サンサーラ速報❗️

【残酷な話】付き合って6年、アラサーの私に彼から『距離置こう』といったメールが→その後彼のブログには・・・

距離を置こうというメール

報告者はアラサー

彼氏は33歳

付き合って6年経っていたのだけど、4月に

距離置こう

というメールが。

「私のこと嫌いになったの?別れ話?」と聞くと、

相手は「そうだったらとっくに別れてるよ」との返答が。

理由は「仕事が忙しくて寂しい思いをさせるから」というものでした。

それから色々話し合った結果「待つ」といったら、

彼からは「ありがとう」との返事がきました。

彼のブログ

そして3ヶ月経ったある日、

報告者が彼のブログをのぞくと

結婚する

という衝撃の文字が。

びっくりした報告者が友人に確認してもらったところ、

本当に結婚するということでした。

特に別れたわけでもなく、

彼を信じて待っていたのに…と意気消沈。

続きはコチラ↓↓

6年以上も付き合ってお互いの実家にも行って

家族とも面識があるのに、

まさか「替え」扱いだとは思わないですよね。

それからもなかなか彼からの連絡はなく、う

んざりしながら待っていたら、

しばらくしてようやく「話したい」とのメールが届きました。

話し合い

喫茶店かどこかで、と指定したら相手からはなぜか車でという返答。

だれが車に乗りますかwwwwということで

話し合いはガストに決まり、

自分が暴力振るわないようストッパーで

姉や友人に同席してもらい、ボイレコも用意。

席についてもずっとだんまりで、

仕方がないので「何ですか?」と聞くと、

まただんまりで5分くらいしてやっと「別れましょう」という言葉が。

「そんなことはわかってるんだけど。私が聞きたかったのは何で言わなかったのかということ」

と質問で返すとまただんまり。

「二股になるんだけどそこはどうなの?」と聞くと、

6月に婚約と同時にお付き合いスタート。

10年来の知り合いだったそうです。

それならそれで報告者に別れをいう時間はたくさんあったわけで、

続きはコチラ↓↓

 

激怒した報告者が

「大事ならなんでできないの?いえないの?なんで今なの?」

と追及するとまただんまり。「言わないで幸せになろうと思った?」と聞くと、まただんまり。

色々と堂々巡りになったあげく、最後は彼氏が「本当に申し訳ないって思ってるよ」で

簡単に終らせて来ようとしました。

彼氏的には自分なりに誠実に話してるつもりだったそうです。

別れ

ずっと煮え切らない態度で最後は

報告者が説教するような形に。

報告者はだんだんおかしくなってきて

笑いが止まらなくなってきたそうです。

一発殴っていいか聞いて、

店外で思いっきりビンタして彼氏とは別れました。

報告者は相手の奥さん予定の人にバラしたい気持ちもあるそうですが、

何も言えないあの人の面倒を見るのはもうたくさん、

という気持ちが強いそうです。

ネットの反応

一番良い対応としては「別れるつもりはありません」って静かにごねることだったんじゃないかな。

距離を置こうって別れると思ってる人多くてびっくり
お互いを冷静に見直すために距離を置いてから改めてやり直すカップルも多いよ

頭悪そう。責めるだけじゃ相手は反省しない。

奥様に言わないんだったら口止め料しこたまもらっとけばいいのに。。なんて他人事か。

最終的に相手の男の「だんまりで遣り過ごす」は成功してるよね。

 

引用元:http://offisoku.net/archives/25998