サンサーラ速報❗️

【不思議体験】夜の森で遭難中に出会った亀甲縛りの人

2年前の夏の夜の事です。長野県の北部にある野尻湖の野尻湖湖畔公園のところでの事です。

ここは、夏になるとキャンプをしたりボートやウインドウサーフィンをしたりと、遠くから来る人が多いところです。

私のすごく不思議な体験をしたことになります。

そして、私はその当時の会社の同僚や飲み仲間たちと飲み会をしていたんです。イイ感じに酔っ払った私は、友達のバイクを借りて無免許なのに湖のまわりをぐるぐる走ってました。

本当は駄目な行為です。反省です。一般道ではないですけどね。すると、ふとした拍子に道からそれて林の中に紛れ込んでしまったのです。足場が悪く、道らしい道もなくなり、私は転倒してしまいました。ふくらはぎをマフラーで火傷し、ひざからはたくさん血が出ていました。

まわりは一面木が生い茂り、気に囲まれて空も見えない状態です。私は、やっとの思いでバイクを起こして、エンジンをかけようとしてもなかなかかかりません。

ひとりだし、怪我してるし、友達のバイクは壊れてしまったし

そして、ここがどこまで来てしまったのかもわからず、ひどく遠いところに来てしまった事位しかわからず、もう泣きそうな時に人間があらわれたのです。

なぜ、人間という表現をするかというと、熊も出る地域で2本足で立っていたからです。しかし、その人間は上半身を赤い縄で亀甲縛りにしているのです。顔は50~70歳代の頭のはげのおじさんだったのです。

まあ、一応、熊じゃないから襲われる事はないなとひと安心。そしてどこからともなく現れたその人間はスタスタと駈け寄ってきて、「大丈夫か?」と声をかけてきました。わたしは最初、ジョギングの人かと思ったのだけれど、そんな森の中、亀甲縛りで走ってるなんてあきらかにおかしいです。

わたしはひたすらうなずいて、強気に「大丈夫!」と言いました。

するとその人は「そうか、」と走り去りました。その人間は、その一言だけで去っていくし、何となく消えた感じがしました。

混乱した私は、そこからはもう根性で、バイクはおいて一人でひたすら歩き、林を出て道路沿いの飲食店までたどりつき、そこの従業員のお兄さんがたに助けを求めて、車でみんなのところまで連れて行ってもらいました。

その車の中で、変なおじさんに遭遇したという話をしたのですが、どうやら、その森は自殺の名所で心霊スポットにもなっているらしく、近くの廃墟となった教会は幽霊が出ると有名らしく、そこの住人じゃないかと言われました。本当に不可解な出来事でした。

 

↓遭難中に起きた不思議体験は次のページへつづく↓

952名前: 914[sage]投稿日:04/03/2500:25
九州を走り回っていた頃、その日はキャンプ場に連泊することにして、近くの山に軽装登山に行きました。
 
なんとなく順調に上り、あっさり山頂到着。自転車で胃袋の燃費が悪くなっていた私は、持ってきた食料を全部たいらげ、山頂で昼寝をしてしまいました。気が付くと夕方になっており、既に薄暗い。こりゃいかんと下山を開始しました。
 
しかし、というかやはりというか、しばらく歩いているうちに、目印のテープが見えなくなっていることに気が付きました。
登山経験が少なかった私は、ここで焦ってしまい、さらに泥沼にハマるという不始末をしでかしました。そのまま山を下ろうとしてしまったのです。
 
行けども行けどもテープは見つからず、沢に行き当たったときに我に返りました。
このまま下っても更に迷うだけだ。食料もない。水は沢で補充することができましたが、食料ばっかりはどうしようもない。空腹による手の痺れを感じていました。
 
まぁ1日くらい食わなくても死にはしない。いったん落ち着いて考え直した後、このまま下ってもどうしようもないと考え、野営することに決めました。といっても、軽装です。
 
テントもシュラフも無しに春山で一晩を過ごすのはちょっと辛い。幸いライターは持っていたので、暖をとるためにたき火をすることにし、薪を集めだしました。
 
枯れ木を抱えながらウロウロしていると、不思議な音…というか、声?のようなものが耳に入ってきました。よく聞くと子供か女の子が会話しているような、なんとも現場に場違いな声。
 
 
953名前:914[sage]投稿日:04/03/2500:26
後から考えればどう考えても異様な声なわけですが、当時の心理状態でそんな事を考えれるわけもなく、人がいる!と感じた瞬間に、
 
