【衝撃】実はアスペ・発達障がいだった意外な有名人たち13選

未分類

4.長島茂雄

出典:topicks.jp
この人のADHDを思わせるエピソードには事欠きませんね。現役時代、息子の一茂を球場に置き忘れた事件は有名です。

5.スーザン・ボイル

出典:youpouch.com
アスペルガー症候群と診断され、それまで他人と違う自分に悩んでいたスーザンは原因が分かって安心したと語っています。

6.愛子内親王

出典:girlschannel.net
あまり挨拶をしない、無表情、不登校が続いた、力士の名前をフルネームでかなり記憶できるなどの特定分野に特異な能力を発揮するという点から、ASDではないかと言われました。

但し関係者からは否定されています。

7.山下清

出典:edu.markelog.net

画伯として名を成した山下清は、ASDの中でも視覚優位性を持ったサヴァン症候群(知的障害がある者で、ある特定分野に高い能力を発揮する)だったと言われています。

 

 

↓次ページへつづく↓