サンサーラ速報❗️

【輪廻転生】「絶対生まれ変わりだろww」歴史上の偉人とそっくりな芸能人たち

歴史上の偉人と、あの有名人が瓜二つ・・。

「世の中に似ている人が3人はいる」と言われていますが、今からご紹介する方々はその3人の中に入るほど似ています(笑)

今回も続々と似ている人たちが出てきます・・・!

歴史上の偉人も今を輝く有名人も、世の中で大活躍していることには変わりはありません。

そんな方々にリスペクトを込めてご紹介していきます!

歴史上の偉人と似ている有名人

1.音楽家の槇原敬之さんと、アニメ「一休さん」のモデルとなった一休宗純さん

出典 Twitter

髭の感じといい、眉や目元もそっくりです(笑)

一休さん、槇原敬之の祖先かもしれませんね(笑)

それで、
一休さんと言えば、
幼少期に聴いた下の
アニメソングが走馬灯のように
思い起こされるんですよね。
 
 
※YouTubeアップ主様お借りしました。
m(_ _)m
 
 
 
 
お話の内容も、
一休がトンチで貴族をもケムに巻くスタイルに
幼少期にかなり影響されました。
 
 
 
 
 
ドキドキしながらも、
アッタマ良いなぁ〜と(笑)。
 
 
 
 
 
 
んでこれが、
最近のアーチスト、
水曜日のカンパネラに料理されると、
シャレオツでポップなラップサウンドに
チューンされるんです。
 
 
※YouTubeアップ主様お借りしました。
m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
う〜ん、隔世の感がありますなぁ!
 
 
 
 
 
 
こうして見ると、
定番な昔話でも、
料理次第では、新たな感性のアーチストにより
大化けする、といった真価がある。

 

 

2.「オードリー」の春日俊彰さんと、幕末の旗本であった池田長発(ながおき)さん

3.フランス生まれの俳優・岡田眞澄さんと、ソビエト連邦の元首相スターリン

出典 Twitter

4.手品を得意とするお笑いタレントのマギー司郎さんと、旧5000円札の新渡戸稲造さん

5.ノーベル賞も受賞した小説家の川端康成さんと、大リーグで大活躍するダルビッシュ有さん

出典 YouTube

明治や室町の偉人たちが続々と登場しています。
生まれ変わりなのではないかと、疑ってしまうぐらい似ていますね。

しかし、こんなものではありません・・。

6.社交ダンスを日本に初めて伝えた目賀田種太郎さんと、「東方神起」のユンホさん

出典 Twitter

7.明治時代のジャーナリスト幸徳秋水さんと、「FUJIWARA」の藤本敏史さん

8.明治天皇と、「EXILE」のAKIRAさん

出典 Twitter

9.長州藩士・高杉晋作さんと、サッカー選手の本田圭佑さん

10.常陸水戸藩の第9代藩主・徳川斉昭さんと、俳優の竹中直人さん

出典 Twitter

11.新撰組局長の近藤勇さんと、お笑い芸人のトミーズ雅さん

12.足尾銅山鉱毒事件を告発した田中正造さんと、伝説のコメディアン・いかりや長介さん

出典 Twitter

この時点で瓜二つな人が続出していますが、さらに進むにつれ、似ている度が増していきます。
もし、同じ時代に生まれていれば、間違えられていたのかもしれません(笑)

13.お笑いタレントであり、ミュージシャンのクワマンこと桑野信義さんと、三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎さん

出典 Twitter

14.日本を代表する女性作家・与謝野晶子さんと、派手な衣装が特徴的な作家・志茂田景樹さん

15.自ら乱を起こしたことでも有名な大塩平八郎さんと、柔道金メダリストのやわらちゃんこと谷亮子さん

出典 Twitter

16.戦争に反対し続けた海軍軍人・山本五十六と、たけし軍団の一員ガダルカナル・タカさん

17.第9代内閣総理大臣・山縣有朋さんと、戦場カメラマン渡部陽一さん

出典 Twitter

18.新選組の土方歳三と、俳優のディーンフジオカさん

土方歳三さんはイケメンすぎて、現代の女の人にもモテモテのようですから、ディーンフジオカさんと似ているというのはすごく納得できます。

戦場カメラマンの渡部陽一さんは、溢れんばかりの偉人感を放っていますね。
そして、山縣有朋さんに似すぎです(笑)

もしかすると、あなたの周りにも過去の偉人に似ている人がいるのかもしれません。
世に功績を残した偉人に似ていると言われて、悪い気になる人はいないでしょう。

自分自身も含めて、誰に似ているか探してみてはいかがでしょうか。

 

↓海外タレントは次ページ↓


マイケル・ダグラス × アメリカ初代大統領ワシントン


キャシー・ベイツ × アメリカ第27代大統領タフト


ブラッド・ピット × ヘルマン・ロールシャッハ(スイスの精神分析者)

ヒュー・グラント × オスカー・ワイルド(英国の作家)


ミア・ワシコウスカ × グウィネス・バルトロワ


デヴィッド・ボウイ × ティルダ・スウィントン


ジョージ・クルーニー × チェ・ゲバラ


ジョニー・デップ × アルトゥル・ショーペンハウエル(ドイツの哲学者)


ジャック・ブラック× ポール・リビア(アメリカ独立戦争の英雄)

ショーペンハウエルってハンサムだったんですね〜あんまり似ているとは思えないけど。晩年の肖像画もハンサムでしたよ。最後に貼付けたポール・リビアはジョニー主演の映画企画がありましたね、事件記者コルチャックと一緒に発表された企画でした。2つともどーなったんでしょーか、、コルチャックの方は結構楽しみだったんですけど。

 

↓ダリ展ポスターに抜擢されたあの人ww 次ページ↓

タレントのルー大柴(62)が23日、自身のツイッターを更新。20世紀の画家・ダリにそっくり扮(ふん)したポスター画像を公開している。 

 ポスターは京都市美術館で開催される『ダリ展』(7月1日~9月4日)のために製作されたもので、ダリのポートレート写真の隣に「うり二つ」なルーの変装写真が並ぶ。「なんとなく似ているということでキャスティングされました」と起用の理由を明かしたルーは、撮影風景の写真とあわせてポスターを紹介した。 

 あまりにそっくりな変装ぶりにネットでも驚きの声があがり「どっちがルーでどっちがダリ」「ダリの生まれ変わりか」などコメントが殺到。1万4000を超えるリツイート数を記録している。 

 

 

引用元:http://newskininaru.com/app330/、http://prettieststar.blog64.fc2.com/blog-entry-1391.html、https://ameblo.jp/nao912777/entry-12245646471.html、http://www.oricon.co.jp/news/2073962/