サンサーラ速報❗️

【干された…】山口智充の現在…「リンカーン」から消えた理由…【画像あり】

山口智充のプロフィール

プロフィール

愛称:ぐっさん 
生年月日:1969年3月14日
出身地:大阪府四條畷市 
血液型:O型 
身長:175cm
出身校:大阪府立四條畷北高等学校 
芸能界きっかけ:吉本興業のオーディション 
コンビ名:DonDokoDon
相方:平畠啓史 
所属事務所:吉本興業東京本社 
同期:ロンドンブーツ1号2号・ペナルティなど

出典:http://geinounews99.com

脱サラをして芸人に

ぐっさんの愛称で親しまれていますが、元々はサラリーマンとして働いていたそうです。

会社を辞める際、営業でも優秀だったぐっさんは、辞めないでほしいと社長直々にお願いされたんだとか!!さすが、何でも率なくこなしてしまうぐっさんですね!

出典:http://imgsv.nikon-image.com

コンビ「Don Doko Don」

脱サラ後、アルバイトを始めた宝塚ファミリーランドでは、人生を変える出会いをしたぐっさん。まず一人目は、相方となる平畠啓史(ひらはた けいじ)さん。この出会いを機にお笑いの道へと進んでいくようになります。

また現在の奥様ともこの富士ファミリーランドで知り合われたんだそうです♪

出典:http://geinounews99.com

デビュー後のぐっさんは・・・

 

次へ↓ ↓ ↓

 

デビュー後のぐっさんは・・・

「ワンナイR&R (ワンナイロックンロール)」で人気に!!

ガレッジセールや雨上がり決死隊などの芸人たちが、コントを中心に繰り広げる番組に出演。

出典:https://wing-auctions.c.yimg.jp

「くず」として歌手活動も

そんな番組内で誕生したのが「くず」という音楽ユニットです!!元々は歌手志望だったほど歌が上手なぐっさん。相手には雨上がり決死隊の宮迫さんと、歌の上手い二人がタッグを組み、人気を博しました!!

出典:http://kyun2.com

番組の司会なども。。。

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

俳優業も

その他にも、俳優としても活躍されています!!ドラマの主演なども務められ、本格的に活動されていますね!!

出典:http://そうだったんだ.com

マルチタレント

芸人、司会、音楽活動、俳優とまさにマルチに活躍しているぐっさん。器用な方だということが伝わってきますね!!

出典:http://gaimu2.up.d.seesaa.net

公私ともに充実

また私生活でも、アルバイト時代に知り合った一般人女性と結婚されている山口さん。

出典:https://contents.oricon.co.jp

3人の子供の父親

3人の子供さんの父親でもあるぐっさん!!1998年に誕生した、力毅(りき)君を始め、2004年に次男、2007年~2008年頃には長女さんが生まれています。

出典:http://人物宝庫.xyz

理想の父親NO1に選ばれるぐっさん!!

そんな私生活での雰囲気もあってか、テレビや視聴者からも理想の父親としてのイメージが強いようです。

出典:https://files.value-press.com

山口智充が干されたと噂に!原因はダウンタウンとのトラブル?!

 

 

次へ↓ ↓ ↓

 

山口智充が干されたと噂に!原因はダウンタウンとのトラブル

 

山口智充、干された

しかし、マルチに活躍され、好感度も決して悪くないのに、近頃ぐっさんをテレビで見かけなくなったという声があるようです。その真相について見ていきたいと思います。

出典:https://www.biz-s.jp

ダウンタウンの番組「リンカーン」から消えた山口智充

リンカーンから突如いなくなる!?

ダウンタウン司会の番組「リンカーン」にレギュラーとして出演していたぐっさん。

しかし突然レギュラーからいなくなり、番組の宣伝画像からもぐっさんが消えてしまいました。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ダウンタウンと何かあったのか?

