サンサーラ速報❗️

【神さまありがとう】赤ちゃんの泣き方がおかしい!気づいた母親が起こした奇跡とは。

赤ちゃんは泣き方で

異変を教えてくれることがあります。

その変化に気づいた母親はさすがです!

愛情が起こした軌跡がありました。

 

赤ちゃんの泣き方がおかしい!

あるアメリカに住む夫婦の話です。

 

主婦のカリッサには幸せの源、

3ヶ月になる娘のペイズリーがいました。

まさに天使のような存在だったそうです。

 

毎日娘を抱き、あやし、話しかけたり

笑いかけたり、大事に育てていました。

 

ある日、

カリッサはペイズリーの泣く姿を見て

違和感を覚えたといいます。

 

泣いているときの顔をよく見てみると、

左目だけうまく閉じていないのです!

 

 

それから表情を、

注意深く観察するようにすると・・・

 

ペイズリーは泣く時も笑う時も

顔の左側だけ動いていないのです。

続きはコチラ↓↓

カリッサは

 

「一時的なものかも」

 

そう思ったそうですが、

不安はぬぐえません。

 

娘の顔を見るたびに、

不安にかられるようになったのです。

 

夫と相談し、

1度病院で診てもらうことに。

 

ペイズリーを見た医師は、

CTの結果に驚きました。

なんとおでこの中に腫瘍が見られたのです。

 

しかも脳の近くで、命に危険がある場所。

 

この事実を聞いたカリッサは、

思わず天を仰ぎました。

続きはコチラ↓↓

「神様お願い、私から娘を取り上げないで」

 

手術の結果に驚愕

そして別の病院に連れて行かれ、

切開手術を受けることに。

 

まだ生まれて間もないのに、

手術を受けないといけないなんて…

とカリッサは悲しみました。

 

そして、医師は驚く光景を目にします。

 

顔に大きな傷が残らないように、

耳の裏側から行われました。

 

慎重に続けていき、

いよいよ腫瘍の場所にたどり着き・・・

医師は困惑しました。

 

なんと、腫瘍がどこにもないのです!

 

CT結果は信憑性の高いものですし、

これは信じられない事態。

 

医師は注意深く

ペイズリーの状態を確認しましたが

やはりどこにも腫瘍はありません。

 

実際に手術をしていた医師は、

続きはコチラ↓↓

「医師達は、最悪の状況を

覚悟していました。

 

しかし手術中、腫瘍が

あるべき場所にたどり着いた時

そこには何も無かったのです。

 

その瞬間、患者の両親に

良いニュースが伝えられることを皆で喜びました」

 

と話しています。

 

奇跡としか思えません。

 

最悪の事態も想定されただけに、

カリッサは娘の無事を心から喜び

安堵しました。

 

 

ペイズリーの耳の裏には

痛々しい傷跡が残りましたが、

これは奇跡が起こった印。

 

父マットも

「奇跡だと思ってる」

と言っています。

 

カリッサは娘と過ごせる毎日に

感謝しながら過ごしているそうです。

 

続きはコチラ↓↓

ネットの反応

・赤ちゃん無事でよかったね

 

・誤診じゃね?

 

・まぁ、誤診だろうな。

でもCTにはっきり写ってたら

そら手術するだろ。

 

・夢がないこと言ってる人がいるけど

私は奇跡だと思うよ。

娘の異変にいち早く気づいたのは、

母親の愛情のなせることでしょうね。

 

腫瘍がなくなったのも

愛情がおこした奇跡なのかも。

 

泣き方から考えられる状況

赤ちゃんは泣くのが仕事。

そう言われるくらい泣きますよね。

 

でも、泣き方によっては

危ない状態の時があるのです。

続きはコチラ↓↓

■ひどく泣き、泣き止むを繰り返す

このような泣き方をした時は、

腸重積の可能性があります。

 

最初は1~2時間おきに泣きますが、

次第に間隔が狭くなるのが特徴です。

 

腸重積は腸が腸の中へ入ってしまう病気。

風邪が原因で発症し、命に係わることもあります。

 

■うんちをするときに大泣き

これは便が硬くなり、

肛門周辺が切れた痛みで泣いています。

 

いわゆるキレ痔の状態です。

 

■腕などを触ったり引っ張ったりしてときに泣く

脱臼、骨折をしている可能性が。

 

例えば、小児肘内障などの

肘を脱臼している場合、

腕を軽くひっぱると突然、

激しく泣き出すのです。

 

■火がついたように泣く、弱々しく泣く

日常では見られないほど、

火が付いたように泣く。

逆に弱々しく泣き、いつもの

泣きやませ方法でも泣きやまない。

 

そんな時は、赤ちゃんの体調に

何らかの異常がある可能性があります。

続きはコチラ↓↓

あわせて、体温がいつもより高い

発疹や下痢、嘔吐がある

オムツかぶれがある場合は

すぐに病院へ行くようにしましょう。

 

 

赤ちゃんは自分の異変を必死に

泣き方で教えようとしているのですね。

 

それに気づくことができるかどうかは、

親にかかっています。

 

小さなことにも気づくことができるよう、

愛情をもって接していきたいですね。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/akatyan-nakikata/