サンサーラ速報❗️

ほのぼのした絵の教科書1万冊、なぜか回収へ。よく見ると・・・うわっ、まじかw

教科書にたまーに面白いイラストやこれ大丈夫!?というイラストありますよね。なんと、1万冊全部回収された教科書があるのです!

どんなものなのでしょうか?

腕が3本ある!?

回収されたのは、小学生1年生の国語の教科書でした。

三省堂が発行している教科書のイラスト。
その挿絵に問題が発生したのです!!

それがこちら。

どこがおかしいかわかりますかね?

問題になったのは、中央の花を持っている女の子です。

どうやら下書きの消し忘れと思えるものがありまして…。

上の図の赤い枠の中をよ〜く見てみると・・・
女の子の腕が3本に!!

続きはコチラ↓↓


いや、まさかw
そう思ったかもしれませんが、拡大して見てみると、

見間違えでもなんでもなく、実際に3本になっていますね。

なんでこんなことが起きてしまったかというと、イラストの担当画家が下書きで描いた腕を消し忘れてしまったそうで…。

その後に行われる、三省堂内部のチェックでも見落としてしまい、結果腕が3本ある女の子が誕生してしまったのです!!

問題発覚後は、発行元の三省堂が1万冊を自主回収して、新たな教科書と交換しました。

実はこの教科書、国の検定に合格して使われていた教科書。

国の検定もずいぶんと、適当なんだなぁと。。。

ちなみに・・・
ジャンルは違いますが、まずい教科書は他にもあるんです!

一体何を考えているのか、聞いてみたいですね…。

続きはコチラ↓↓

おもしろ「教科書のらくがき」画像

国語

国語の教科書なんだけど、何この落書き… pic.twitter.com/V8QXaHYy

続きはコチラ↓↓

保健体育はそもそも教科書をひらかないのでほとんど現代文の教科書に落書きをします!最近は夏目漱石をV系もどきにしました! pic.twitter.com/rUFQzMOrLZ

あおちゃんに動詞の活用教えてあげた(^o^)☆ 教科書のしょうもない落書き見つけた(笑) pic.twitter.com/EOnKUQjey4

この教科書の落書きワロタwwwwww pic.twitter.com/6jP2hFfbjJ

返信 リツイート いいね 2013.03.18 02:13

続きはコチラ↓↓

英語

高校の英語の教科書がでてきました。盛大に落書きがしてありました。バンギャ全盛期だった。 pic.twitter.com/50eoEGPW

一番古い画像らへんみてたら、学生のとき教科書にかいたちょっと大変な落書きでてきました pic.twitter.com/R2GgfHlr

続きはコチラ↓↓

 

英語問題たくさんあるっていってたな。 とりあえず教科書が落書きだらけだ。 pic.twitter.com/aonKcixcyX

続きはコチラ↓↓

英語の教科書の落書きwwwなついwwwwwwwww pic.twitter.com/xIvoyEKg9f

弟の想像力を見習いたいね・・・すごい教科書の落書き pic.twitter.com/FnYuuGUe

日本史・世界史・社会

小6の教科書残ってたから開いたら昔、お姉ちゃんに描かれた落書き。大隈重信が……。 pic.twitter.com/ZsXonhaa

高校の倫理だったか世界史だったかの教科書の落書きwww小指がむかつくwww pic.twitter.com/hd4a9PEJ

引用元:https://vipper-trendy.net/picture-mistake/ https://matome.naver.jp/odai/2136389274710033701