございます。(深々と一礼)えー。正直、悔しい! うぅーん。悔しいです! ですが、この上にいるお二人。私のことをもう一度燃えさせてくれて、本当にありがとうございます」

 

「なので、このままでは終われません。お二人とも、来年も一緒に戦いましょう!(指原「無理無理(笑)」というリアクション)それくらいの気持ちでいます。はい」

 

引用:【AKB総選挙】3位松井珠理奈「正直、悔しいです!」コメント全文

 

 

 

2018年度のAKB48総選挙結果…1位!

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

2018年度のAKB48総選挙結果…1位!

 

 

そして、『2018年第10回AKB48世界選抜総選挙』で松井珠理奈さんは1位を獲得しました!

 

2017年に1位だった指原莉乃さんの不出馬、2位だった渡辺麻友さんの卒業により、上位が抜けたことで繰り上がった結果ですが、それにしても得票数194,453票は立派です。

 

人気アイドルグループ・AKB48の53rdシングル(タイトル未定・9月発売)を歌う選抜メンバーをファン投票で決める『第10回AKB48世界選抜総選挙』がナゴヤドームで開票され、19万4453万票を獲得した地元SKE48の松井珠理奈(21)が10回目の出馬で初めて女王の座に輝いた。前田敦子(第1・3回)、大島優子(第2・4回)、指原莉乃(第5・7・8・9回)、渡辺麻友(第6回)に次ぐ5人目の女王となり、同時に10年連続で総選挙の選抜入りという前人未到の大記録も達成した。

引用:【第10回AKB総選挙】SKE48松井珠理奈、地元・名古屋で悲願の初の女王に 速報2位から逆転で“三冠”達成

 

スピーチでは「今日は泣きません。だって、感謝しかないもん…」と涙をこらえながら「いつも応援してくださって、私をここまで連れてきてくださった皆さん、まずは本当にありがとうございます」と感謝した。

 

「総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。1位になりました。だから卒業…しません」と笑顔を見せた。

 

偉大な先輩たちの卒業、坂道グループの人気。初戴冠も浮かれることなく、危機感を感じている。「今日のみんなのスピーチを見ていたら凄く寂しそうだった。私はメンバーの寂しい姿を見たくないです。それを助けられるのはファンの皆さんしかいません。だから、これからどんなことがあってもずっとそばにいてください。約束です」と呼び掛けた。

 

引用:珠理奈、初女王の誓い「まだ私たちが戦わないところがある。卒業…しません」

 

 

 

 

松井珠理奈さんはかわいくない?かわいい?ネットの意見

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

松井珠理奈さんはかわいくない?かわいい?ネットの意見

2016年と2017年のAKB48総選挙で3位、2018年のAKB48総選挙で1位になり、今後もさらなる高みを目指すという松井珠理奈さん。しかし、意外と「かわいくない」という声が聞こえてきます。

 

個人的には男顔美人だと思いますが、松井珠理奈さんがかわいくないという声を見ていると、そう言われてしまう2つの理由が見えてきます。

 

 

松井珠理奈さんがかわいくない理由①「顔が大きい」

まず一つは、松井珠理奈さんの「顔が大きい」という事実です。

他のAKB48メンバーと並んでいる画像を中心に、ご紹介していきます。

 

 

出典:http://enkido.org/

中央の指原莉乃さんの右隣が松井珠理奈さん。

 

松井珠理奈さんは、指原莉乃さん(中央)よりも後ろにいます。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

松井玲奈さんと並ぶ松井珠理奈さん(中央右)。

 

顔は綺麗だと思いますが、やはり松井玲奈さんよりも、ふた回りぐらい顔が大きい気が……。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

松井珠理奈さん(左)。

 

 

いかがでしたか?確かに「顔が大きい」と感じてしまいました。

 

ただAKB48メンバーは背が小さい方も多いので、それを加味して考えてみます。松井珠理奈さんは、背が163cmです。

 

画像1枚目の指原莉乃さんは159cm、画像2枚目の松井玲奈さんは162cm、画像3枚目の山本彩さんは155cm、生駒里奈さんは153cm。

 

松井珠理奈さんは、若干AKB48メンバーよりも高めというのもありそうです。ただ松井理奈さんとはあまり身長が変わりませんが……。

 

続けて見てみます。

 

 

