サンサーラ速報❗️

ボッタクリバーで請求5万を見て、客「ボッタクリバーやったら、50万ぐらいとらんかい!」→店「もういいから帰ってください!出てってください!」と追い出され、お金を支払わずに帰った方法

客引きに誘われて入店したら、とんでもない額の支払いが…なんてこと経験したことのある人もいるのでは?

そんなボッタクリバーでお金を支払わずに退店した強者がいるのです!

 

5分で24万の請求!?

社員さん2人と3人で飲みに行ったときの話だそうです。
ベロベロに酔ってて、キャッチに捕まって連れて行かれたお店では、3人それぞれ別の部屋に案内されました。女の子がついて、ちっょと身体を触られて…5分たったら「ありがとうございました〜」って伝票持ってきて。

書かれていた請求額は、1人8万で合計24万円!
普通の人だったらビビりますよね…しかし、この人はこういう状況になると、ハラの底でニヤっと笑うクチだったようで。

すかさず、「責任者呼んで」と言ったそうです。もちろんすぐには応じなかったようで、「オレが責任者じゃ!金払え!」など言われたようです。
しかし、もう1度「悪いこと言わんから、上の人呼んで」そういうと店長は携帯で電話し始めました。

VS責任者のおっさん、続きはコチラ↓↓

VS責任者のおっさん

しばらくして、責任者らしい年配のおっさん登場。「お客様、何かご料金の事で問題でも?」 なんて言うから、

「別に問題無いが、払いたくない。とは言ってもアンタもメンツがある だろうから、迷惑料として1人1万ずつ置いて帰ってやるよ」

相手もそんなこと言われたぐらいで引き下がるわけないですよね。でも、す〜っとニヤニヤしながらおっさんを見続けてこう言ったそうです。

「なぁおっちゃん、生きてきた中で、あの時素直に相手の言う事聞いてりゃ良かった、と思った事ないか?今日は気持ちよく呑んで気分が良い。こんな事で上煩わしたらせっかくの夜が台無し。また上の機嫌も悪うなるここは大人になって、一マソ受け取ってお互いチャラにしような」

すると、おっさんは裏に引っ込んで携帯で話しは始めました。それが終わると、

「お客様、私も今知ったのですが、親会社に確認したら、当店にはキャンセルという仕組みがございまして、お一人様一万円でお引き取り頂ける仕組みとの事です」

交渉成立。でも財布の中には千円札数枚だけ…社員2人も同じく万札はなし。
「明日振り込むから、口座教えてくれる?」そう言うとなぜか、おっさんはキレてて、
「もういいから帰ってください!出てってください!」と追い出されたそうです。

続きはコチラ↓↓

帰りのタクシーの中で、実は社員の1人が3万持ってたそうです。でも「払いたくないから黙ってた」と言い、3人で大爆笑。

相手が勝手に勘違いしたけど、その筋の人ではなくて、なんの因果か何度も修羅場をくぐってきただけだそうで。袋たたきで内蔵破裂の一歩手前までいったり、前歯折られた経験はあるそうですが…

すごいなぁって思うけど普通に生活してて、そんな修羅場くぐることある?何したらそうなんの??

ネットの反応

・Kの人か893の幹部と勘違いしたんかな?

・凄すぎる人生歩んでる…

・ボッタクリ店のバックなんて下っ端のしょぼい組員とかだしな

・やしきたかじんみたいに豪快に払えよw

みなみに、やしきたかじんはボッタクリバーで請求5万を見て、「ボッタクリバーやったら、50万ぐらいとらんかい!」と言って払ったそうですよw

他にもこんなボッタクリが…続きはコチラ↓↓

他にもこんなボッタクリが…

客引きから『1時間3千円』と勧誘され、友人と2人でキャバクラに行ったそうです。1時間も経たないうちに会計をしましたが、テーブルチャージ料などがいくつも並んだメニュー表を会計の時になってはじめて提示され、なんと26万円の請求!

手持ちが無く、威圧的な容姿の男性店員にコンビニまで連れて行かれ、やむを得ずATMでお金を下ろしてコンビニの前で支払ったのです。領収書はもらえず、嫌な思いをしました。

また、こんな話も…
出張先で仕事を終えた後、店に入った。飲み過ぎと眠気もあって居眠りしてしまい…目が覚めると、店の女性達が注文したと思われる食べ物がテーブルに置かれていたのです。会計の際も、寝ぼけた状態でクレジットカードを渡しサインしました。帰宅後、クレジットカードの売上票の控えを確認したら、夜中に5万円、明け方に9万円が決済されていて。それだけでななく、早朝には前の2件とは別の店名で9万円の決済まで。
これはボッタクリどころの話じゃないんじゃ…

実際に被害に合う人もいる『ボッタクリバー』客引きが言ってた値段と違う!なんて言っても取り合ってもらえません。気をつけたほうがいいですよ!

 

引用元:https://vipper-trendy.net/bottakuriba/