【どん底に落ちた彼を救ったものは?】485万の借金地獄でゴミ箱を漁っていた男の借金返済方法がヤバい

未分類

「あなたの借金は約半分まで減額することができます。」

「そして月の返済は3万までに抑えることなら可能です。」

 

と書いてありました。

 

ほんとかよ!という期待と、

信じられず不安な気持ちがありましたが

「ここまで来たんだ。どうせ借金生活ならもうどうにでもなれ!」

とお願いをしてみたところ、

本当に借金を減額してくれたのです。

 

減額の秘密

正直、最初は半信半疑だった私ですが、

弁護士さんの話を聞いて全て納得しました。

 

私が受けたのは債務整理という制度でした。

 

あまり良いイメージではありませんでしたが

周りにバレることは無かったし、

数年間消費者金融が利用出来ないだけだったので

私自身が同じ過ちを侵さなければ済む話でした。

 

ギャンブルや夜遊び、楽にお金を稼ごうという軽い考え

借金を背負った理由を全て断ち切れば

整理した後はトントン拍子に借金額が減っていきました。

 

驚いたのはこの無料相談の手軽さでした。

怖いイメージしか無かったお金のことが

こんなに簡単に解決できるなんて…

 

check-146095_640完全に匿名で出来た。

 家族や友人にバレることもありませんでした。

 教えたのは連絡が出来るメールアドレスぐらいでした。
check-146095_6401分で終わり!

 相談とか手続きが難しそうだと思っていましたが

 5つの質問に答えたら1分で終わりました。笑

 

悩み続けて、利息で数十万とられて、

日々の食費や楽しみを削って…

 

そんな生活を続けていた頃に比べて

世界がものすごく明るく充実して見えました。

 

悩み続けても変わらないし

自分は大丈夫だとタカをくくって

付け焼き刃のギャンブルや副業で

お金を増やそうなんて甘い考えをしていたら

どんどん泥沼にハマっていきます。

 

大切なのは本当に解決出来る方法を実行することだったんです。

 

インスタhttps://vipper-trendy.net/10194-ap/