【驚愕】あなたはこの事実を知っていても野良猫を拾って帰りますか?猫の一生にかかる必要経費は最低でも〇〇万円

未分類

16: 2017/05/04(木) 23:52:58.56
こないだ予防接種2種類と検診と蚤取り薬6ヶ月分やらで3万超えた時にはびっくりした

18: 2017/05/04(木) 23:53:20.68
うちのワンコ月平均2万(トリミング込み)で12年生きてっから、年24万x12年でもうすぐ300万だな

74: 2017/05/05(金) 00:23:05.87
>>18 
ワンコの為なら年間24万円なんぞ屁でもないな

25: 2017/05/04(木) 23:56:43.86
年取ると動物病院1回数万はザラ 
医療費だけで150万見とくべき

30: 2017/05/04(木) 23:59:20.35
>>25 
保険入っとけよ

27: 2017/05/04(木) 23:57:34.30
迷い猫

29: 2017/05/04(木) 23:59:13.30
朝外に出して適当に遊ばせとけ。 
最期もただ帰ってこないだけ。

131: 2017/05/05(金) 02:03:02.18
>>29 
お前みたいな奴は生き物を飼うな

37: 2017/05/05(金) 00:05:00.16
猫なんてゴキブリでも食うのに

38: 2017/05/05(金) 00:05:27.78
猫って家の中で飼ってるの? 
公園とか連れて行っても逃げないの?

54: 2017/05/05(金) 00:16:14.15
>>38 
たまに散歩させてる人いるよ

39: 2017/05/05(金) 00:05:45.14
それしかかからないのかよ? 
ペットはいまだかつて飼った事無いけど、 
病院へ毎月連れていくんじゃねの?

41: 2017/05/05(金) 00:06:26.90
金云々じゃないんだよ 
出先から帰って家のドア開けた瞬間、未だにおかえりの鈴の音が聞こえる気がする 
にゃんことの別れほど今まで辛かった思い出はないな 
また飼うかどうか、2年ほど決めきれないでいる

189: 2017/05/05(金) 07:48:34.52
>>41 
猫は耳がいいので鈴を付けていたら苦痛だろうと思う 
早くこれを外して、だったかも

42: 2017/05/05(金) 00:06:55.01
思ったよりお手頃だった

51: 2017/05/05(金) 00:11:46.36
人生にそれだけ価値を与えてくれるよ。今までスキンシップとってたと思えばいきなり部屋のすみに行ってちょこんと座ってこっちじーっと見てたりとか 
なかなか不可思議な動物や

53: 2017/05/05(金) 00:14:13.75
「自分より先に死ぬ」 

このネコ最大の欠点さえ取っ払ってくれるなら1500万円出すわ

55: 2017/05/05(金) 00:16:39.41
何も考えてないんだろうけど、ぬこは哲学者っぽい

58: 2017/05/05(金) 00:17:22.45
安すぎる。 
コスパ最強アニマルじゃん!

62: 2017/05/05(金) 00:18:54.09
人間一匹の10年に比べたらかなりお安い

69: 2017/05/05(金) 00:21:57.44
え?安いっしょ

80: 2017/05/05(金) 00:27:23.65
飼えないアパート住まいだからって僻みは良くないぞ

82: 2017/05/05(金) 00:29:11.26
意外とすくねーな 
エサ代とか病院とかもっと掛かりそうだと思ってたわ

84: 2017/05/05(金) 00:35:21.72
ワイ引きこもり15年目 
猫の何倍も害獣の模様

152: 2017/05/05(金) 03:24:15.48
>>84 
鳥取で引きこもりとか意味不明 
外に出たって砂しかねーだろ

86: 2017/05/05(金) 00:35:48.67
うちの猫はグルメだから150万じゃ済まんわ 
大袋のエサなんて食わねーもん

90: 2017/05/05(金) 00:39:34.30
だから親父が貧乏人には犬猫は飼えないっていってたんだな 
所帯持った今でもそれほど正確に計算した事なかったわw

44: 2017/05/05(金) 00:08:46.07
人間の子供はその20倍

 

引用元:http://geino-navi.seesaa.net/category/26277354-5.html