サンサーラ速報❗️

「美人とブスの違い」に2万人が共感!! 女性のホンネを代弁したSNSが話題!

美人とブスの違いとは?話題殺到!

「女性のホンネ」が、
Instagramフォロワー数16万人を超えています。

「言葉で人を励ましたい」と、仕事や人生をテーマにして、
日々綴られています。「心に響く」と話題殺到しています。

3月に開設されたアメブロは、最高80万PVを記録。
アメーバブログ新登場ランキング1位を獲得したのです。

その中から、「美人とブスの違い」などの格言をご紹介します。

 

ブスって言ったらブス。
美人と思ったら美人。とは、まさに格言ですね。

出典:stat.ameba.jp

ブスの25ヶ条として、以下を上げています。

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字の形をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることをしらない
10.声が小さくイジケている
11.自分が最も正しいと信じている
12.グチをこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人を嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなくゴウマンである
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても仕事においても意欲がない
出典:女性のホンネ川柳 オフィシャルブログ「キミのままでいい」

この様な、的を得た表現が、共感を呼んでいるのです。
このサイトは、田口久人さんが運営されています。

ご興味のある方は、田口さんの著書、
「そのままでいい」のご拝読されたら如何でしょうか?

出典:amazon.com

●「嫌われてもいい」は5万人からの共感を集めました。

 

田口久人さんのサイトが話題殺到です。

ネットの反応

・美人とブスの違いは正解と思う
・なるほどな!共感するのが分かるよ。
・美人と思ったら美人なんだね
・ブスと言われたらブスだしね。

「美人とブスの違い」に2万人が共感しました。
「嫌われてもいい」は5万人が共感しています。SNSの影響力は凄いです。

 

 

↓田口久人さんの「そのままでいい」より素敵な言葉をいくつか抜粋。次ページ↓

『そのままでいい 100万いいね!を集めた176の言葉』を、株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(取締役社長:干場 弓子、本社:東京都千代田区)より発売いたしました。

本書の著者である田口久人さんは、本の中で出会った言葉や、家族や友人から言われた言葉など、人生の中で多くの言葉に励まされて、救われてきたといいます。そして、「自分が救われたように、言葉で人を励ましたい」という思いでSNSの一つであるInstagramで一日一篇、言葉や詩の投稿を始めました。1000篇以上にも上る投稿は、累計で100万「いいね!」を超え、現在では14万人以上のフォロワーがいます。

本書には、Instagramの1000以上の作品から特に人気があった作品を厳選し、さらに書き下ろしを加えた176作品を収録しています。
つらいとき、くじけそうなときに、そっと寄り添い、背中を押してくれる一冊です。

  • 「とてもとても凹んでいましたが、救われました」
  • 「ひとつひとつの言葉がすとんと心に落ちてきます」
  • 「正直で素敵な言葉。心に響きました」
  • 「涙腺壊されました(笑)大事に大事にして生きたい言葉たちです」

                                   ━━Instagramコメントより抜粋
【内容紹介】

【著者情報】
田口久人(たぐち ひさと)

Instagramで、仕事、家族、人生などをテーマとした言葉を綴り、「心に響く」「救われる」と話題に。フォロワー数は13万人を超える。企画も定評があり「血液型ビンゴ」は各種メディアに取り上げられる。著書に『20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則』など。
Instagramアカウント : @yumekanau2

 

 

↓「頭が良くても悪くてもいい。まわりを喜ばせられるなら」 

美しい詩『どちらでもいい』が心に響く。次ページ↓

田口久人(たぐち・ひさと)さんが、『20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則』という著書の中で紹介した美しい詩。

現在、FacebookやInstagramなどで注目を集めています。

『どちらでもいい』

友達は多くても少なくてもいい
本音を話せる人がいるなら

年収は高くても低くてもいい
幸せに過ごせるなら

家は広くても狭くてもいい
自分に合っているなら

モノを増やしても減らしてもいい
大切なものがわかっているなら

頭が良くても悪くてもいい
まわりを喜ばせられるなら

性格は明るくても暗くてもいい
個性の1つだから

化粧は厚くても薄くてもいい
自分の魅力が伝わるなら

子供は褒めても叱ってもいい
愛情が伝わっているなら

夢は小さくても大きくてもいい
叶えられるなら

人生は短くても長くてもいい
本当に後悔をしないのなら

20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則 ーより引用

一般的に「どちらでもいい」という言葉は、「決められない」「責任を丸投げしている」など、ネガティブなニュアンスで使われることも多くありますが、この詩の中での「どちらでもいい」は「本質ではないことは、どちらだっていいんだよ」という意味合いなのでしょうか。

とてもポジティブな表現として使われています。

この詩に共感した多くの人が絶賛のコメントをSNSに投稿しています。

  • すーっと自然に心に染み渡りました。素晴らしい詩です
  • 表面的なことに踊らされてはいけないと教えてもらった気がします
  • 気分が落ち込んだ時に読ませてもらってます!

「悩んだ時や落ち込んだ時に読みたくなる」という人の気持ちがよく分かる素晴らしい詩ですね!

『20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則』

 

 

引用元:http://like-channel.info/article-5PaoLJEb、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000018193.html、https://grapee.jp/240639