「日本\(^o^)/オワタ」花粉症が増え続けている理由wwwwwwwwwwwww

未分類

ネットの反応

3: 2017/02/06(月)14:04:58 ID:cB7
宇宙人の侵略なんだよなぁ

4: 2017/02/06(月)14:05:44 ID:NLa
そしてその杉を切る予算を自民党が計上してたのに全部無しにした民主党政権
あいつらしばく

12: 2017/02/06(月)14:10:00 ID:5jv
>>4
やっぱ鳩の間違った環境思想か?
実際は杉が環境破壊しとるが

5: 2017/02/06(月)14:05:58 ID:KMa
戦後焼かれた森に杉ばっか植えたからやで
当時は木材として使う気だったのかもしれんけど

6: 2017/02/06(月)14:06:05 ID:3og
すぐに育つからっていう理由で植えまくったら花粉症が国民病になったンゴ
写真 2017-02-07 8 57 20.jpg

9: 2017/02/06(月)14:07:53 ID:5jv
がけ崩れを防ぐ能力もないクッソ浅い根っこ恥ずかしくないの?

17: 2017/02/06(月)14:14:28 ID:q6K
杉ばっかになった山は雑木の山に比べて保水力が弱い
そうすると常の川の水量も減って水質が低下する
雨がふれば一気に増えて洪水になるから護岸工事をする
護岸工事をすると砂利等が堆積しやすくなる
それを減らすために防砂堤を山に作る
さらに水質が低下する

このスパイラル

18: 2017/02/06(月)14:15:52 ID:5jv
>>17
漁業組合や農業組合がカンパしあって間伐できんのか

20: 2017/02/06(月)14:17:02 ID:q6K
>>18
そんな余裕は無いンゴ…
元々山の管理は小作農には無理や

19: 2017/02/06(月)14:16:15 ID:fFk
ワイ花粉症の辛さが全くわからん

21: 2017/02/06(月)14:17:14 ID:5jv
ワイは花粉症じゃないがアレルギー性鼻炎
いつ花粉症になるかとビクビクしてる

22: 2017/02/06(月)14:17:42 ID:C8X
花粉症じゃないよく分かってない人達が伐採!?環境破壊!環境破壊!ってなりそう

24: 2017/02/06(月)14:18:43 ID:5jv
>>22
もう破壊されとる環境を少しでも保全するのが間伐って言っても信じない人いるやろなあ

25: 2017/02/06(月)14:19:14 ID:3og
杉の木もヒノキの木も全部燃やしていただきたい

28: 2017/02/06(月)14:21:10 ID:5jv
間伐が実行されるのに必要なのはなんや?

30: 2017/02/06(月)14:23:44 ID:q6K
そら金やろ
国の間伐事業で間伐やってる人らはだいたい月収にして70くらいとるやろ
一日に切れる木は80本弱やから月に1700本くらいか

31: 2017/02/06(月)14:24:35 ID:WJp
尖閣諸島基金使い道無いそうなんで伐採に使ってくれませんかね…?

32: 2017/02/06(月)14:25:14 ID:5jv
>>31
灯台建てるんじゃなかったんか

33: 2017/02/06(月)14:25:14 ID:fFk
道民は杉が少ないから花粉症にならないってマ?

41: 2017/02/06(月)14:26:59 ID:5jv
>>33
風がないから東京より寒くないらしいな

36: 2017/02/06(月)14:25:53 ID:C8X
杉間伐募金とかあったら案外集まるんちゃう

39: 2017/02/06(月)14:26:37 ID:5jv
>>36
花粉症の人が殺到しそう

38: 2017/02/06(月)14:26:20 ID:kij
この時期何故か鼻が痒くなるんだよなあ
これが花粉症か

40: 2017/02/06(月)14:26:39 ID:WJp
取り敢えず関東圏から一掃してくれればいい
写真 2017-02-07 8 57 44.jpg

42: 2017/02/06(月)14:32:54 ID:q6K
一度に切り過ぎれば山崩れになるしな

37: 2017/02/06(月)14:26:08 ID:q6K
日本全国に生えてる杉はどんぶりで350億本くらいらしい(ソース無し
さあどれくらいの金と時間が必要か

 

引用元:http://geino-navi.seesaa.net/category/26277354-12.html