【警告※ネット写真の恐怖】あなたの指紋盗まれてます!写真を撮る時に皆がよくする”あの”ポーズがやばい

未分類

裏ピースはイギリスでは性的侮辱だった

今回のピースサインでの指紋が出回ってしまう問題を受け、ネットでは裏ピースなら大丈夫!と話題になっている。

しかし、裏ピースには問題があり、イギリスでは性的侮辱にあたってしまうようです。

ピースサインも「平和」や「勝利」を表し、万国共通に感じますが、実はギリシャでは「犯罪者」を意味します。また、手のひらを内側にむけた「裏ピース」はイギリス系の方にとっては性的屈辱。

タレントのローラさんがよくやるオッケーポーズもフランスは「役立たず」南米では「グッド」を表す親指を立てたポーズも合わせて性的な意味となります。

日本では普通に使っていているハンドサインが、外国の方には失礼なこともありますので、注意が必要ですね。

ネットでの反応

・ハンパないな…。美肌加工で消すしかない

・今の時代すげーな。

・犯罪者もピースで写真撮れないね

・自分の画像をネットに晒すのってリスクしかないな

・犯行場所に指紋の痕跡を残され、知らぬ間に犯人にされる可能性がある。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/peace-sign/