サンサーラ速報❗️

突然のアクシデント、交通事古又後に絶対にしてはいけないこと。看護師のよくある話が怖すぎる

いつ自分に起きるか分からない交通事故。

起きてしまったらパニックになるのもわかります。

しかし、日本人にありがちなことですが

絶対にしてはいけないことがあるんです。

 

絶対にしてはいけないこと

交通事故が起きた時、冷静に対処できたら

その後の展開も、パニックで何もできなかった時よりも

はるかに有利なものとなってきます。

 

事故後に自分で、

「なんでもない」

そう判断してしまうと、自分の

体の変化にも気づきにくいものです。

 

そんな中、Twitterで

こんなツイートが話題を呼んでいます。

 

 

実はこれ、

ナースの間ではよくある話のようです。

 

事故直後は、突然のアクシデントに

遭遇したことで興奮しています。

 

そして、脳内にアドレナリンが放出されて

痛みを感じないこともあるそうです。

 

実際には、大きなダメージを受けているのに

自覚できないことが珍しくない。

気分が落ち着いて初めて、

打撲や怪我をしていることに気づくパターンも

事故後は必ず病院へ!続きはコチラ↓↓

事故後は必ず病院へ!

よくよく考えてみると

これはとても怖いことです。

 

自分の体のことなのに、

自分でわからないなんて・・・

 

なので、素人判断で

「大丈夫」

そう思わずにまずは病院に行きましょう。

 

歩いて行ったりしないで、

必ず救急車を呼んで行ってくださいね。

 

 

交通事故にあった際に、

被害者の方が「すみません」と

謝ってしまいががちです。

 

特に子供は逆に

「自分が悪いことをしてしまった。

怒られるかも・・・」

 

そう考えて、事故があったこと自体も

隠してしまうことがあります。

 

しかし、その時が大丈夫でも

症状が数日後に出たり、

その事故の影響でなんらかの不調が起こる

ことがあります。

 

特に子供には気をかけて、

しっかりと理解するまで教えてあげてください。

事故に起きたらするべきこと、続きはコチラ↓↓

ネットの反応

Twitterでは自身や友人が

同じような体験をしたという

コメントが寄せられました。

 

・それ、俺だ、、ひかれたあとは

すぐ立ち上がれるし痛みもなんも感じない、、

しかも違和感なく普通に歩けるんだよなぁ

 

・昔あったな、事故にあった後に

「大丈夫」とか言ってそのまま家に帰って死亡、

事故車が過失致死で死亡とかもあったね。

タクシーで帰れるっていって、帰って家で死亡も。

 

・ああ、私も子供の頃飛び出して軽トラにはねられたっけ。

親に怒られるのが怖くて「大丈夫」と言ってしまったけど、

そのとき人生が終わってた可能性もあったのか。

今生きているのはたまたまだったのだなぁ。

 

・幼稚園のときのクラスメイトが

田んぼのあぜ道歩いてて軽トラかなんかに

吹っとばされて田んぼにドボン

→なんともないから帰宅→突然耳から血を流して他界

って流れで亡くなったので、ほんとに

「ちょっとでも事故ったら救急車&警察」は徹底した方がいい。

 

などなど、色々です。

こんなに経験ある人がいるっていうのが驚きです。

 

後で後悔しても遅いということは沢山あります。

 

交通事故に巻き込まれた時、

「どうしたらいいの?」

 

そう迷ってしまわないように

必要な対応は頭に入れて、

周りにも教えてあげましょう。

 

事故に起きたらするべきこと

やってはいけないことはわかりました。

 

では逆に、事故の被害者となってしまってとき

どのようなことをするべきなのでしょう。

 

まずは・・続きはコチラ↓↓

①まずは、録音

ボイスレコーダーやスマホのアプリで

加害者との会話を全部録音しておきます。

 

なかったことにしようと脅してきたり、

こちらのせいにしようとする人もいるので

保存しておくと後あと、楽になります。

 

②次に、警察への連絡

これは必ずしましょう。

 

相手が何と言おうが

事故の大小に関わらず、です。

 

口約束だけで「弁償するから警察には・・・」

などという人には要注意です。

時間が経つと態度を変えたり、そんなの

知らないといってきたりすることも。

 

③現場の保存

できたら細かく事故が起きた時の状況を

メモしたり、事故現場の写真を撮っておくといいです。

 

目撃者も探しておきましょう。

 

④相手の確認

間違いがないのは、相手の

免許証、車検証、自賠責・任意保険証

の写真をとることです。

 

あと車のナンバーの確認も忘れずに。

 

もちろん、これらは怪我が

あまり酷くない時にしかできないと思います。

 

怪我で辛い時には無理をしないで、

周りの人に任せたりしたほうがいいでしょう。

 

事故にあったら、歩いて帰らず救急車

これは絶対に忘れないでくださいね。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/koutuuziko/