サンサーラ速報❗️

骨まで?跡形もなく人を溶かす恐怖の泉。イエローストーン国立公園の熱水泉が怖すぎる

アメリカで観光客の男性が誤って

泉に落下し溶けて死亡する事故が発生。

泉で溶ける!?そう思いますよね。

世界には恐ろしいものがあるのです。

 

人を完全に溶かす泉

アメリカで起きた、男性が

泉に落下し溶けてしまったという事故。

 

男性が溶けた?

なんでそんなことが起きるの?

 

ちょっと怖いですが、

気になるところですよね。

 

亡くなった男性は、

コリン・スコットさん(当時23歳)

 

今年6月に妹さんと2人で

イエローストーン国立公園に訪れ、

国立公園にある泉に足を運んだそうです。

 

イエローストーン国立公園とは、

アメリカ中西部にある国立公園で

世界初の国立公園。

続きはコチラ↓↓

とても人気のある公園なのです。

 

どうやらスコットさんは、

温泉浴ができる場所を探して

ノリス間欠泉近くの立入禁止区域に

入ってしまったみたいです。

 

泉を発見したスコットさんは、

温度を確かめようと手を延ばした時に

足を滑らせ泉に転落してしまいました。

 

これが、実際に男性が落下した泉です↓

 

すぐに妹さんが救急に連絡をし、

現場に隊員が到着。

続きはコチラ↓↓

でも、当時は激しい雷雨に見舞われていて

引き上げることが出来ませんでした。

 

残念なことにこの時点でスコットさんの

死亡が確認できていたそうです。

 

そして翌日、

遺体を引き上げようと現場に向かいます。

 

しかし、沈んでいたはずの遺体が

完全に消えて無くなっていたのです!

 

同行した森林責任者は、

「あっと言う間に骨まで融解されていた」

と話しています。

続きはコチラ↓↓

スコットさんは温泉を探しに

立入禁止の場所にまで行ったと言います。

よっぽど温泉が好きだったのでしょうか?

 

立ち入り禁止区域になる場所には、

それだけの理由があるのですね…

 

さらに妹さんの口から

衝撃発言が飛び出しました。

 

なんと彼女、

スコットさんが転落した様子を

携帯電話で撮影していたと言うのです。

 

もちろんネット上に公開はしていませんが

問題ある行動に思えますよね。

お兄さんが落ちていったのに

そんなことする余裕あるのか・・・

 

実は、この国立公園内にはこのように

危険な場所がたくさんあるというのです。

 

慎重に行動しなければ危険。

そう管理当局は話しています。

続きはコチラ↓↓

1870年以降、

子供7人を含む22人がこの国立公園の

熱水泉で死亡しているというのです。

 

人気の公園の意外な一面。

ちょっと行くのが怖くなりますね。

 

日本にもある危険な温泉

スコットさんが落ちてしまった泉の

酸性度は ph 1〜2と言われています。

 

これは極めて高い酸性度。

 

何でも溶かすと言われている

人間の胃液と同じぐらいの濃度なのです。

 

ヒトが溶けないのは粘膜があるから。

もし無かったら、

ヒトは胃液で溶けてしまうそうです。

 

そんな胃液と同じ濃度の泉。

落ちたらひとたまりもないのでしょう。

 

しかも、

これは海外だけの話じゃありません!

なんと日本にも同じぐらいの

酸性濃度の温泉があるのです。

続きはコチラ↓↓

それは、秋田県にある玉川温泉。

ここは塩酸を主成分としていて、

 ph1.05だそうです。

 

 

とんでもないですね!

 

危険な場所には近寄らないのが1番。

好奇心に負けずに、

安全な場所ですごしたいものです。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/izumi-tennrakusi/