サンサーラ速報❗️

【話題】小6女子の『薬牛勿に誘われた時の断り方』が酷すぎるw

いつの時代もテレビを騒がせている違法薬物問題。

うまい誘い文句で近づいてくる売人。

それに対して小6の女の子の断り方がヤバイと

今ネットで話題になっています。

 

薬物を誘われた時の断り方

現在、話題になっているのは、

Twitterに投稿されたある一連の画像。

その投稿主さんには、小6の妹さんがおり

その妹さんについてのツイートです。

 

妹さんのクラスであるプトントが配られました。

それが4コマ漫画仕立てになっていて、

『薬物の上手な断り方』について考えるという

趣旨で渡せれたものです。

 

それが、これ。

 

『薬物をさそわれたときに、じょうずに断れる方法を考えてみましょう。』

小学生でこんなことを教えないといけない

ということにもゾッとしますね・・・。

 

では実際に妹さんはどのうように断ったのでしょうか。

順番に見ていきましょう。

 

1コマ目は、

「眠気が覚めて、すっきりして、ダイエットによい薬があるよ」

ありがちなセリフですね。

続きはコチラ↓↓

2コマ目。

女の子は困ったような表情で、不信感募らせています。

しかし男性はそれとは裏腹に、終始にこやかに接しています。

 

3コマ目。

女の子を安心させるために

「ビタミン剤と同じだよ」

「みんな飲んでるよ」

などと男性は笑顔で続けて言います。

 

もしかしたらこの時、

女の子の目にはこの男性が『優しいおじさん』と

写ってしまうことがあるのかもしれません。

 

こういうクズがいるからダメなんですよね・・・。

 

1回ぐらいだったらいいかな?

そんな好奇心で手を出してしまう人がいるかもしれません。

 

しかしはじめが肝心です。

ブレずに断る気持ちが大切です。

 

では、妹さんの断り方とはどんなものだったのか。

それがこちらです。

続きはコチラ↓↓

 

「いやどうみたってこんなスリムで超絶美人の女の子に

きったねぇ大人の男が話しかけるのは怪しいだろ。

この社会のクズめ。死んで詫びろや!」

 

これは・・・すごいですね・・・!(笑)

セリフのチョイスが過激で口悪くてびっくりです!(笑)

 

超絶とか、死んで詫びろとか

どこで覚えてくるんですかね・・・?

 

しかし、ニュアンスは正論そのもの。

妹さんの完全勝利でしょう。

 

ここまできっぱりと断られたら、

さすがに売人も何も言えないでしょうからね。

 

お姉さんは絶句・・・

一方でお姉さんは

このプリントを見て衝撃を受けたようで、

このようにつぶやいています。

 

お姉さんも知らないうちにたくましく成長していたんですね。

そんな妹さんには、このような声が相次いでいます。

続きはコチラ↓↓

・やばいうける笑

 

・ボキャブラリーww

 

・天才、最高すぎる!

 

・うむ。頼もしいwww

 

大ウケです。

小学生ながら過激な発想とキレッキレのハイセンスぶり。

これからどんな大人になるのか、楽しみですね。

 

模範解答だと支持する声も

プリントで出題されたのは『上手な断り方』

しかし、こういう場合は上手に断る以上に、

はっきり断るべきだという声も上がっています。

 

その点、口の悪さはあるものの

はっきり断っている彼女に賛同の声も少なくないです。

 

・「上手に」じゃなくて そこは

「はっきり」断るべきでしょ!

このプリントの問題文 考えたやつ ちょっとズレてるよ・・・

 

・妹さんは完璧な対応。立派です!

 

・超模範解答ですwww

 

・参考にしよう。

 

私たちも今後、違法薬物に誘われるようなことがあったら、

彼女のように「きっぱり、はっきり」断らないといけませんね。

 

薬物に1回だけなら・・・

そんな甘い考えは通用しないですから。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/yakubutu-kotowaru/