「マジ無理・・・」冷めきった仮面夫婦の15あるあるww

未分類

冷めた夫婦仲は修復できる

 

本気で夫婦関係を修復したいと思ったら、自分のできることは何なのか?考えてみましょう。「夫婦仲を修復し、改善したら恋愛中よりもずっとうまくいっている」という人たちがたくさんいます。

 
 

夫婦仲が悪いと、最悪、離婚にまで発展する可能性もあります。そんな危機を乗り越えて、円満な結婚生活をおくるために、具体的な改善方法をまとめてみました。すぐにでも実践できそうな身近なことばかりです。

 

夫婦仲改善方法・基本は会話にあり!

 

会話は人と人とのつながりの大事なコミュニケーションのひとつです。夫婦にだってもちろん、必要不可欠なものなのです。それなのに、なぜか全く会話をしない夫婦が多いのはとても残念です。いきなり語り合えとは言いません、できることから一言ずつ会話をはじめてみましょう。

 
 

子供だってできます!あいさつは基本

 
 

おはよう・行ってらっしゃい・おかえり・など、日常のあいさつは基本中の基本です。当たり前の事なのに、できてない夫婦は案外多いんです。照れくさいかもしれないけど、まずは笑顔であいさつしてみましょう。子供のいいお手本にもなれますよ。

 

明るい話題を選ぼう

 
 

ネガティブな内容の会話は、聞くほうも嫌なものです。疲れているときなどは余計に聞きたくありません。今までそんな話ばかりしてませんでしたか?明るく、楽しい話だったらどんなにくだらなくても、笑って聞けるものです。お互いに気分のいい話題を心がけましょう。

 

夫婦仲改善方法・コミュニケーションが大事

 

最初はどうしたらいいのか分からないかもしれませんが、結婚生活を円満に続けていくには、コミュニケーションをとるのが大事です。趣味でもなんでもいいから共通に楽しめる何かを見つけてはどうでしょう。自然と会話も増えてきますよ。

 
meeenabooo524さんの投稿
20184564 341567699588824 6987783542868541440 n

 

一緒にスポーツするのもおすすめです。運動をすることはストレスの発散になりますから、お互いに気分もスッキリできますよ。

 

ありがとうを伝えよう

 
 

ちょっとしたことでも、何かしてもらったら「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。やってもらって当たり前なことなんか、何ひとつありません。素直に「ありがとう」を言える人は男性も女性も素敵ですよね。

 

週末は家族で楽しもう

 
yamatototoさんの投稿
20184307 1137971043014175 6741631145999335424 n

 

疲れてるから休みたい、好きなことをしたい、という気持ちは分かりますが、そこばかりを優先してたら、いつの間にか家族はバラバラになってしまいます。どちらかが我慢して合わせるのではなく、お互いにいったん自分の都合は後回しにして、家族の時間を楽しんでみましょう。案外、気分がリフレッシュされて、また頑張ろう!と思えるようになります。

 

スマホは本当に必要な時だけにする

 

最近では「スマホ離婚」なんて言葉もあるようです。どちらか片方だけでなく夫婦ともそれぞれスマホに夢中で、同じ部屋にいても全く会話もありません。

 
 

便利なようでケータイやスマホは、夫婦間のコミュニケーションを妨害しているのかもしれないですよね。スマホばっかり見てて、腹立つ!という夫婦もたくさんいるってことは、もっとちゃんと相手してほしいという愛の表れなのかもしれないですね。

 

↓次ページ↓