元々レギュラーメンバーとして扱われていたぐっさん。なので、リンカーンのメンバーからいなくなった際、一言挨拶があってもおかしくないのに・・・との声が。

そこでダウンタウンさんと何かトラブルがあったのではないかという憶測が広まったようです。

出典:https://s.eximg.jp

①スケジュールが合わなかった

ぐっさんがリンカーンに出なくなった理由の最も有力な説としては、リンカーンの収録と、ぐっさんが司会を務めている「にじいろジーン」の収録が同じ日に行われていたことにあるそうです。

そのため体力的に厳しくなり、司会を務めているにじいろジーンの方に出演するようになったんだとか。

しかしそれならば、最後に挨拶くらいあってもおかしくなさそうですけどね・・・

出典:https://moyarin.com

②リストラされた

元々多くのレギュラー陣を抱えるリンカーンでは、出演料で多くの製作費がかかってしまっていたんだそうです。

そこでピンで活動されていたぐっさんをリストラすることになったんだとか。この理由ならば、リンカーンを去る時に、挨拶がなかったのも納得できますね。

出典:https://svb385.xyz

③相方を見捨てたから

また「DonDokoDon」というコンビで活動していたぐっさんですが、相方の平畠さんと違い、全国的に有名になっていきました。このことが相方を見捨てたという印象を強めてしまったんだそうです。

 

次へ↓ ↓ ↓

 

 

イメージとは違う印象に

爽やかでハートフルなぐっさんのイメージが、実際は違うんじゃないかと言う疑念に変わり、ぐっさんからファンが離れてしまうという結果も招いたようです。

出典:http://geinounews99.com

家族を養うため

しかし実際は、平畠さんとぐっさんの間には大きな価値観の違いがあり、さらにぐっさんには家庭もあったため、独身の平畠さんのように芸人としてだけでご飯を食べていくということは難しかったようです。

出典:https://storage.mantan-web.jp

相方は今でもローカル番組に出演しているのに・・・

また相方の平畠さんの現在はというと、元々コンビ「DonDokoDon」時代にぐっさんと二人で出ていた静岡のローカル番組「くさデカ」に現在も出演しているそうです。

その他にもサッカー番組などでもコメンテーターとして活躍されているんだとか。

出典:http://wp.the-rankers.com

ローカル番組のスターに!?

現在ではローカルのスターと言われるほど、ローカル番組では人気があるんだそうです。

出典:https://geinou-resistance.info

④視聴率がとれない!?

ぐっさんが干されたと言われるもう一つの理由に、ぐっさんが出演しているドラマの視聴率が取れないというところもあるんだそうです。

ぐっさん主演の「保育探偵25時」は3%台という低迷ぶりを見せており俳優としてのぐっさんも危機も迎えているようです。

出典:http://up.gc-img.net

 

 

キャラが濃い!?

ぐっさんと言えば「理想のお父さん」というイメージが強く、なかなか他では使いにくくなっているのでは?という声もあるようです。

出典:http://www.shikoku-np.co.jp

山口智充の現在

 

次へ↓ ↓ ↓

 

山口智充の現在

自分のキャラにあった仕事

しかし地道に、自分のキャラにあった仕事をこなしているようにも見えるぐっさん。器用で多才なぐっさんですので、まだまだいろいろなところから必要とされているんでしょうね。

出典:http://3.bp.blogspot.com

山口智充が干された理由についてまとめ

記事のまとめ

・山口智充は、芸人、司会、俳優などマルチに活躍しており、私生活では、結婚して3人の子供がいる。

・山口智充は「リンカーン」のレギュラーであったが突然出演しなくなり、ダウンタウンとトラブルがあったのではないかなど様々な憶測を呼んだ。

・山口智充が「リンカーン」に出演しなくなった理由として、スケジュールが合わなくなったこと、リストラ、ぐっさんのイメージの低下などが考えられている。

山口智充さんが干されたのではないか?ダウンタウンと何かあってリンカーンを降板したのではないか?という憶測が出ていたので検証してみました。実際は、スケジュールや自身の家族の都合、また自分のイメージに合った活動へのシフトチェンジなど様々な理由があってのことのようです。現在も元気にご活躍されているようなので、今後も応援していきたいと思います!!

 

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/2616/&page=2