サンサーラ速報❗️

【また炎上】miwaはあざとい?同性から嫌いと批判殺到。坂口健太郎も餌食に…

ギター1本で元気に歌い上げるシンガーソングライター・miwa。映画などにも出演し、女優業も順調に見えます。

しかし今、女性に嫌われる女の筆頭になりつつあります。

坂口とのMステ事件

昨年2016年ぐらいから「女性に嫌われる女」と話題になってしまっている、シンガーソングライター・miwa(26)が、また炎上しました。

その原因は、1月27日放送の『ミュージックステーション』

番組には、映画『君と100回目の恋』の劇中バンド「The STROBOSCORP」として、W主演を務めた坂口健太郎(25)とともに出演したのです。

座りトークで、歌手経験のなかった坂口が

「歌声どうでした? よかったですか?」

とmiwaに問うと、上目遣いで

「うん」

と微笑んだそうです。

これはまぁ、miwaのほうが身長が低いのでしょうがいないかもしれませんが…。

問題はこちら↓↓

問題はこちらだったかもしれませんね。

「映画の中でも手を合わせるシーンがあるんですけど、(坂口は)手が本当におっきいんですよ」

突然、坂口に向けて自身の手を開いて差し出し、坂口と手の平を合わせたのです。

これには坂口ファンが激怒!

・共演者を落としたいの?

・ぶりっこびってる

・男に媚びてる

などなど怒りの声が…。

そしてその後、演奏が始まると坂口のソロパートでは坂口の顔を上目遣いで見つめ続けていました。
坂口を目を合わせたかったのですかね…。

最後のエンディングトークでも、MCのタモリに話を振られて返答している坂口を隣からずっと見つめ、頷きながら聞いていたのです。

その姿は、まるで旦那の隣に寄り添い見守っている梨園の妻かのようで…。

さらに・・・続きはコチラ↓↓

この一連のmiwaの行動に、ネット上で批判の声が相次いでいるのです。

・あざとい!

・手合わせる必要あった?

・完全に恋する女の目じゃん

・坂口は何もしてないのに、miwaが2人だけの世界観を作ろうと必死

・前はどうでもいい人だったけど嫌いになった

嫌われるきっかけは?

miwaは高校生の頃から音楽活動をしており、20歳直前でデビューしています。

最初は特に女性に嫌われることもなく、順調だったように思うのですが、どこで掛け間違えてしまったのでしょうか。

きっかけらしい出来事は、2015年だと思われます。

それまでは歌手活動1本だったmiwaですが、『ドラえもん』の映画で声優を務めたり、女優として活動を始めました。

これが1部のmiwaファンから「miwaは好きだけどこれは違う」などと、疑問視するような声が上がり始めたのです。

そして決定的になったのが、森永製菓『ベイク』のCMです。

問題のCMはコチラ↓↓

歌を手がけ、CMにもmiwaは出演しているのですが、複数の男の子と仲良くする姿を見せ、カメラにむかって「妬いちゃってんじゃないの?」
そんな小悪魔のような子を演じていたのですが、

・あざとい

・可愛さアピール

・男受け狙いすぎ

などと、それが女性からバッシングを受けることに…。

問題のCMはこちらです。
YouTube動画

そこから、miwa=あざといという方程式ができてしまっているようです。

嫌いポイント

では、実際どんなところが嫌われているのでしょうか?

■口が嫌い
これは、話している時のしぐさを表しているのだと思います。

miwaは話している時に、アヒル口のようになります。

基本的に、アヒル口になる女性って同性に嫌われることが多いですよね。
あれが「自分を可愛く見せたい」と頑張っているように見えるんでしょう。

なるほど・・続きはコチラ↓↓


■声が嫌い
miwaは話し方が少し舌っ足らずなところがあります。

こういう声は、男性に媚びている、甘えているように聞こえます。

また、miwaは声がちょっと独特なので、それが嫌いという人もいるようです。

■ターゲットをイケメンに絞ってる
番組で一緒になったのであろう、多くのイケメン芸能人との2ショットをよくSNSでアップしています。

それも至近距離で写っているものをです。
ファンはおもしろくないでしょうね。

また芸人と写っているものもあるのですが、イケメンより距離があると言われています。

それがイケメンにターゲットを絞っていると言われ、嫌われる要因にも。

miwaは同性が鼻につくことを平気でやってしまっているように思えます。

そこで、「こいつ嫌い!」となると、大きなギターを背負っているのも小柄を強調しているように感じたり、背が低いのをいいことに上目遣いを駆使してるなど、全てが計算のように見えてしまいます。

きっと1度火のついたアンチは止まることは、ないでしょう。

ミュージシャンとしても、同性に嫌われているままでは売れ続けることは難しいでしょう。

女性アーティストは、男性の支持はもちもん、女性からの支持もないと長く続けることはできません。

miwaがアーティストとしての活動をとるのか、イケメンに媚びていくことを取るのか、で今後が決まってしまうでしょう。

後者をとったら・・・miwaを見なくなる日も近いかもしれないですね。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/miwa-hate/