サンサーラ速報❗️

「ポルターガイスト!??」勝手にテレビが点いたり、洗濯機が動き出したり、急にシャワーが流れ出したり・・・

新社会人となり、一人暮らしを決意した私は、不動産屋巡りをしていた。そこで、ある不動産屋の担当者だったAさんから「いわくつき物件」についての体験談を聞く事になる。これは、誰もが経験するかもしれない日常に潜む恐怖の話です。

これは今から3年ほど前の話になる

当時、社会人になったばかりの私は、住み慣れた実家を離れて一人暮らしする事を決意し、時間を見つけては不動産屋を巡っていた。

何度か足を運ぶうち、いくつか気になる物件も見つけ、不動産屋に車で物件を案内してもらうようになった。

そのような時は、車内では不動産屋の担当者と他愛もない世間話をしていたのだが、どうしても私は、ある質問がしたくてたまらなかった。

“心霊体験をした事があるか?”

よく「いわくつき物件」「訳あり物件」などと呼ばれる物件があるが、実際にそういったものは存在するのだろうか。

不動産屋に勤めている方であれば、内情に詳しい筈だし、そういった心霊体験を経験している方は多いかもしれない。

オカルト好きの私にとって、不動産屋というのは、魅力的な職業だった。

私は、失礼を承知で、その不動産屋の担当者に聞いてみる事にした。

「あ~、これが結構あるんですよ。意外と」
その担当者Aさんは、苦笑しながら答えてくれた。

興味をそそられた私は、どんなエピソードがあったのか、尋ねた。

「う~ん、1番怖かったのは、女性の幽霊ですかね」
もうだいぶ昔の話だから。そう断ってから、Aさんはその体験談を話してくれた。

Aさんの元にあるお客さんが相談にきた

そのお客さんは、20代の男性で、見た目はごく普通の会社員。

ただ、少し普通の客と違っていたのが、「とにかく安い物件」を探していたという事。

その人は、一切オカルトを信じないタイプらしく、いわくつき物件であろうが、安ければ何でも良いと言ったそうだ。

そうは言いつつも、いわくつき物件なんて簡単に紹介できる訳はない。

なんとか無難な物件に収まるよう交渉を頑張ったそうだが、そのお客は全く折れない。

困り果てたAさんは、遂に、ある物件を紹介したそうだ。

それは、まさに「事故物件」だった。

前の住人が自殺をしたのである。

その部屋には女性が住んでいたのだが、ある日突然、首を吊って亡くなった。

そういった経緯があった為、不動産屋もその物件はお蔵入りにしていたが、その話を聞いたAさんは乗り気になったらしく、そのまま契約に至ったらしい。

都心で、駅からかなり近く、広さもまずまず。

それで家賃は5万円を切っていたのだから、その客が飛びつくのも無理はなかった。

ただ、それからしばらくして、そのお客から電話があった。

「ちょっと、この部屋ヤバイかもしれない。雰囲気がおかしい」
Aさんは耳を疑った。オカルトなんて全く信じないと豪語していた人である。

その人が、切羽詰まったように、「ヤバイ」と言っているのだ。

「えっ、なにか変な事でも起きました?」

Aさんが聞くと、その客は答えた。

「勝手にテレビが点いたり、洗濯機が動き出したりするんだよ。俺以外に誰もいないはずなのに」
Aさんは嫌な予感がした。

なおも、その客は震えるような声で言った。

「というか、ここマジでおかしいって。さっきから、誰かの気配がするんだよ。ずっと視線を感じる….」

Aさんは背筋に冷たいものが走るのを感じた。

なんとか客を宥めかせて、しばらく様子を見るように説得した。

しかし、結局その客は、それから、1ヶ月持たずに出て行ってしまったらしい。

どうしても気になったAさんは、その客に事情を聞いた。

「最後の方は、急にシャワーが流れ出したり、電気が消えたり、散々だったよ。

あそこには、確かにいる。俺は見た。あそこには女の幽霊がいるんだよ」

そして、一息ため息をついた後、その客は最後にこう答えたそうだ。
「一人暮らしの筈が、一人暮らしをしてるとは感じなかったよ…..」

それからは、担当者だったAさんは、転勤となり、その後については、分からないという。

もしかしたら、その部屋は未だに「いわくつき物件」として存在しているのかもしれない。

 

↓夜中に天井の隅から視線が・・・次ページ↓

夜中に天井の隅から視線を感じます

給料も安くとりあえず安い家賃で暮らしたいと思い、不動産屋に相談しました。その時にすすめられたのが事故物件です。

事故物件があると言われて気にしない人は気にしないで入居されますよ、という言葉に背中を押され事故物件に住むことになりました。

元々、霊感も無くて幽霊や心霊現象を信じる性格ではありません。特に深く考えることなく安く住めることにラッキーだなという気持ちで住み始めました。

引っ越し当日は独り暮らしということもあり、ぐっすりと眠ることが出来ませんでした。その時はまだ越してきたばかりだから落ち着かなくて寝付きが悪くなかなか眠れないのかなとと思っていました。でも、1週間経ってもちゃんと深く眠ることが出来ません。

そのうちに、夜中に天井の隅から何かに見られているような視線を感じてとても怖くなり電気を点けたままで眠るようになりました。

幽霊を信じない私もさすがに怖くなり霊感の有る友達に家に来てもらったところ、天上の隅から幽霊がずっと睨み付けていると言われました。早く引っ越さないと憑依されると脅されて、慌てて引き払い実家に戻りました。