出典:http://pic.prepics-cdn.com/

身長168cmの篠田麻里子さんと松井珠理奈さん。

 

う〜ん、やはり顔が大きいというのは、ある程度事実ですね……。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

モデルの大政絢さん(164cm)と松井珠理奈さん。

 

輪郭に被せるようにポーズ(小顔効果有)をとっています。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

さすがに右の俳優筧利夫(169cm)と並ぶと、松井珠理奈さんの顔の大きさも目立ちません。

 

しかし、左の俳優戸次重幸さん(173cm)と比べると少し顔が大きい気も……。

 

 

松井珠理奈さんがかわいくない理由②「老け顔」

松井珠理奈さんは、「顔がでかい」とともに言われるのが、老け顔であることです。美人かかわいいかと言ったら美人系統の顔をしている松井珠理奈さんは、1997年3月8日生まれの現在21歳です。

 

 

出典:http://galtore.net/wp-content/

美人顔は確かに老け顔と言いますが、この画像だと、髪型や化粧もどこか落ち着き払っていて、確かに20歳前後には見えません……。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」では、”こんな老けた高校生いない”なんていう声も。

 

松井珠理奈さんは、たまに木村佳乃さんや江角マキコさんにも似ているとも言われるぐらいに、顔自体整っていると思います。ただその系統の顔だとどうしても似合う化粧は、かわいらしいものよりかは、その素材を活かした大人っぽいメイクです。

 

それも老け顔と呼ばれているのに、拍車をかけているのかもしれませんね。

 

 

 

松井珠理奈さんの人気の理由とは。。。

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

松井珠理奈さんの人気の理由とは

さて総選挙で1位になった松井珠理奈さんですが、なぜ人気なの?という声も多いようです。

 

2015年9月に発売した写真集「Jurina」も他メンバーに比べると、最下位とも呼べるような売れ行きだったとか。

SKE48の松井珠理奈の写真集売上が「爆死」 人気の格差が浮き彫りに

 

さらにその人気の謎が、深まります。

 

 

松井珠理奈さんの人気の理由① SKE48を引っ張る存在として?

出典:http://aikru.com/

 

 

2015年12月24日を持ってAKB48の兼任が解かれ、SKE48専任となった松井珠理奈さん。

 

かつて松井玲奈さんとともに、W松井としてSKE48を引っ張っていた松井珠理奈さんですが、相方の玲奈さんは2015年8月をもって卒業しました。それに当たって松井珠理奈さんの中でも、チーム最長在籍者ということもあってか、SKE48を引っ張る存在としての自覚が生まれたようです。

 

珠理奈は「SKEの最初の目標がAKBを超えること。AKBを焦らせたい」と意気込んだ。

「“W松井”としてグループを引っ張ってきた松井玲奈が8月に卒業したことが大きい。周囲から『SKEは大丈夫か?』と心配する声が噴出。珠理奈もそういった声を聞くうちに『1期生の私が後輩のために何かしていきたい』と強く思うようになった。AKBを兼任していると多忙で、メンバーとコミュニケーションを取る時間も限られますから」

引用:松井珠理奈SKE専任の背景

 

つまり、そういった松井珠理奈さんの覚悟を受け取ってくれたファンの応援や支えがあったからだと、考えることもできそうです。

 

 

松井珠理奈さんの人気の理由② その家庭環境に、思わず応援?

 

出典:https://i.ytimg.com/

松井珠理奈さんといえば、そっくりなお母さんとのCM共演も話題になりました。

 

 

そんな松井珠理奈さんとお母さんですが、その家庭環境はとても貧乏なのではないかと噂されます。少し前の資料になりますが、彼女たちの自宅が映った時の画像をご紹介します。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

2011年以前の画像ですが、ブラウン管テレビのある実家。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

茶の間に勉強机とVHSビデオデッキと手動式鉛筆削りがあるらしい。
寝室が無いから夜に茶の間に布団を敷いて母親と寝てるそうだ。
冬は上着を着て食事をしているらしい…。(;_;)

引用:SKE48 アンチだったけど松井珠理奈叩くの止めるわ

 

ヤフー知恵袋の投稿からですが、母子家庭で母親に家をプレゼントするために頑張っている!というようなことも噂されているようです。

 

