【衝撃】実はタラちゃんには妹がいた!!!長谷川町子さん公認 ※画像あり

未分類

フネは波平の後妻?フネとサザエは血縁関係がない?

『サザエさん』磯野波平

出典: www.amazon.co.jp

サザエとカツオの年が離れていることから、フネは波平の後妻説が浮上しています。一節によると、波平の前妻とは死別しており、サザエは前妻との子どもなんだとか。確かに、サザエとカツオの年の差が13歳も離れているので後妻説も説得力はありますね。 サザエさん

引用: bokete.jp

フネと波平のふたりで前妻の墓参りをしているという情報もあるそうです。このも、フネとサザエは血縁関係にはないと噂される要因になっています。

 

サザエさんのエンディング曲の歌詞は2番が使われている?

サザエさん

出典: www.amazon.co.jp

もうお馴染みのエンディングの曲の歌詞は、実は1番が流れているのではなく、2番を使用しているというのをご存知でしょうか? 1番の歌詞は

「二階の窓を開けたら〜ねぇ」

という歌詞から始まっているので、平屋の磯野家とは矛盾が生まれてしまうため2番を使用しているとのこと。 もともと、サザエさん宅は2階建て以上だったんですね。

 

 

↓次ページへつづく↓