まさか・・コンビニコーヒーで新手の詐欺?真相と購入者側の問題とは…(動画あり)

未分類

消費者側のモラル

この事実を受けてかはわかりませんが、

ネットの掲示板で話題になった記事があります。

 

それが、

『Rサイズを購入したのに、マシンのLサイズの

ボタンを押し、カップのギリギリまで

コーヒーを入れて持ち帰った』

というものです。

 

コンビニコーヒーではレジでの購入後、自分で

マシンを操作してコーヒーを入れるのが一般的です。

 

投稿者はそこを利用して、

意図的に1サイズ大きいコーヒーを持ち帰ったのです。

 

間違えてではなく、

故意的にLサイズのボタンを押したときは、

詐欺罪に当たる可能性があります。

 

いくらカップに入るとは言っても、

これはひどいですね。

 

ネット上の反応

・ありえない

 

・数十円のためにそこまですんのか

 

・こーゆーことする奴がいるから

いろいろルール増えるんでしょ

 

などなど、否定的な意見が多いです。

 

中には、こんな意見もありました。

・コーヒーは原価安いんだし、いいんじゃない?

 

・故意じゃなかったらOKでしょ。

 

・俺もやったことあるわ。

 

自分で操作して入れるので、

購入後にどうするかは本人自身にかかってます。

 

人として恥ずかしくないような行動を

とってもらいたいですね。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/coffee-sagi/