サンサーラ速報❗️

産まれた赤ちゃんを「抱っこしない!」と拒否した父親がトイレで号泣、その理由が・・・

新たな命が生まれる奇跡の瞬間『出産』夫婦にとって大仕事です!しかしリスクも高く2000件のうち300件は命の危険と隣り合わせ…

母親にとって本当に命がけなのです!

産まれた子供を抱くのを拒否!?

出産の辛さは一生、男性は本当の意味で理解できる日はこないでしょう。

実際に体験できませんからね。

簡単に産むことができると思っている人もいるようですが、自分の命が危険になることもあるほどリスクが高いんです。

そんな出産で奥さんが意識不明の中、帝王切開で赤ちゃんが取り出せれた時のこと。

母子ともに危険でしたが、赤ちゃんは無事に産まれることができたのです!

立ち会っていた旦那さんは大喜びのはず。
今すぐにでも、我が子を抱きたいと思うのが普通でしょう。

しかし・・・
看護師さんが「抱かれますか?」との質問に対して

「今はいいです!!」

・・・・・・なんで!?
大変な思いをして生まれてきた我が子を抱かないなんて、実は欲しいと思ってなかったのか!?

しかし・・・
そうではなくそこには、旦那さんの奥さんを愛する気持ちが隠れていたのです。

旦那さんの想いとは・・・続きはコチラ↓↓

旦那さんの想いとは

奥さんは出産の時、30時間も続く陣痛に弛緩発作のため、意識がなくなってしまったのです。

その時、お医者さんは「母子共に危険な状態」だと告げました。

旦那さんは迷わず、

「母親の命を優先してください」

そうお医者さんに頭を下げたそうです。

10ヶ月間、名前をつけて楽しみにしていたお子さんだったのに。

旦那さんは産まれる前は、

「子供が産まれたら、一番目は子供。お前は二番目に降格やなぁ」

そう嬉しそうに言っていたそうです。

母子ともに無事に産まれることを祈っていたのでしょう。

しかし、奥さんは意識不明のまま、緊急帝王切開に。

子供が先に、無事にとりあげられてましたが、奥さんはまだ無事とは言えない状態

看護婦さんが「抱かれますか?」と聞いた時 に子供を抱かなかったのは、『願掛け』だったそうです。

「あいつが助かってから、一緒に抱きたいんで、今はいいです」
「抱いた重みで、父親になった実感がわいてくるんかなぁ」

そう断っていたのです。

旦那さんの本当の気持ちはそこにあったのですね。
もう感動で涙が・・・。

その後奥さんは…続きはコチラ↓↓

その後奥さんは…

奥さんは、半日ほどたって容態が安定しました。

母子共に無事に出産が終えて、本当によかったです!

旦那さんも安心したのと、緊張がとけたのでしょう。
トイレから泣いてる声が廊下にも聞こえていたと言います。

奥さんは、看護婦さんみんなに

「いい旦那さんやね」

そう言われたそうです。

旦那さんは元々「男は泣くもんじゃない!」といつも言っているのだそう。

そんな彼が泣いたのは、結婚式と、流産した時、そして今回だけだといいます。

普段泣かない旦那さんが、奥さんのことでは泣いている。

奥さんにとって、これほど嬉しいことはないでしょう。

本当の夫婦の絆がそこに

奥さんは旦那さんのこと、この日のことをこのように話しています。

「普段は、優しい方ではないし、口も悪い旦那。

でも、ほんまに困った時は、絶対に助けてくれるから、いざって時、一番に頭に顔が浮かびます。

いつも、きつい冗談で泣かされてばかりやけど、調子狂うやんか。

でも、これで、一生分くらいならついていけるような気がします。

絆は、目に見えないものやけど、ほどけない絆が出来た日は、この日やと、私は密かに思ってます」

泣けるお話ですよね!!
もう下手な映画なんかより、よっぽど感動しました!

普段、寄り添っているからこそ、言葉がぶっきらぼうになったりするものです。

『お互いに気持をわかっていて当たり前だろう』という心が、普段から感謝の言葉が伝えられない原因だったりもします。

しかし、いざ大切な人が危険な場面に遭遇した時には、誰よりも愛する人を一番に考える。

その人を愛しているからこそ、『一緒に幸せを味わいたい』 と思うのです。

『今はいいです!!』という旦那さんの一言が、奥さんに対するすべての愛情だと思います。

最後の文にある『ほどけない絆』
そんな例えがでるほど、お互いを思いあえる関係は、そう簡単につくれるものではありません。

普段の旦那さんの態度は、妻を信頼しているからこその態度なのでしょうね。

ネットの反応

・いい旦那さんだ!涙が止まりません・・・

・感動しました!

・なんて良い夫!素晴らしすぎます!!

・本当に奥さん思いの良い旦那さんですね。

ネットでも感動の声が多数上がっています。

ほんとにいい夫婦!
これほどまでに固い絆で結ばれていて、羨ましいですね!

 

引用元:https://vipper-trendy.net/birth-excitement/