何を言われても何を感じても全く気にしないという人ならば事故物件をオススメ出来ますが、少しでも気になってしまう人は住まない方がいいと思います。

 

↓精神的にも肉体的にも限界・・・次ページ↓

精神的にも肉体的にもすぐに限界を迎えてしまいました

仕事をするために東京に上陸してお金もあまりないためとにかく安い物件を探して不動産屋を転々としていました。

そこである不動産屋から月々25000円で住める事故物件を紹介してもらいました。

正直、幽霊などは見たことがないので即決です。

住む当初はそんなに怖いというイメージは無かったのですが住み始めて一週間で早速奇妙な現象が起きます。

寝ながらテレビを見ているとチャンネルに触ってもいないのに勝手に音量が上がったり画面が切り替わったりするのです。

おかしいなと思いながらテレビを消そうとすると今度は電気がパチパチと消えそうになったり日に日に現象がエスカレートしていきました。

毎日のように金縛りになり耳鳴りが激しくとにかく寝れない日が何日も続いて精神的にも肉体的にもすぐに限界を迎えてしまいました。

住み始めてから4ヶ月で引っ越してその場所から離れました。

これから事故物件に住もうとしている方にですが、霊感とかは関係ありません。

余程慣れている人で無ければ絶対に奇妙な現象が様々起きますのでくれぐれも慎重に住む場所を決めるべきですよ?

 

↓事故物件をオフィスとして使ってみた。次ページ↓

事故物件であることを知らないはずの従業員達が心霊現象を経験

住んだわけではありませんが事故物件で仕事をした事があります。

働いている会社は全国でチェーン展開していて、あえて事故物件を探して家賃を下げてもらっています。どの物件も事故物件ばかりだったので、何の躊躇もなく決めました。首つり自殺があった物件でした。

従業員には内緒です。しかし、ある日の休憩中、一人の従業員が「あそこの場所だけいつも黒く見えるのです。何かあるのでしょうか?」と言ったのでドキッとしました。その場所は首つりをした遺体が発見された場所だからです。

他にも、誰もいないドアがしまったり、呼ばれて振り向くと誰もいなかったリはしばしばあります。一度耳の当たりに手で押されたような感覚があり、その瞬間強い風が吹き付け、よろけて転びそうになりました。

従業員のうち、何もなく何も感じない従業員もいますが、半数以上は何らかの心霊現象を経験しています。

安いからと割り切って住むなら住んでも良いと思いますが、あまり事故物件はおススメできません。

 

↓知らない女性がリビングで正座してた・・・次ページ↓

女性がリビングで正座していました

当時は大学生で、通う大学が実家からかなり遠くて通学困難だったため、大学の近くにアパートを借りました。

賃貸契約等、初めてのことばかりだったし、不動産の説明でも「事故物件」という説明はありませんでした。

大学生活が始まって数ヶ月経った頃、バイトで遅い時間に帰宅した時に不思議な感覚がありました。私しか住んでいないはずなのに人の気配がしたのです。家中あちこち探しましたが、やはり私以外の人はいません。

数日後、大学から帰ってきた時にその正体が分かりました。正体は女性でリビングに正座していたところを発見しましたが、私が帰宅したことが分かるとすーっと消えていきました。

その女性に何かされるのではないかと心配していましたが、そのようなことはなく、ただ、私がいない時間にリビングに正座しているだけで、私が帰宅すると消えるだけでした。

何もないと分かったので、卒業するまでそのアパートに住んでいました。

私の場合、たまたま運が良かっただけで何もありませんでしたが、事前に「事故物件」だと分かっていたら契約はしていなかったと思います。

 

↓事故物件に住むには図太くないと無理!次ページへ↓

心霊現象を信じていない私でしたが

当時の私はまだ学生でお金がありませんでした。

将来のことで親とケンカし、家に帰ることはもちろん金銭的に頼れず、転々と友人の家を渡り歩いていたのです。

しかし、いつまでもそんな生活を続けるわけにもいきません。安値で住める物件を探し、そうして住むことになったのが、あのアパートだったのです。

トイレ・バス別の1LDK。少し古いですが、駅も近いし、立地条件、金銭面ともに、どう考えても良物件でした。

紹介してくれたのは、友人の知り合いです。「事故物件である」と事前に言われていましたが、私は気にしませんでした。

そんなことを気にできるだけの金銭的余裕もないですし、そもそも心霊現象なんて、これっぽっちも信じていなかったからです。

しかし、住み始めてまもなく、信じられないことが身の回りで起こり始めました。私以外誰もいないはずの部屋で、物音がするのです。

最初はギシギシとまるで誰かが歩き回っているような音でした。その時は古いからかな、と単純に考えていました。しかし、出してもいない蛇口から水が落ち、何度も蛇口を止めに行く、ということが続くうちに、何かがおかしい、と思えてきました。

気にしていなかったはずの「事故物件」の文字が頭を過ぎるようになったのです。

物の配置が変わるなど奇妙なことが起きる回数も増え、眠ることすらままならなくなった私は、結局そのアパートを出ることにしました。

心霊現象を信じていなかった私ですらこうですので、事故物件に住むことはおすすめしません。

それでも「これから事故物件に住もう!」と思っている人に、一つ忠告します。部屋の四隅に塩を供えてください。そうしてなるべく、何も気にしないように生活してください。

図太い方であれば、けっこう長く生活できるかもしれません。

 

 

 

引用元:http://nobunaga.biz/fear/the-realtor.html、http://shitsumon-shitemita.com/jikobukken.html