それに、貧しい母子家庭で育ち一人っ子。
幼い頃から人一倍苦労や寂しい思いしてる娘。
だから絶対芸能界で成功する!
母親に家をプレゼントする!という
ハングリー精神が誰よりも強い。
そういったルーツや背景も魅力ですよね

引用:松井珠理奈のどこがいいのですか? Yahoo知恵袋

 

 

 

松井珠理奈さんの人気の理由③ やはりゴリ押しか?それとも・・・

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

松井珠理奈さんの人気の理由③ やはりゴリ押しか?それとも・・・

出典:http://pic.prepics-cdn.com/

 

松井珠理奈さんは2008年10月のデビュー後、すぐにシングル曲「大声ダイヤモンド」のメンバーに選抜入りし、前田敦子さんとともにセンター的ポジションをこなしました。しかし、SKE48からのデビューまもない11歳の子の大抜擢に、秋元康プロデューサーや運営のごり押しだとして、多くのアンチを生んだと言います。

 

突然、前田敦子とともに、AKB48の楽曲のセンターに抜擢された時、ファンからは“なんで、あんな新入りが、AKBでもないのに”と相当なバッシングにあいました。そこで多くのアンチを生んでしまったのも事実です。これが彼女には今でも重圧でしょう。

引用:体力的、精神的に14歳の少女は限界か!? 体調不良が続くSKE48 松井珠理奈に心配の声

 

多くのアンチがいる松井珠理奈さんの握手会には、わざわざ暴言を吐くために、来る人もいたとか……。当時まだ中学生という松井珠理奈さんには、相当辛い現実だったと思います。

 

その後も、松井珠理奈さんを特別扱いしているのではないかと報じられることもあり、ますますアンチは増加傾向にありました。

 

その後もずっとSKE、AKBの顔として活躍し、今回の連ドラ主演など大きな仕事を任されていますが、いまひとつ人気が爆発しない印象。

ファンの間でも、『運営がゴリ押ししている』などと悪評が立ち、そのせいでさらに人気が落ちるという悪循環に陥っています。特に14年、未成年での飲酒疑惑報道を完全スルーしたことで、『やっぱり運営は珠理奈をえこひいきしている』といわれるようになり、アンチが増えてしまいました

引用:SKE48・松井珠理奈、8年間ゴリ押しも「人気いまひとつ」!? 連ドラ初主演決定に大ブーイング

 

しかし、この逆境に飲み込まれずにそれをむしろ跳ね返すぐらいの勢いで、SKE48(AKB48)として、頑張ってきた側面も忘れてはいけません。

 

 

AKB48グループということで握手会などもあり、ファンと近い距離感のアイドルには、どんなにゴリ推しされようとも、ファンと向かい合わなければならない時があります。

 

確かにアンチが多いと言われる松井珠理奈さんですが、その分、その逆境から立ち向かってきた姿に心動かされたファンもいるのではないでしょうか。

 

出典:http://i.ytimg.com/

 

ただ運営が特別扱いしている……というのも、ある程度事実なのかもしれませんが。

 

松井といえば、今年6月に深夜まで東京・麻布十番の一食2万円は下らない高級ステーキ店で運営幹部らと食事を楽しんでいたと「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた。記事によると、松井は未成年にもかかわらず、深夜1時過ぎまで高級料理店で日常的に外食を繰り返し、芸人やバンドマンとも夜遊びしているという。さらに、松井にはコンシェルジュ付きの高級マンションが与えられ、ほかのメンバーがバスで遠征する際も彼女だけ新幹線を使うことが許されるなど、特別待遇を受けていると伝えられていた。

引用:13万円のサンダルで話題のSKE48松井珠理奈 他のメンバーとは違う特別待遇受けている?

 

 

 

松井珠理奈さんについて総まとめすると・・・

・松井珠理奈さんはデビュー直後にAKB48のシングルのセンターを務めるなど大型新人として期待されていたメンバー。

・AKB48の人気メンバーが卒業したことで、2018年度の総選挙では1位となった。

・松井珠理奈さんは「顔が大きい」「老け顔」などの理由から一部ではかわいくないと言われている。

・松井珠理奈さんの人気の理由は「SKE48を引っ張る存在」「家庭環境」「運営のゴリ押し」などが挙げられる・

 

ついに総選挙で1位となった松井珠理奈さんの今後の活躍に期待です!

 

 

引用元:https://newsmatomedia.com/matsui-jurina-1