サンサーラ速報❗️

【あなたは誰?】偽装警察官は本当にいた!警察呼ぶぞと言った結果、とんでもないことに

警察ってだけで安心してしまうのは

反射としてありますよね。

しかしその相手は本当に警察官ですか?

偽装警察官ってこともあるんですよ。

 

警察官だけど怪しい?

ある男性の恐怖体験です。

2016年の10月1日に起きた話なので

また最近のことですよね。

 

みなさんも気をつけて!

 

男性は運転中に電話がかかってきたため、

車通りの少ない道に入ってから停止。

ハザードをたいて通話していたそうです。

 

通話が終わって、

「よし、出発しよう」

と車のエンジンをかけようとした時です。

続きはコチラ↓↓

窓をコンコンと叩かれ、そちらを見ると

スーツを着た男性2人が。

1人は茶髪の若い男の子で、

もう1人はおじさんだったそうです。

なんとなく気味が悪くて

窓を半分開けたら、

「警察なんですけど」

と言うのです。

 

後ろを見ると、よくTVで見る

覆面パトカーとかである白い車があるのです。

しかも・・続きはコチラ↓↓

警察手帳を持っていない警官

駐車禁止の場所じゃないし、

おかしいなぁと思いつつ話を聞いてみます。

 

すると、

「ここら辺で強盗がありました。

犯人が捕まっていないのです。

なので車の中を見せてください。」

とのこと。

 

そこは家の近所だったそうなのですが、

強盗があったなんて話、聞いたことがない。

 

それに、覆面パトカーのやつが

聴取なんてするのかも疑問。

しかも車の中は大量のオタクグッツw

あまり見せたくなかったそうです。

続きはコチラ↓↓

そこでふと…

前日に偽装警官の話を

まとめて読んでいた男性は思わず、

「警察手帳見せてもらってもいいですかね。

ああゆうのって初めて見るんですよ」

そう聞いたら、しどろもどろになって

「今日は持っていなくて…」

とか言ったそうです。

 

これは怪しい!

偽警察官では!?

そう思い、

「どこの警察署の方ですか?

名前うかがってもいいですか?」

とさらに聞いていきました。

続きはコチラ↓↓

すると、開き直ってきて

「と、とにかく開けてもらってもいいですか!」

と怒鳴ってきたそうです。

 

ここではまだ鍵は開いてません。

 

「警察呼びますね」

そう言って窓を閉め、

携帯で電話をかけるふりをすると

逃げて行ったそうです。

 

『私には、忘れられない体験でした。

本当にそういう人っているんですね。

あー怖かった』

男性はこう語っています。

続きはコチラ↓↓

 

本当にこれは恐怖体験ですよね。

男性が冷静に対応できたからこそ、

何事もなく済んだのでしょう。

 

車を開けなかったのも、電話するふりも

とっても良い判断だと思います。

 

まず、職質だったとしても

警察手帳を出さないとかありえないですもんね。

偽装警官だとしたら、

その目的が何だったのか気になるところです。

 

恐喝?拉致?

などなど色々な可能性は考えられます。

下手をしたら、

殺されてしまうこともあるかも・・・

 

他にも、制服警官の格好で

交通違反の振り込め詐欺の事例もあります。

最近は警察手帳のレプリカも簡単に買えます。続きはコチラ↓↓

しまいます。

制服だから、手帳を持っているから、

それだけでは安心できないですね。

左がレプリカです。

思ってたより、

『しっかりできてるんだな』

って思っちゃいました。

 

ちょっと見せるくらいなら

わからない可能性ありますよね。

 

ネットの反応

・危機管理意識高くて転機の効く人でよかった。

そうか、そういう時は窓を少しだけ開けて対応したらいいのか。

覚えておこう。

 

・これって単純な路上荒らしじゃないよな…

わざわざ人乗ってる車狙ってるあたり。

ヘタしたら殺人に発展してたかも。

夜間は「道に迷ったんですけど」ってやつにも注意だよな。

 

・北朝鮮の拉致って可能性もゼロじゃない。

 

・ホント、安易にドア開けちゃだけだよな。

続きはコチラ↓↓

警察官が一般人に話を聞く場合、

警察手帳の提示が義務付けられていますから

100%怪しいやつらです!

 

自分の身を守れるのは、自分だけ。

危機意識と警戒心は常に持っていないとダメ。

 

こんなアホなやつらが

いなくなるのが1番なのですが・・・

それは夢のまた夢でしょうから、

自分でどうにかしていかないとですね!

 

引用元:https://vipper-trendy.net/gisou-keisatukan/