「誰かいるんですかー?」
 
と叫んでいました。
そうするとピタっと声がやみ、少し立つと何事もなかったかのように元の会話が始まります。私がもう一度、
 
「どなたかいませんかー?」
 
と叫んでみると、やはり一瞬会話が止まるものの、またぺちゃくちゃとしたお喋りのような声が聞こえはじめました。
とにかく人がいる、きっとこちらの声を聞き違いだと思っているんだろうと考えた私は、声のする方へ行ってみることにしました。
 
声は、今いる位置より上方、ちょうど崖とも呼べそうな岩場の上のあたりから聞こえていたので、多少迂回することになります。もうほとんど辺りが見えないのでかなり怖かったのですが、人恋しさには勝てず、必死で声のするほうに近づきました。
 
「んー きゃははは ねー」
 
と、まだ意味はわかりませんが人の声だと確信するようになってきた時にもう一度
 
「すいませーん」
 
と声をかけてみたところ、また声がピタっとやみ、今度は何も聞こえなくなりました。焦った私は声のしていた方向へ…
藪の中を転がるように進んでいくと、ちょっとひらけた場所に出ました。
 
 
 
↓次ページへつづく↓

 
954名前:914[sage]投稿日:04/03/2500:27
 
「すいませーん、誰かいませんかー?」
 
今思えば我ながら情けないと思うのですが、人恋しさ全開の私は、辺りを見回しながらそんな言葉を叫んでいたと思います。
キョロキョロしていると、人工物っぽいものが見えました。
 
暗闇に目を凝らしてよーく見ると、どうも小さな神社(祠っていうのかな?名称わかりません。)のようです。
その時初めて、声と声の場所に誰もいないこと、そしてそこに神社があるということが符合することに気が付いてゾッとしました。
 
誘われたんだろうか…ビクビクしながら辺りを見回すも、もうほとんど真っ暗。これじゃあどうしようもない。
真っ暗な中、朝までビクビクしながら過ごすわけにもいかないので、神社の主にごめんなさい、広場を使わせてくださいとつぶやいて焚き火をすることにしました。(藪の中を歩いている時も薪は放さなかったんです。)
 
とにかく火を焚いて落ち着くと、今度は神社に興味が湧いてきました。
声も気になりましたが、この神社が関係しているのは間違いないだろうと考え、明かりになりそうな薪を一本とって神社に近づいてみることに…
 
照らしてみるとやはり古い神社で、木も色あせ、朱色もほとんど残っていない状態でした。
 
不思議と腐ってボロボロになってるところはほとんどなかったんですけどね。
中を見てみると、他の登山者が置いていったのか、まだ中身の入った焼酎の瓶と焼き鳥の缶が!!!
 
すぐにいただいてしまいたい衝動を抑え、何が祭られているのか確認しようと思ったのですが、薄まってしまっていて、文字を読みとることができませんでした。
 
 
955名前:914[sage]投稿日:04/03/2500:27
祭られているものがとても気になりましたが空腹には勝てず、道に迷ったこと、広場を借りる事への感謝、お供えものをいただいてしまう事に対するお詫びと感謝を述べて、焼酎と缶詰に手を出させていただきました。
 
どちらも供えられてからそれほど日がたっていなかったようで、食べるのには問題なし。このときの鳥缶のうまさには涙が出そうになりましたよ。そうして焚き火と焼酎で体を温めつつ、その日の晩は怪異に遭うこともなく過ぎていきました。
 
朝になって神社の主にお礼を言い、辺りを片づけて帰り道を探すと、神社への道を発見。それを歩いていくと元の登山道にぶつかり、無事キャンプ場に帰り着くことができました。
 
やっぱり助けてくれたんだろうなぁ…
 
 
958名前:914[sage]投稿日:04/03/2500:56
これには後日談がありまして…
 
次の日にお礼をしようと山に入ったのですが、参道を見つけられずあきらめ。
お供えの買い物をしていたときに、店のおばちゃんと話していたら、
 
「そんなところに神社なんてあったかしら」
 
なんて言っていたので、そういう予感はしていたのですが…
えらくはにかみやさんの神様だったようで。
 
ネタくさいですが、ホントにあった不思議な体験です。
 
 
 

 

引用元:http://www.paranormal-ch.com/archives/1028966517.html、http://nobunaga.biz/strange/identity.html