サンサーラ速報❗️

「さすが中国!」安全確認だと言ってガラスのつり橋をハンマーで叩いた結果・・・→10日あまりで営業停止wwww

これはヤバいだろ!!

6月24日、中国・湖南省にある国立公園に新しく設置された「ガラスのつり橋」のお披露目がされた。

これまで中国では、ガラスの床を張った橋や展望台などが多く作られているが、ひびが入るなど安全性が疑問視されている。

そのため、今回新設されるガラスの橋では、「衝撃的な方法で安全面をアピールした」と話題になっている。

 

 

渓谷の地上300mの高さに設置されたつり橋。

長さ430mの足元は強化ガラス(厚さ5cmのものを3枚重ねたもの)張りになっている。

安全面をアピールするために、まずガラスの床にSUV車を走らせた。さらに、安全ベルトをした20名のスタッフを集め、大きなハンマーで床のガラスが割れるか強度チェックを始めた。ガラスは粉々にヒビ割れるが、人が乗ったままでも床が壊れることはなかった。

建設に2.5億元(約38.5億円)をかけて作られた最大級のガラス橋。

安全確認のパフォーマンスを観ただけで冷や汗をかいてしまった人は、ガラス橋は渡らないほうが賢明な気がする・・・。

 

 

最後に私からの感想

いかがでしたか?

さすが、中国ですねwww

ガラスのつり橋を造ろうという試みが面白い

です。でも危険ですよね・・・。

何でもやってしまう中国は凄すぎますねwww

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

↓高さ1080メートルのガラスのつり橋に亀裂が!!!次ページへつづく↓

【10月7日 AFP】中国・河南(Henan)省の渓谷の上に作られた高さ1080メートルの「ガラスの橋」に亀裂が入り、スリルを求めて訪れていた人々は予想を超える恐怖を味わった。国営ニュースサイトの中国網(China Net)は6日、ガラス張りの「空中遊歩道」にできた小さな亀裂を捉えた画像を掲載した。この橋は、河南省の雲台(Yuntai)山の周囲に作られたもので、2週間前にオープンしたばかり。ソーシャルメディアでこの画像が拡散し、この遊歩道の安全性に対する懸念が高まった。 ある女性は6日の中国網で、「(空中遊歩道を)渡りきろうとしていた時、突然、大きな音がして、足元が揺れた」と語った。同サイトは亀裂について「冬の窓についた霜」のようだったと表現。亀裂の原因はステンレスのコップが床面に落ちたこととみられるという。以下略

海外の反応をまとめました。

画像

・なぜだか、驚かない。

・↑亀裂が入ったというのは、控えめな表現だろ。
ガラスの部分全部が粉々になったのだろう。

・中国のこういった類の建造物をどうして信用するんだ?
私の理解の超えている。
今までの彼らの実績は恐ろしいだろ。

・この吊り橋のニュースを最初に聞いた時、絶対に信用できないと俺は友人に話した。

・ずっと警告されていたのに。

・100万ドルくれても、俺はあの吊り橋の上を歩かないぞ。

・ドイツ人に建造するように頼めよ。

・「メイドインチャイナ」のガラスを使うべきじゃなかったな。

・正直になろう。
ガラスの吊り橋が良いアイデアではないことを、みんなが知っていた。

 
・普通の吊り橋でも十分怖いのに。

・まあ、中国製だからな。
中国製のモノはなんでも長持ちしない。

・一週間持ったじゃないか。

・そして、彼らは原発を建てようとしている。

・メイドインチャイナ。
これがコメ欄の一番最初に来るべき。

・事故が起きるのは時間の問題だった。

・中国だぞ?一体何を期待しているんだ?

・誰がこんな簡単に亀裂が入る橋を作ったんだ?

・結局、ガラスはガラスなんだよな。
リスクが高すぎるよ。

 

 

↓そんな「中国のガラス橋が10日あまりで営業停止」ww次ページへつづく↓

中国湖南省の張家界にある峡谷に8月20日にオープンした「世界最長」とされるガラスのつり橋が9月2日、10日余りで営業停止した。

再開時期は不明。

共同通信などが9月4日までに報じた。

峡谷の宣伝担当当局はCNNの取材に「訪問客が多過ぎるのが閉鎖の理由」と述べた。

1日当たりの訪問客は8000人に限定していたが、実際の需要はこの10倍程度に膨れあがっていたという。

橋の強度は「問題ない」としている。

 

↓1069体の中国のロボットのダンスパフォーマンスがギネス認定は次ページへつづく↓

Guinness World Records/YouTube

中国で1,000体以上のロボットが一糸乱れぬダンスパフォーマンスを行ない、ギネス世界記録に認定された。

中国企業が開発した商業サービス用ロボット

そのロボットは、中国のWL Intelligent Technology社が開発した商業サービス用ロボット。身長44cmで、愛称は「Dobi」。人と会話したり、サッカーをプレイしたり、太極拳の動きを真似たりできる。

広東省広州市内の広場に1000体以上集められた「Doby」は、途中で数体が脱落(転倒)しながらも、最終的には1069体が一糸乱れぬダンスパフォーマンスを披露。ロボットによる集団ダンス記録はこれまで1007体が最高記録だったが、今回のパフォーマンスはそれを破ってギネス世界記録に認定された。

各ロボットは独立しており、ダンスの動きは個別にプログラミングされている。

ずらりと並んだロボットが一斉に動く様は壮観だ。

Guinness World Records/YouTube

Guinness World Records/YouTube

未来に不安を抱くコメントも

このビデオを見たネットユーザーたちは、さまざまなコメントをしている。「素晴らしい」「可愛い」「背中が痛くなるほど笑った」「私もひとつ欲しくなった」といったポジティブな意見もあれば、「これを見て可愛いと感じる私って異常?」「バカな事やってるよ」「魂の入ってないダンスだ」など、斜めに構えた意見もある。

また、一斉に動くロボットたちの迫力に圧倒されたのか、「最初はダンスだけど、そのうち人間に向かってくるぞ」「ロボットが世界を乗っ取ろうとしている」など、将来を危ぶむ声も上がっている。

 

 

 

 

 

 

引用元:http://gyuccinews.com/2017/08/17/%E3%80%90%E8%A1%9D%E6%92%83%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%91%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%A7%E6%9C%89%E5%90%8D%E3%81%AA%E3%80%8E%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%A9%8B%E3%80%8F%E5%BC%B7/、https://irorio.jp/sophokles/20170820/413976/、http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/04/glass-bridge_n_11862374.html、http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/45630918.html