サンサーラ速報❗️

後藤真希、母親失格!!批判集中→炎上。子育てについて「血管ちぎれるかと」

元モー娘。のゴマキは、母親失格?

元モー娘。の、後藤真希さんは、
2015年12月に娘さんを出産されました。

2016年1月19日の出来事が、報道されて、
後藤真希さんは、母親失格ではないか?と、批判を受けました。

その時点で、娘さんは、生後1か月半だったのです。

出典:sunnystation.info

その生後1ヶ月半の娘さんを連れて、
六本木の森美術館へ外出し、それが報道されて、
ネットで炎上しました。批判殺到しました!

後藤さんは、森美術館「村上隆の五百羅漢図展」に、
1月19日に訪れました。公式ブログでもアップされています。

出典:ameba.jp
 

出典:ameba.jp
この写真で、娘さんを抱っこしているのが分かります。

たもつと行ってきたよー
出典:後藤真希オフィシャルブログ

(「たもつ」とは、19歳の甥・勧修寺保都さん)

生まれたての乳児を、
美術館へと、連れ出したことが「非常識」とされ批判を浴びました。

まして、この前日の1月18日は、
東京都内に雪が積もったんです。

翌日の、1月19日は、道路が滑りやすい状態だったのです。
生後間もない娘さんを、連れ出したのは、非常識ですね。

ご主人さんは、一般の方なので、写真がありませんが、
この様な、仲の良いツーショットがありました。

出典:sunnystation.info
 

尚、娘さんは、すくすくとお育ちになっています。

先日(11月8日)には、
インフルの予防接種を行ってきたと、
ブログに投稿していました。

出典:ameba.jp

世間の批判の声に負けず、
娘さんが、元気そうに育って、良かったですね。

生後間もない娘さんを、滑りやすい路面で連れ出したのは、非常識。

ネットの反応

・生後間もないのに、非常識。
・ゴマキは、ヤンキー家系だからなぁ。
・基本的な社会マナーが不足してる!
・首も座ってない赤ちゃんを連れ出すとは

 

「息抜きしなければ、ママもやってられないでしょう」と、
後藤さんを擁護するファンの声も多いようです。

 

↓ブログで子育てにイライラ「血管きれるかと」次ページ↓

 元モーニング娘。の後藤真希(31)が5日、ブログを更新。長女(1)のイヤイヤぶりに「イライラしすぎて血管きれるかと思いました」とほとほと参ったことを明かした。

 この日朝、長女と仲良く朝ご飯の支度をし、機嫌良く1日が始まったが、いざ、テーブルに朝ご飯を並べると、食べようとせず、“イヤイヤ”を連発。あの手この手で食事をさせようと努力したものの、「イヤの一点張り」で、「私の中で滅多に発動しないイライラメーターにスイッチオン」したことを明かした。

 体調が悪いのかと思ったが、そうでもなく、仕方なく片付けようとすると、再びイヤイヤ。この間、長男(3カ月)はぎゃん泣きしていたという。

 しばらくすると、片付けたご飯を指さしてきたため、食器を渡そうとすると、今度は食器の上の食事を手ではらい、卵焼きが床に飛び落ちてしまった。後藤は「さすがにこれはダメでしょ、、、」と唖然。長女に「ご飯にそういうことしたらダメだよ。食べないなら食べなくていいけど、床には落としちゃダメ」と叱り、強制的に椅子から降ろし、エプロンを外し、長男を抱っこ。すると長女は自分からご飯を少し食べ、その後、何事もなかったようにケロッとしていたという。

 後藤は「今朝は久々に娘にイライラしすぎて血管きれるかと思いました」と子育ての難しさをつづっていた。

↓9カ月の長女にスマホを見せるゴマキの子育てに非難ごうごう!次ページ↓

後藤真希が8月17日、生後9か月の長女にスマホ動画を見せている様子をブログで公開した。英語の早期教育を目的に、歌や絵本の読み聞かせアプリを使っているというゴマキ。ブログでは娘と二人でスマホ画面をのぞき込む写真も公開している。この様子に「赤ちゃんが可哀想!」との声をあげるのは、保育園児を子育て中の女性誌編集者だ。

「この写真では赤ちゃんとスマホの距離が30センチもありません。こんな近距離では液晶画面から出る強いブルーライトのせいで、乳児の目に大きな影響を及ぼすことを知らないのでしょうか? しかも赤ちゃんは基本的に遠視で、この近さで動画を見せても何が映っているのか分からないはず。今すぐスマホで動画を見せるのをやめるべきです」

 最近は子供向けのアプリも充実しており、十分な知育効果が認められるものも少なくない。ただ乳幼児には発達の段階があり、日本小児科医会では「2歳までのテレビ・ビデオ視聴は控えましょう」との提言を行っている。これには目や脳の発達を守るという医学的な根拠があるのだ。前出の女性誌編集者が続ける。

「後藤さんはスマホ向け動画サービスでキッズ向けの番組を見せているそうですが、それらの番組は対象年齢がもっと上のはず。子供をあやすのにスマホ動画は便利ですが、せめて乳児の段階を過ぎてからにすべきです。なにしろ保育園や幼稚園では、子供には一切スマホ画面を見せないという徹底した親御さんも珍しくありませんからね」

 ゴマキ本人としては良かれと思って見せているスマホ動画も、1歳未満の乳児にとってはマイナスでしかないようだ。次からは絵本を持ち歩いてみてはいかがだろうか。

 

 

引用元:http://like-channel.info/article-WxZbJJHs、https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/05/0010344069.shtml、http://asajo.jp/excerpt/15723