【超ヤバイ】カロリーメイトを4ヶ月食べた結果…..

ニュース

カロリーメイト4か月食べ続けた結果が悲惨だと話題になっています。スポーツ健康商品として人気ですが、食べ過ぎると大変なことになるということがわかりました。カロリーメイト好きな人、または、やってる人は今すぐにやめて下さい!

4ヶ月カロリーメイトを食べ続けた結果…

手軽にお腹に入れることのできるカロリーメイト。食べたことがある人も多いと思います。

部活生やスポーツをしている時によく食べてたという人も多いのではないでしょうか。

「お腹すいたけど体重が・・・」

そんな風に気にし始めた時には頼ってましたね。「カロリーメイトダイエット」と呼ばれるものがあるくらいですし。

small

実際に4ヶ月間、カロリーメイトダイエットをした人が!

その人は朝と昼を、毎日カロリーメイト1箱を食べて過ごし、ダイエットに励んだのです。

カロリーメイトは1本100Kcalですから、1箱食べたとしても400Kcal。

2食を400kcalにできたらとしたら、だいぶ体重は変わりそうですよね!

カロリーメイトダイエットの結果は?太る?太らない?

カロリーメイトダイエットを実践した結果……

ダイエットは、惨敗

プラス3キロになり、ダイエットは終了に終わったようです。

unknown-1

なんで朝昼で置き換えてカロリー制限していたのに…?そう思った人も多いでしょう。

原因は夜の食事だったのです!

夜に日中に食べてない分を、という感じでラーメンにご飯2杯とか、ビール缶にナッツなどなど…。

そんな食生活をしていたのでした。

カロリーメイトを栄養に置き換えてみると・・・

実際に、カロリーメイトにはどのくらいの栄養が入っているものなのか、気になりますよね。

そこで、カロリーメイト4本分の栄養を食材に置き換えてみました!

■カルシウムは、牛乳コップ1杯分。

■鉄分は、小松菜100g分。

女性は不足しがちな栄養ですね。

■ビタミンCは、オレンジ1/2個分。

■ビタミンEは、落花生80個分。

■資質は、牛肩肉100g分。

その他にも、ビタミンB1、B2、B6、ビタミンD、葉酸などが、バランスよく含まれています。

o0300018512167833683

普段の生活では不足しがちな栄養も入っているので、食事の補助として使うにはいいものです。

美容にもいい栄養素も入ってますし、女性にはいいかも。しかし、意外に脂質の量も多いので取りすぎには注意が必要です。

カロリーメイトの種類

またカロリーメイトには、実はいろいろな形の商品があるんです!

知ってました?

ブロックタイプはどうしてもパサツクから嫌!そんな人は、違うもので試してみてはいかがでしょうか?

ブロックタイプ

karori-meito_011

1番馴染みのあるものですよね。

最近は味もたくさん出ているんです。

プレーン味だけでなく、チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味と5種類あります。

プレーンが苦手という人もチョコ味やメープル味ならお菓子感覚で食べられると思います。

どの味でも1本100Kcalなので、計算がしやすいという利点があります。

置き換えをするときも、どのくらいのカロリーがういたのかわかりやすいですしね。

ゼリータイプ

karori-meito_021

味はミルク、りんご、ライムの3種類。ポロポロしないで、食べやすいです。

固形タイプが苦手な人には、これが1番オススメ。時間がないときにも水分がなくても、取りやすいですね。

こちらのタイプは、1つ200Kcal。

ドリンクタイプ

karori-meito_031

飲むだけでオッケーの液体タイプ。これはまさに、飲む食事。

食事をとる時間が全然ない!そんな人にはオススメです。

1本200Kcalと缶の飲み物にしては、カロリーが高いかもしれないですね。

いかがでしょうか?

もう夏直前です。ちょっと悪あがきかもしれませんが、カロリーメイトダイエットをする時は気をつけてくださいね!

正しいダイエット方法とは?

まずは、「カロリーメイトを食べていれば痩せる」そんな甘い考えはなくしましょう。

栄養バランスはいいですが、ダイエット食品ではないので食べ続ければ痩せるというものではありません。

また、1本で100kcalなので間食に食べるのにも向いてはないですね。

決して低カロリーではないことも頭に入れておいてください。間食をカロリーメイトに置き換えては、痩せていくことはないですから…。

いくつか、オススメの食べ方をご紹介!↓